ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ミーバースって楽しいとこだね・w・♪ / サウンドテスト♪
ファルコン。倍仕入れてるのかなと思っていたけれど、もしかしたら隣のアミーボが売り切れたからそこにファルコンが置かれていただけかもしれないと思い始めた今日この頃・w・

女性に人気なあのキャラは売り切れてましたよw 大体のアミーボは売れてないのか補充してるのか、数が変動しませんね。ピカチュウとか一緒に戦うの楽しそうなのになシュルクはまだかな。





日曜日。
神社へお参りにいきました・w・ゞ!

遅めに行ったから、もう甘酒置いてなかったんですにゃ。でも、なぜかチョコバナナが置いてあって、もらえてしまったこっぱくん。
キャラメル味で美味しかったそうです。それはよかったなw



帰りに雰囲気良さげな喫茶店に行こうかって話になったんですが、お休み中で入れませんでした☆
前からみんな気になってるのに入れにゃいw



食料品も買わなきゃだから、この日もかわい町店へ行きました。こっぱが本屋に行きたがってるからついてってみた・w・♪

カードゲームの福袋を見たこっぱくん、実況か何かで、福袋で手に入れた遊戯王カードのみでデュエルっていた方がいたらしい。
それ事故るよね?〇〇と〇〇を生贄にして召喚できるカードとか、フィールド変えるカードとかエトセトラ、足引っ張るよね?w 面白い実況をする方もいたもんだ・w・♪

ここは大体のゲームがお値段高いですにゃあ。一部安いのがあったりしたけどね・w・♪
SFCとかPS2とかで安いゲームがたくさんあるなあ。SFCはもうすぐ電気が切れる頃なんだろうか。
SFCソフトは小さい頃から遊んでいたゲームなので、セーブできなくなったらさみしいにゃあ・w・`

ヨッシーのファンブックがありましたにゃ・w・♪バック入りなのかな?ヨッシー好きのあのフレンドさんは知ってるだろうか・w・♪





今年も福袋買えなかったなぁ。お菓子横丁のお菓子福袋買いにいけばよかったな・w・♪

ほんとうはゲームの福袋に手を出してみたいんですが、高額なものでなかなか手が出せないんですにゃw
カービィのトリプルデラックスとか入ってた方いいなあ・w・♪当たりじゃん♪







[スマブラWiiU]
バーストライン。上は遠いが横は近い。
ピカチュウさんって横より上バースト狙いやすいキャラなんだよなぁ。

横スマに頼らねばきつくなり、読まれやすくなったピカチュウさんは勝つのが難しい。せっかコンボが使える程のつわものになれれば話は別なんだろうが・・・。
カービィちゃんは勝てるけど相手によってはほぼ詰んでるし、ネスはXのが使いたいしでシュルクを使おうかって話をしたら、

こっぱ「火力あるキャラ向いてるし、いいんじゃないか?」
と、言われた。
ワンチャン好きですしね、向いてそうだ。



リンチュウ「シュルクはいいとして、ゴリラどうするかな~・・・」
こっぱ「え?ドンキー使うの・w・!?」
リンチュウ「いや、アイクのことだよ・w・」

アイクさん。他に好きなキャラがいるので姿はゴリってもいいんですが、問題は効果音なんだよにゃあ。
攻撃するたびにチョビッ!チョビッ!って音がなるのがりんちゅ姉弟は気になるんですにゃあw
ズドォン!って音が好きだったもので・w・♪





ガチタイ部屋へ行ってみた。同じお相手さんに対し、シュルクくんとカービィちゃんとピカチュウさんを使わせていただきました・w・♪
勝率を見るため、キャラ別に名前を付けましょうかにゃノ



かぁびぃちゃんは「だいじょうぶだ。問題ない」状態だった。

ぴぃかちゅは相手が(3DS版では苦手な)ルカリオさんでしたが、バーストラインが近くなったおかげで雷コンボで2回倒せてしまった。
あれ?ピカチュウさん、まだ戦えるのか?ってか、ルカリオさん、バーストライン変更でわり食らってるよ・w・;!?

シュルクくん、優勢だったのに落ちたわw 復帰阻止にひよって、空中緊急回避しすぎちゃったのにゃ。
負けちゃった☆ごめんよ・w・
でも、負けたけどシュルクのスキルが上がったよノ


りんちゅ家のシュルクくん。
攻撃をくらいながらモナドを変えることはできたんですが、ついに!吹っ飛ばされながら「翔」に変え復帰することができるように・・・!
対戦相手さん、ありがとうです>w<!♪

この時の対戦相手さん、名前欄で会話してくれるし良い方だったんですよ^ ^ カービィちゃん上手いって言ってくれたんだにゃ。とっても嬉しいにゃ~^ ^♪

会話システムはやっぱり良いものです^ ^





神社へ行って帰ってきてスマブラプレイ再開・w・
新たな対戦者さん相手に、カービィちゃん、シュルクくん、ピカチュウさん、ネスさんを使った。

カービィちゃんはロゼチコに勝てた。
ピカチュウさん、ロゼチコ相手がかなりきつかったけどギリギリ勝てた。(雷コンボ当たらない相手はきついなぁ・w・`ってか掴めないんだにゃw)
ネスさんは相手がクッパだったってこともあり圧勝。なんて強キャラだ。頼りになるね・w・
シュルクくんはまた負ける。

崖にひっかかったwまた落ちたよw シュルク難しいです☆
モナドくんのことで頭の中いっぱいになっちゃってるなあ・w・せめて終点化ステージを同じものにしてほしいですw 崖の形、そろえてくれたら嬉しいな♪





神社へ行く前に戦った方。ミーバースにて、投稿文章から推測し本人かは分からないままフォローしたけど本人でよかったよw

ニックネームに付けた名前、ちゃんと覚えてくださっていたんですね・w・!しかも3人ともw 嬉しいです^ ^♪
ぴぃかちゅはお気に入りなのですにゃ♪

メタナイトの絵、上手い方だあ・w・!かっこいいb☆



シュルクくんにも何かこうグイッとくるようなニックネームをつけてやりたいものだ。
最初に出すことを踏まえて「よろしュルく」。これでいこうか? (へへっ、新しい名前に変えたら連敗記録がなくなりますぜ。シュルクさん( ´∀`)w)

最後に使いそうなネスの名前は「ラストネス」にしようかな☆
強そ・w・♪





ミーバースにて。
ホタテやさんがデスタさんに、たけさんとmoumaさんとリンチュウが誇るべきスマブラーだってよく言ってるらしい。

ふたりと比べたらりんちゅは格が違うんじゃないかな?w こないだだって、たけさん達にボコボコにされてるにゃw ツイッター内は本気度100の世界です>w<!☆







全部で400曲以上ある〇〇〇曲のスマブラWiiUサウンドテスト。(CD買うよりだいぶと安いな)
ようやく全曲聞くことができましたw

りんちゅの好みのお気に入り曲は、
・スーパーマリオワールドメドレー(Hey!クッパ君って、さっしっつっこっすっぎっるね♪SFC版を思い出し、懐かしくて好きですw 元気ない時に聴くと元気が出てきます^^)
・ワルイージピンボール(メロディが面白くて好み♪)
・スカイガーデン(最後のとこすげえ!!!迫力ある!!!)
・ルイージマンション シリーズメドレー(こういうの好きだw)
・ルイージマンションのテーマ(上に同じく)
・Chill(ドクターマリオ):Ver.2(なんかすごい気になって、ほかの事が集中できなくなる曲ですw)

・モンキーラップ(これがかかるとこっぱが歌いだしますw 大好きだw)
・スリル!ギアフライト(リターンズやった事無いけれど、この曲の大ファンです^^♪車の中でもかけましたb)
・ドンキーコングリターンズ(懐かしい)
・ふみふみラビリンス(超かっこいい☆)

・タルタル高原(この曲はやっぱり良いねノ)
・女神の詩(これも好きだけれど、原作のファイさんがいる方が大好きだにゃ・w・♪)
・ロウラルメインのテーマ(バンブラPラジオでりんちゅの駄作がちょい流れちゃってますねw 原曲素晴らしい^^♪)
・ユガ戦ーハイラル場(この曲聴きだすとさ、止まらなくなるんだよね。リピート地獄に突入w)

・MUTE CITY Ver.2(かっこいい曲だなあ!)

・ヨッシーストーリーVer.2(和む・w・ パックンフラワーとか、トラウマになりそうなモンスターてんこ盛りのゲームです^^)
・エンディング(ヨッシーストーリー)(このゲーム好きなのですw イーエーーェヨーーー♪)

・デデデ大王のテーマ Ver.2(こっぱお気に入りの曲☆ 和風ええよなw そろそろ他の曲もかかるようにしてくださいよw)
・バタービルディング(メドレー形式になっててすごい良い曲です!)
・ヴァレリオン(エアライドの曲って素晴らしい!♪)
・コルダ(心のそこから愛しています・w・!!!!!!!!)
・森を抜けて(はらぺこカービィのせいでトラウマになった方もいらっしゃるのでは?w 面白くてとても良い曲ですよ♪)

・エリア6/ミサイル撃墜ミッションBGM(こっぱお気に入り♪あいつ宇宙系好きそうだから、エッグプラネットも聴かせたら好きになるのでは・w・?)

・10ばんどうろ(ポケットモンスターブラック・ホワイト)(原作にこんな曲あったっけなあ?w原曲聴きに行きたくなる^^ とんでもなく素晴らしい曲なのですよ!!!大好きにゃ・w・!!!)
・Nの城 メドレー(これも大好き曲。壮大なシリアス曲ってプレイも熱くなれて大好きだ!)
・23ばんどうろ(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)(これも素晴らしすぎるな。ぜひともオーケストラで聴いてみたい曲だ。ポケモン曲も強いなb!)

・いわれなきリベンジ/ブッコワシ賛歌(スマXにもありましたね。好きな曲・w・♪)

・Powerhungry Fool(同じくスマXにもあった曲。パイプオルガンの音色が好きなのですにゃ^^♪)
・忠義尽くさん(熱い良い曲ですね!b)

・フラットゾーン2(タトトタトトタトターターターター♪☆ りんちゅとこっぱが歌いだすええ曲ですw)

・銀河の聖域(ピットのゲームやった事ないけれど、この曲の大ファンになりました。この曲素晴らしすぎないか・w・!!?)

・アシュリーのテーマ(皆の人気者~♪それは彼女の事、アシュリー♪ 好きなんだよな~♪歌うのも好き・w・♪)
・Ashley‘s Song(上の曲の外国語バージョンです。かっこいい!!)
・アシュリーのテーマ Ver.2(これはこれで気に入ってます♪)

・環境音(のんびりしたいと時とか、元気がちょいない時にはこれを聞くのにゃ・w・♪)

・敵との対峙(ゼノブレイドで一番の人気曲でしたっけか。熱いイベントシーンでよくかかる曲で、りんちゅも大好きな曲です^^♪)
・行く手を阻む者(穏やかじゃないかっこいい曲なんだも♪ 熱い曲だも!燃えてきたもー・w・!!)
・機の律動(大大大好き曲です。ニンドリに好きな曲で書いといてよかった。スマブラで聴けたよ・w;!!ホント嬉しすぎますよ!!!)
・名を冠する者たち(逃げるもーw 逃げた先、崖から落ちてやられたのは良い思い出です・w・ 超超熱い、カッコイイ曲だ!!! いくよ!リキ! 勇者リキにまかせるも~・w・b!)

・CUTMAN STAGE(ロックマンの曲って超かっこいいよねbってこれ、大好きななるけみちこさんが編曲してくださってる!?ありがとうございます^^♪)
・ロックマン2 メドレー(お気に入り^^♪)
・QUICKMAN STAGE(歌ってしまうw身体もリズムを合わせてしまう! なにこの良い曲w 良い曲すぎてだまって聴けないや・w・♪)
・ロックマン2 原曲メドレー(3DS版にもあったよね♪ かっこよすぎて超お気に入り^^♪)

・メトロクロス 原曲メドレー(知らない曲だけど気に入ってしまったのにゃw メロディ良いなあ!)

・新・鬼ヶ島メドレー(スマXにあったやつだっけ?かっこいいよね・w・♪)

・テトリス TypeA(これ好きなんだよねw)

・ピクトチャット(なんて言えばいいのかわかんないけれど、かなり気に入ってます・w・♪)

・The valedictory elegy(キターーーーーー!!!!!!!!大好きなバテンカイトス2の曲が復活しアレンジされて帰ってきましたよ・w・!!!この曲目当てにどれだけクレイジーサイドにケンカ売りに行ったことやら。 作曲者も編曲者も同じだねbw 桜庭さん、バテンの曲作り楽しんでやってたんだよね?3作目も出して欲しいタイトルです・w・)

・PERFORMANCE(バンブラDXの曲ですか。良い感じじゃん・w・♪ノレル曲ですw)
・スワンレッスン(すごい好みの曲です。悲しい綺麗な曲ですね。作曲者様にはかなわないなと思ってしまいます^^)
・ST01出動!The Wonderful 100!(かっこいいなあ)

・対戦結果(初代スマブラのアレンジですw 懐かしいなあ・w;!!!)
・メニュー(DX):Ver.2(どうしたこのかっこよさw)
・オンライン練習ステージ(X)(もうここに行くことはできないんだね。ものすごく思い出深い場所なのです・w;!今でもやりたいと思ってまさぁ。)
・終点(X)(替え歌が懐かしい。スマWiiUや3DSも良いけれど、Xでもまたみんなと対戦したいなあ;w;!スネーク達とも戦いたいなあ! どうしよう、聴いてたら悲しくなってきた。うわぁん;w;!!!)
・ボス戦闘曲1(X)(かっこいい曲だよb)

・マスターコア(スピーカー壊れたのか?とか思ってしまう音がおかしくなる所が好きなのです^^ 良い表現だ)
・フィギュアラッシュ(なんかハマル曲ですw)



書いてたらすごい時間がかかってしまった。もう今日はゲームできないにゃね・w・ノ☆
スマWiiU。素晴らしすぎるサウンドトラックですね。ありがとうございます製作者の皆様^^ゞ♪!!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking