ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ピィカ・w;
木曜日。
マーム(イオン店)にはキノコの福袋(千円分)があったそうですにゃあ。
面白い福袋もあったもんだw キノコ鍋ができますねw キノコ料理大好きなんだも・w・♪





金曜日。
かわい町店のイオンに行ってみた。アイスの福袋とかカレーの福袋とか、いろんな福袋があったよ・w・♪
ヨーグルト、ゼリー、プリン、ドリンクが入った福袋。安い値段でお得だったので、母上殿が買っていました。いちごプリン入ってるにゃ・w・♪



ピカチュウの福袋あったけど、値段が千円するのに中身がなんか少ないような・・・。
オマケに入ってるらしいシールホルダー?が立派だからこの価格になってる~とかかな?
なんにせよ、ピカチュウの紙袋は可愛いから、ピカチュウ好きな方へのプレゼントに良いねb♪

妖怪ウォッチの福袋も値段を盛ってるみたいな価格になってるぞ?w
マリオの福袋は良い値段ですにゃあ・w・お菓子たっぷり♪







かわい町店の本屋にも入ってみた。どんな福袋があるのかな~・w・♪



ここにはカードゲーム関連の福袋がありました。
興味あるんだけどな。雷魔神サンガとか好きなんだけどな。集めるのお金かかりそうでカードは手が出せないんだよなぁ・w・`面白いんだけどなぁ。

アミーボも売っていました。
ファルコンが売れているのか、他のアミーボの倍仕入れてましたよw ピットも売れてますにゃあ・w・♪りんちゅも何かひとつはアミーボが欲しいところです^^







[バンブラP]
わあお・w・!♪

久しぶりに付けてみたらずいぶんと立派に更新していましたw
ご飯食べたらいろいろいじってみよう^^♪







[スマブラWiiU]
木曜日も酔ったまま、こっぱとガチチムしにいきました・w・ゞ!



この日のこっぱはやばかった。何もないとこで3回自滅しましたね?
崖下まで移動してゴルドー投げるとか、なにやってんだよう!?w

レベル差がある相手さんにも負けてるぞw ここは力量差がある相手に強い(ピカチュウよりも相手をすぐに倒しやすい)カービィちゃんでサポートするしかないポヨ・w・ノ☆





オールスター難しい版。
最後のステージにルイージマンションが来ると、ルイージマンション愛してる!っと言ってしまう。

味方でしかないステージだもん♪受け身とれるステージは助かりますにゃ^ ^♪





あと、ゼロスーツとサムスとむらびとをクリアしたらオールスターのクリアゲッターは埋まるんだにゃ。
でも、このキャラ達難しくてクリアできないにゃ~・w;!

こっぱが起きてきたので協力してもらいクリアしました。それでもサムス&むらびとのコンビはきつかったです。



難しい版オールスター全キャラクリアせよ!のクリアゲッター。クリアです!☆
シンプル本気度7も全員クリアしたし、クリアゲッター埋まってきましたよ~・w・♪





金曜日。
二人でガチチム部屋に大量のフレアドライブリザードンとマックが溢れるようになりました。

小さい子達がお年玉で買ったんでしょうね・w・♪WiiUの売れ行きが心配だったので嬉しいことです^^♪
でも力量の合う相手とあたれなくなってしまい、ちょいと困っておりますw





遊んでたら相手のデデデのゴルドーがこっぱデデデに刺さったままになった。

これが例のゴルドーバグか。始めて実物を見たよ。って、3DS版から直ってなかったのかにゃw
面白かったので、リプレイに撮らせていただきましたにゃ^^♪







ここからは今作のスマブラWiiUの(シンプル&ガチタイについての)酷評価を書いております。ガチとしてのスマブラが生き甲斐だったから言いたいんだ。
今作、チームバトルは楽しすぎるし、曲は素晴らしいし、ステージ作って乱闘するのも笑えて楽しいし、好きなキャラたくさんいて嬉しすぎるしシュルクやゼルダ楽しいしで良いゲームなんだけどね。問題点をアップデートで直してくれたら助かるのですが・・・。

見たくないかたは追記を見ないでくださいね・w・ノ





土曜日もシンプル本気度9マルス12分クリアに挑戦するも、最終戦が暗すぎて暗すぎてまったく見えなくて負けてしまいました。

昨日、他の人も怒っていたけれど、これはひどすぎるよ。むらびととか強いキャラならともかく、マルスで急いではクリア困難じゃないか。見えなくて。
昨日遊んだ「みえない乱闘」とあんまし変わんないにゃ・w・;


ダークむらびとは良かったなぁ。ハニワとか出してくれるから位置が特定できたのにゃ。
マスターハンドは白くて目立つし、マスタージャイアント達はテカってるけれど、ダークマルスどこにいるの;



毎日やってたけど、これは無理だにゃ。りんちゅも心が折れました。

他のクリアゲッターが埋まってからやるかどうするか考えようかな。やるとしたら、画面2倍あるテレビに切り替えてやるにゃあ・w・ノ♪ それでも見えなかったら「みえない乱闘」で練習するしかw







ガチタイ部屋感想。
え~とですね・w・`いくらなんでもWiiU版はバーストラインがとてつもなく近すぎます。ピットに投げられてやられるとかあるくらいです。今日はファルコに投げられて終わりました。



おそらく、特定キャラを使ったガチャプレイで勝てるようにしてるんだろうなぁ。
低%でバーストラインに届かないピカチュウさん、与えたダメージに差がありまくっても負けてしまいます。ガノンに4、5発食らっても終われました。
今作は崖回りの攻防も前作のようにできないから、ピカチュウには倒すすべがないにゃ。でんこうせっかコンボはラグあるとこじゃ無理だし。

朝マックさんにすら負けちゃったりする。(ごうたい時間長くて、りんちゅレベルじゃいつかささっちゃうよ)
3DS版ではバーストライン遠かったし、こんなことなかったよ。

負けまくって勝てやしません。ガチタイでピカチュウ使うの諦めざるをえないにゃ・w;ぐすん。
悲しすぎる。



ピカチュウやめて他のキャラ使うにゃ。でもりんちゅが使えるキャラってカービィとネスと(チムでよく負けるw)シュルクくんくらいだにゃ。

ネスはスマXのが好きなので、弱キャラだけどカービィちゃんを使うことにするよ・w・ノ☆



ピカチュウさんは9割負けたけど、カービィちゃんは8割勝てたね。場内からカービィちゃんの(空後ではなく)空前でもバーストさせれるって、バーストラインどうなってるのにゃ・w・;納得いかないでチュウ・w・;!



今作の問題点はバーストラインだけじゃない。終点化された一部のコースに大きな問題点があるのにゃ。

フォックスのステージ等。
崖がおかしくなってるようで皆さん落ちるし、フレンドさんの間でも選ばないようにって話が出てるんだにゃあ。(でもガチタイ部屋じゃあふつうに来ますのにゃb♪)

あと、3DS版にも言えることですが、攻撃の辺り判定がおかしいです。メタナイトさんの斬撃等、見た目では相手をスパッと切っているのに実際は切れてないという。これは気にする方は気にして、怒っていますよ~;



おや?問題点が多いぞ?w どうりでガチのフレンドさん達がすぐに去ったわけだ。3DS版の方が操作面はともかく出来が良いぞ。
こんな部屋より3DS版でらずさん達と熱いタイマンしたり、KEIさんやたけさんやOさんの部屋でチムしたりする方が楽しいなあ・w・





カービィ。勝てる相手には勝てるけど、判定弱いし勝てない相手には勝てません☆
何回やっても何回やってもロックマ~ン~が~た~お~せ~~ない~よ~♪あの~飛び道具ラッシュ ジャスガしまくっても倒せない♪

本気でシュルクくんをメインに育てた方がいいんじゃないかと悩みちゅう・w・(それはそれで楽しそうで良いね^ ^b♪)
チムでしかピカチュウ使えないのが心残りですにゃ~・w・`ピィカ・・・。
アップデートでいろいろ直してほしいなぁ。せめて、バーストラインを元の位置に戻してほしいです・w・ノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking