ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
マルス達の戦い
明日は帰りに万代書店による予定なのにゃノ


シャリーのアトリエだったっけ。マナケミアみたいな良いバトルで、戦闘が評価されているのにゃノ しかも日数制限が無いアトリエだってきいたなあ。 こっぱくん、日数制限があるのがいやでアトリエやってなかったんだよにゃ。制限ない事を伝えたら好感触でしたb
いろいろ問題点はあるようだが、戦闘面とかで考えると良さげなゲームだにゃ・w・♪

WiiUのネコマリオのゲームも気になるんだよにゃあ。ステージに和風なのやら、すごく面白そうなのがあるのですよ・w・♪しかも難しい難易度のもあるようで良さげ。
これも気になるにゃ・w・♪(でも、きっとこれは価格が4000円以上するぞ?w 4等以上が当たらないときびしいです。)


こないだポケモン一番くじあったし、デデンネグッズもあるかもしれないなあ。
他にもカード関連のグッズとか気になるのあるかもだなあ。漫画も気になる。ニーアとか、他のゲームも気になる。ライブアライブは欲しいけど置いていない。
券を何に使うか悩んでしまうにゃ・w・!

ピクミンムービーも買いたいけれど、今月は他にも気になるものが発売されてしまうので買うの来月になってしまうかもしれないw
万代書店の券でプリペイドカードが買えたらよかったのにな・w・♪







[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
おやぶんとこ見てびっくりした。また配信されたんですかにゃ・w・!しかも聖剣伝説3あるじゃにゃいか!!?
いつ更新されるかわからない公式サイトさんよりも、おやぶんのところで確かめるようになっちゃってますにゃあw
え~と、新しく購入できるようになった曲は何かな~・w・?♪


・FF7 オープニング~爆破ミッション
すっごい懐かしいの来た!w 臨場感あって盛り上がるし、いいなこれ・w・!!

・FF14 原始の審判
良い曲が多い気がするFF14だ。これもすごいんだろうなあ^^

・ゼノギアス 飛翔
ゼノギアスきたよ・w・!そういやこれもスクウェアだった!友達が気にいってたなあ・w・♪

・サガフロンティア Last Battle -T260G-
はじめてきくにゃ・w・ノ よく知らないので、もっときかせてw

・聖剣伝説 聖剣を求めて
1作目はやったことないのです。どんなだろ・w・?♪

・聖剣伝説3 Sacrifice Part Three
何回もクリアするほどやりまくったけど、どこの曲かいまいち分からないというw ラスボス戦の後半でかかる曲かな?
調べてみたら合ってたよw 聴く機会が少ない曲ですにゃあ・w・ ギルダーバイン戦や黄金の街道とかが欲しいな^^
ラーーー!ソッ!ラーーー!ソッ!ラッラドーーシラソラシラソラ!♪ギルダーノリノリになれるも♪黄金は大好き曲b

聖剣伝説2が来て1と3も来た。これで愛する聖剣伝説レジェンドオブマナが来てくれなかったらふて寝してしまうもw
クロノクロスは来ないのかな・w・?







[スマブラWiiU]
こちらリンチュウ。マルス操作が楽しくなってきたところだ・w・



木曜日も元気におマルスで「マルスひとりでシンプル本気度9を12分でクリア」課題に挑戦・w・今日の気分は緑だから緑マルスを使おうにゃ。

150108_221335.jpg
3DSから持ってきた、
伝説の剣+王者のマント+ピンチで無敵の剣
(攻撃+92、防御-8、速度-35)
のマルスを使ってみた。



バット持ちでないし火力特化ではないため案の定、相手を撃破するまでに時間がかかる。だいたい1分ちょいかかってるよ。やばいよ・w・;!このペース!
そしてあまり機能していない無敵w 100%になるまでに時間がかかってしまう。



運の良いことにタイマン試合だらけで、アシストフィギュアやキャトルシュミレーション?(ユーフォーキャッチャーみたいなやつ)が完全に味方に付いてくれたりチームバトルは1回だけだったけれど、組手で相手がスターをとったりタイマンは粘られたりして時間がかかりまくってしまった。

8分ちかくはかかってるんじゃあないか? あと4分?4分ちょいでラスボスとダンジョンをクリアしろっていうのかい?
無理だw





vsマスターハンド&クレイジーハンド
最初に右のハンドが平手打ちをしてきました。
時間がかかるので、最初にこの行動はしてもらいたくなかったw



vsマスタージャイアント
今日も生き延びることなど知ったことか!いつもとは違いガンガン攻めるよ・w・b! くらえ!火力の高い空中攻撃&(ようやく会得した)剣先スマッシュ!

ここでピンチで無敵が発生!そして大貢献!一気に攻めたて撃破!!



vsマスタービーストだっけ?
まだストックはあるのでストックを生け贄に無敵になり、攻めまくり一気に撃破!
残り1ストックになりました・w・



vsマスターソードって名前にしたらかっこよくね・w・?
避けるより攻撃したかった。
けっこうくらっちゃったなぁ。70%越えか。後がやばいな。



vsダークマルス
痛いのくらったらやられそうなこの状況!ガードブレイクされるも、運良くなんとか撃破!さすが剣先強いです・w・!



vsマスターフォートレス(ラストダンジョン)
開始してすぐに、まっくらの敵に攻撃くらう☆
いなかったじゃんよ!?w



よく見えないまま進んでいきます。
昨日やられたところは慎重に進む。何度もやってるから慣れてきたぜ・w・b☆

しかしながら、速度-35なので進むのがゆっくりになってしまう。 時間は間に合うのか?w そして、このジャンプで黄色いとこ飛び越えられるのか?w



黄色い壁に当たらず進めた!ズンズン進んで最後の弱点に到達。
レーザー撃ってくる敵だけ倒し、コアに攻撃開始・w・ノI!うぉぉおおっ!!

上スマ剣先が当たったらしく、回りから攻撃される前に速攻で撃破できました!!
やった~~~・w;ノ!でもこれ絶対間に合ってないだろ・w;ノ w



マスターコアを撃破後、もしかしたらという淡い期待を抱きながらスタッフロールへ。

150108_221504.jpg
なんと時間は間に合っていたようで、クリアゲッターが1つ開きました!
オレはやったぞ!弟よ;w;!!!
vsラスボス戦で後先あまり考えず急ぎまくってよかったよぅ~・w;!ほんとに嬉しいや。



あ、シンプルハイスコア、ガノンおじちゃんスコアを抜いて1位になりましたにゃw
スコア868150点。現在の世界戦闘力は901546。スマブラけっこう売れてきたね・w・♪
時間と火力、どちらがスコアの得点高いんだろにゃ・w・?





このシンプルプレイ中に起こったプチ出来事。

ブーメランを持ったAIのプリンちゃん。坂にあるアシストフィギュアのところで、
ブーメランを投げる。キャッチしてしまう。
を繰り返していた。

足元にあるアシストが取りたかったんだろうなぁ。可愛かったのにゃ^ ^♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking