ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
シャリーのアトリエとソニックカラーズWiiを手に入れたぞ!
土曜日日記☆
土曜日も出勤してきました!世間は三連休だそうでちくしょうw

携帯の目覚ましかけるの忘れてて、時間のずれた目覚まし時計だけが時間を教えてくれて、ちょい焦りましたにゃw



会社の方、忙しい方と上の方々は昼からもお仕事あるんだも。働きすぎな方もいるんだも。
もっとゆったりできる世の中になってほしいですも・w・`





帰りにマームに寄りました。

コケコッコー共和国で親子丼を食べました♪
良い味付けしていて美味しかったです^ ^さすが相可だね。今度はオムライス食べてみたいです。

店員さんが一人きりだったのが心配になるにゃあ。お手洗い行くときどうするんだろ?
どこも人手が足りないんだにゃあ・w・



バレンタインデー前だからおしゃれなチョコレートがたくさん置いてありました♪

チョコのデザインのレベルが上がってきている気がする。
すっごいおしゃれなのとか、ユニークでとても可愛い猫のチョコレートとかがあったのにゃ^ ^♪見てて飽きないなぁ。


ポケモンチョコレートは二種類ありましたよ♪良かった、チョコ業界はポケモンを見捨てていない・・・!

可愛いデデンネちゃん&ピカチュウさんの袋に入ったチョコレートだにゃ!いいな~^ ^欲しいな~♪ これ渡されたらりんちゅくんイチコロリですよ!w





帰りに本命の万代書店にも寄ってきましたノ

しかしながら、ニーアは傷ありと新品しかなく、シャリーのアトリエは新品しかなく、ネコマリオは新品どころかそもそも中古すらないというw ライブアライブはいつも通りありませんでしたb☆

残業がんばったご褒美に、500円券で何か買いたかったのにな・w・
って、ルーンファクトリー3の価格が荒ぶってる!?6000越えた!!しかもプレミア商品ですって書かれるように!!!
えらいことになってるんだも・w・!



いつものポケモングッズも見てみよう♪ラプラスのぬいぐるみだ!今週はたくさんぬいぐるみ置いてありますにゃね~・w・♪

あっ!ポケモン一番くじのデデンネ達のハンドクリームだ♪しかし値段たっかいな?w
デデンネのマットとかあったら買ってましたにゃあ・w・♪

カードに超気になるのがあったのにゃ!大好きなキャラクターだにゃ!かっこいいにゃあ・w・!!!

というわけで、りんちゅはカードやらを買って帰りました♪店員さん、キャラの上にシールを貼はらないでくださいなw







ついでに帰り道にあるゲオに寄ってきた。ここは新作のカードはまだ置いてないんだな。
ピカチュウ達のアミーボは1000ちょいなのに、なんでドンキーとディディーだけ980円なんだろう?w


・w・!!? 中古に様々なアトリエもネコマリオもニーアもある!?売り切れていないし、しかもあっちより安いのがちらほらある!アトリエ安い!うわぁお・w・!!ドンキーコングリターンズもマリオギャラクシーも超安い!♪

万代書店はお客さんが多すぎて、商品売り切れちゃうんでしょうねw



ニーアも気になるが、仕事に疲れた最近の気分はアトリエやマリオなんですにゃ・w・♪アクションゲームはスマブラがあるしマリオまだちょっと高いし、買うのRPGにしようかな。

買い物がこっぱと被らないように電話できいてみた。





こっぱも万代でとくに買いたいものがなかったらしく、ゲオで合流しましたノ
お互い買いたいものがシャリーのアトリエだというこの状況w

どっちが買うよ?wどうするよ?w もう買っちまうぞ?w 姉者、他に欲しいのないのかよ?w と悩みながら話し込んでいたら、こっぱがソニックカラーズ(Wii版)を見つけてしまいました。

これって評価すごい高くて、値段も傷ありで4000円以上する高価なゲームだも・w・!? 2480円って、なんでこんな安い値段で売ってるんだよ!w

ゲオって一般の方々でも買いそうなゲームや新作は高額で売ってることが多いけど、こういうゲームは値段めちゃくちゃで助かりますにゃあw



こっぱは嬉しそうにソニックカラーズを買い、りんちゅはシャリーのアトリエを買ってお家に帰りました・w・♪
帰る時に落としたサンバイザーは母上に拾っていただきましたw 助かりましたぞ・w・!♪

松阪は風が強くて物がなくなりやすいんですにゃあ。こないだは手袋が行方不明に。








[スマブラWiiU]
こっぱ&リンチュウ!今週もお酒を飲んでガチチームへ♪w

しかし、今週はそんな酔っていないのでふつうに戦えました・w・ゞ 10数戦して全勝ですね。絶☆好☆調!最近マルスばかり使っていたから、りんちゅシュルクは怪しい動きしてましたけどねb
モナドがうまく変えられない。  あぁっ!?撃にするつもりが翔になった!?w



りんちゅシュルク。撃で上スマしたら70%の相手がかるく上バーストしました。
どんだけ撃強いんだよ!?w っと突っ込まれました・w・♪

シュルクは攻撃が当たる相手に強いですね。低%で撃破できるから、たくさん倒せるよ・w・♪





何回か繋ぎ直して、ようやく戦える相手さんに出会う。こっぱレベルではないけれど、りんちゅには良い相手です・w・♪

相手は様々なキャラ使いさん&待ち反転回避ルカリオさんですね。
反転回避はピカチュウの下スマで封殺できまチュよb♪待ちはピカチュウのでんきショックで封殺☆


ルカリオさんは行動が変わ¥らないけれど、もう一人の方は持ってる知識の範疇で一生懸命考えてる感がありますねw
最初は初心者に強いマックやリザードンで戦ってきて、勝てないからか途中でむらびとに切りかえてきました。あきらかにこっぱデデデ対策だw

スマブラ、戦い方やキャラ相性が書いてるサイトあるんでしょうね。前作よりもみんな動きや使用キャラが似かよってるんですにゃあ・w・



むらびとはほんとにヤバイ!こっぱデデデが封殺される!ここはむらびとに強いピカチュウに任せるでチュウ・w・b!
しかし、デデデはルカリオ相手もきついという、がんばれよ!デデのだんな!w

相手さんのむらびとが、まだパチンコを使いこなせる腕前でなかったので助かりました。サドンになったりしたけど勝てましたにゃ・w・ゞ
ピカさんはサドンに強いなあ。こっぱが頼ってくれて嬉しいぜ^ ^♪



相手さん、今度はリンクやルキナを使ってきました。リンク上手いな・w・!?これはやばい。こっぱに任せよw



ゼルダ。
待ちルカリオに超強いですね。ネールやディンでやりたい放題できました。
大活躍・w・b♪

ネス。
相手ルカリオの飛び道具を吸収したら1回で30%以上回復した。隣のこっぱが超驚いていた。 いくらなんでも吸収しすぎだよ!?w
ネスさん、やられる気配がなく圧勝。やはりこのキャラはやばいw

カービィちゃん。
今作で操作が一番しっくりくるのがこのキャラだというリンチュウくん。本日も全勝なり・w・♪

こっぱデデデ。
撃破が超はやいですw すごい強さなんだも・w・!サドン以外は頼りになるなあw



いろんなキャラが使えて楽しいチムでしたにゃ^ ^♪対戦相手さん、ありがとうです♪
やっぱりチムは楽しいのにゃ・w・♪いろんなゲームが出ても続けていきたいですにゃ^ ^♪







[シャリーのアトリエ]
自分へのご褒美にプレイするんだも・w・♪難易度は経験者用の難しめのにしちゃおう♪



キャラクター。
主人公は2人の中から選べるんですよね。ゲームを始める前はシリアスな方のストーリーを楽しもうかと思っていたんですが、もう1人の主人公がなかなか面白い性格をしていたのでそっちを選んじゃいましたw 見ていて明るくなれる性格をしています^^
主人公もいいけれど、他の登場人物も良いですね・w・♪師匠好みですw そして強いw
ちっこい子もかっこよくて頼りになっていいね・w・♪声が印象的で良いねb
ホムンクルスのホムラちゃん。弱いなあw 連続行動が成功すれば強くなれそうだ。

仲間ではなさそうだけど、愉快なサブキャラ達もいて良いねbw 会話をついきいてしまうよw





戦闘。
すごいスピーディーですw 頭おいつかないときあるよ・w・!そして、師匠の魔法は超カッコイイです!剣をビュンビュン飛ばします・w・!どうしよう、見ていてすんごい気持ち良い・w・!!!ヘッドフォンできく音もすんごいかっちょいい!!!ボルケーノもすんげえ!!!!!
作ってきたアイテム使うの楽しいですw 今作はアイテム使っても家まで戻れば復活するから気軽にバンバン使えるね・w・

無理やり強敵を倒したら8レベル上がった。上がり幅すごいにゃ!w





錬金術。
いろいろ進化していて楽しいですw 必要な(取ったことのある)素材のありかも調べられる!?便利になってるにゃ・w・!
りんちゅには錬金難しいですけれど、効果が強いアイテム作るのがとても楽しいです^^♪ タイム型で何か作りたいなあ。





問題点について。
このゲームを買う予定がある方へ告ぎます。ゲームやる前にアップデートで最新版をダウンロードしといてくださいね☆ゲーム機ぶっ壊れるみたいだから♪ 最初のプレイ前に、ネットのコード刺しときゃ安全ですね・w・♪

とあるサイトで、急にイベントの敵が出てきてゲームオーバーになってタイトルへ戻された!って怒っていた人がいたけれど、このこと説明書にちゃんと書いてありましたにゃよ。「一部の特殊な戦闘では、敗北するとゲームオーバーになってしまいます。こまめなセーブを心がけましょう。」って。昔のゲームではよくあったことだなあ。
GC時代のは頼りになったけど、噂どおり、最近のmk2は頼りにならなくなってきているなあ・w・`

日数制限が無くなってっていうのはのんびり遊べて良い面もあり、緊張感が無くなるという悪い面もあり、人によって評価が分かれそうですにゃね・w・日数制限がある方がりんちゅには良いみたい。こっぱにはない方がいいけどねb あとストーリーにも問題があるようです。
りんちゅは物作りと戦闘を楽しみたいのであまり関係ないですにゃあ。ストーリーはノーラでお腹いっぱいです・w・b♪あの作品よかったなあ^^♪



問題点はいくつかあるものの、戦闘や錬金術、キャラも面白いので楽しんでいますにゃ^^♪
現在、4章まで進みましたにゃ♪たくさん遊んだにゃ・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking