ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ポケモンを応援したいです・w・`
今週の土曜日も昼まで出勤したけれど、やってた仕事はお手伝いメイン。
休んで名古屋のチョコレート展に遊びに行きたかったなぁ。(連休じゃないと遊びに行くのはつらいのにゃ☆)

りんちゅの分の仕事に必要なものが木曜日から届いてないんだよ・w・;一気にこられたらどうしよう。





帰りにミスタードーナツでしるそばを食べました・w・

小さい頃に食べて、美味しかった記憶があったから頼んだのです♪
あっさりスープはりんちゅ好みで、美味しかったですにゃあ^ ^♪





万代書店でガラポンくじ3回やったけどオールハズレ♪
雑誌の懸賞は当たるけど、やはりガラポンや屋台のくじ引きの運はないもよう・w・

りんちゅがお店に入ってでるまでの間に、景品のnew3DSが消えていた。
誰だ!当てたやつ!?羨ましいぞ!!w




万代書店では駄菓子を買って、マームでも気になるおやつを買いました♪お菓子は買いためとかないとです・w・♪健康診断でやせすぎと書かれたから太らんとだ。



マームの百均に、「ポケモンゲットコレクションズキャンディXY(モンスターボールの中にキャンディとフィギュア)」が置いてありました。

え?これって100円じゃあとても買えない商品だよね?



レジに持ってったら100円と言われた。
きっとこれ、下の階のスーパーで売れ残った商品だ。だから安値で売ってるんだ。

悲しみがぶわっときました;w;



ポケモンカードゲームの機台を探すが見当たらない。
しばらくしてみつけるも、他のよりも目立たないとこに置いてあった。
パズドラ、妖怪、アイカツ、他のところには人がいるのにポケモンには見当たらない。


ぶわっ;w;!!!





今週のポケモン応援として、
「ポケモンゲットコレクションズキャンディXY」
「ポケモンハートフルハート」
を購入しましたノ

150124_163330.jpg
バレンタインデーのチョコレートです・w・♪デデンネとピカチュウのパッケージで可愛らしいです^ ^♪

150124_163543.jpg
ビクティニが出ました!ゲーム本編でも欲しいなあ・w・♪




帰り道に遊戯王カードが道に転々と落ちていました。カードはひろった~のくだりを思い出した。

しばらく自転車で走ると、一生懸命拾ってる子たちがいた。
自転車からこぼれ落ち続けていたのかな?今日はいつものような強風は吹いてないから、まだ飛んでかないだろうしよかったにゃあ・w・; しかしあれ、全部見つけけられるんだろうか?

マーム店でも万代書店でも、少し前に出た新作カード2種類のパックのうち1種類が売り切れていました。もう1種類はたくさん残ってるのにね?やっぱりあのキャラ及び中身は人気なんだなあ・w・♪







[ドンキーコングリターンズ]
あいた時間の合間にちょこっとプレイできました・w・♪
ステージのギミックが面白いです!!そして、隠してあるボーナス樽やピースを見つけるのが楽しいです^^♪

まだ難しいステージはきてないけどやられてるんだよね☆ 後半のステージが一層楽しみになりましたw







[シャリーのアトリエ]
作った協力なアイテム、メテオール。いつも探索に持っていくのを忘れますw

現在は8章。水の王である精霊さんと契約したところです・w・♪
アトリエのボスは後半強くなるからバトルが熱いねb ボスの猛攻に、人数が削られるにゃw







[ニンドリ]
付録のお菓子カービィページ。ニンドリ編集部の原知絵さんが作ったのもあるですにゃ・w・!
お菓子作り上手いなあ^ ^♪
可愛くて食べずらそうw



アウターワールドがリューアルして出るんですね。ビックリですw
味のある、良いゲームですにゃよ~・w・b♪



漫画のスーパーマリオくん、なんとフランス語版で登場しました!
(ニンドリに記事を書いている)マリオくんを翻訳してくれたフロランさん、すごい苦労したそうですw

ふだんは1冊翻訳するのに1週間かかるけど、これは倍かかったんだとか。この漫画のギャグは時事ネタや言葉遊びも多いから、翻訳たいへんだろうに。
お疲れ様ですにゃ>w<!♪

マリオ達「ピーチさらわれたけど、マリオテニスが発売されたからテニスやろうぜー!」
が、懐かしい。面白い漫画だったなあ^ ^







[スマブラWiiU]
飲んで土曜日のガチチムへ。

こっぱがダックハントを解禁しました!
・w・!? 超頼りになるよ!りんちゅしゅるくは仲間を守りながら戦う力が無いけれど、安心して相手1体を任せられます!しかも、流れ弾でサポートしてくれるbw
デデデ(特に)ルフレよりも安心して戦えた。やはりこっぱは遠距離技主体キャラが向いている!!!

ダックハントはきらわれるだろうな~って言ってたけれど、今日のおまえ、かっこよかったぜb?
遠距離技はたしかに嫌われやすいけれど、りんちゅもこのやろうwって思う事あるけれど、どう考えてもディディーやゼロスより勝てる見込みある相手だし、使っちゃって良いと思うよb



2分じゃ盾シュルクはやられない。そして、ダックハントも2分ではやられないキャラだ。このルール向いてるな。
本日はシュルクもピカもネスもカービィも全勝させていただきました・w・♪ありがとう!タマ!(こっぱがダックハントに付けた名前w)



スマブラが2回目の写真コンテストを始めるみたいだにゃ♪
テーマは「ピンチ」だったっけか?なにか送らなきゃ・w・♪

ニンドリが募集してる写真コンテストはなんでもありだそうです。なんか作って送るおぞ~>w<♪







[テイルズオブ新作]
数行しか書いてないけれどプレイ除き見日記は追記に書いてありますw
ネタバレOKなかたはどぞノ☆
急にお菓子を作る仲間。
なにやってるんだ!?w

設定してほっとくと、かってに色んなおやつを作ってくれるみたいですね・w・♪あっクッキー作った!!
ケーキ作って欲しいな~>w<♪

マップがすっごい広くなってる!w しかも、綺麗で良い感じのマップですにゃ^ ^♪
バトルスピーディーだなあ♪ただ、戦闘開始するとこは考えたほうがいいですよ? 狭いとこで戦闘開始したら、その地形が反映されて、狭いとこで戦うはめになりますからw 面白い要素です・w・!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking