ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ライブアライブが欲しいのです
母上殿の誕生日が近いため、休日である日曜日にケーキを買いにいきました・w・♪
ケーキ屋さんシャトレーゼ、イチゴの新スイーツが盛りだくさんでした^^

150125_120155.jpg
りんちゅ&こっぱはいちごみるくケーキ。(いちごのモンブランも気になってしかたがなかったw)
おとんはカロリー少ないスペシャル苺ショート。
そして母上には立派な特選ショートケーキ!
の合計4つを買いました♪



いちごみるく。
クリームが食べやすくてうまうまでした>w<♪いちごみるく味、大好きにゃあ♪

特選ショートケーキ。
いちごは摘みたてなのか新鮮で美味しかったそうです♪
しかし、ケーキ通な母上からしてみれば、スポンジ部分はバターが少なかったみたいです。
今バターは品薄ですからにゃあ・w・仕方ない事だけど、残念ですにゃあ。

シャトレーゼさんのは値段がリーズナブルでもクリームとか美味しいし、材料が安全なので安心して食べれるのですよ・w・♪
ベリータルトの上にショコラケーキが乗った斬新デザインな面白スイーツもあるし、オススメにゃね^^





中古屋さんにて、SFCソフトのライブアライブがいつまで経っても見つからないため、雑誌に頼み込んでみる事にしました。

EPSON020_20150125151739e4f.jpg

ゼルダで好きな武器は?の質問でソマリアの杖と答え、しばらく経ってから発売された作品にソマリアの杖が再登場してた。
機の律動やコルダの曲が好きだとか、スマブラにリキとシュルクを出してくださいとかいっていたら、ホントに書いた分が全部出てきた。

この勢いでライブアライブのリメイクを・・・! いや、バーチャルコンソールでもいいので配信してもらいたいのですよ><!
著作権厳しいから、難しい作品なんだろうなあ・w・` おぼろまるを描いたコナンの作家さんは(色んなゲーム出すことOKしてるし、)これにもOK出してくれそうな気がするんだけどなあ。

ニンドリ社員さんの中に、天地創造やライブアライブ等が大好きそうなお方がいらっしゃるので、お願いしてみるのですにゃ・w・♪







[スマブラ]
ニンドリのスマブラ写真投稿。
テーマは「裏切り」で、フィギュア使ってもいいし大乱闘モードの写真でも良いし、お絵描きモードでかいた写真でもいいんだっけ。
これは楽しくなりそうですにゃ・w・♪

ニンドリと公式、2つの写真大会へとりあえずかんたんに作ったものを投稿してみましたノ
少しでも盛り上げて応援せねば~なのですにゃ・w・♪

そういや公式、大会開催してるのにゲーム内のお知らせには今回何も書いてないよね?気づいてない方結構いるぞ?
ニンドリの大会も(雑誌読んだ方くらいにしか)知られてないものだから、こちらはもっと投稿数が少ない状態。
ニンドリ社員さん+他の投稿者さん+リンチュウで、ちょうど投稿数が10個か。
ヤバイネ☆





日曜日もこっぱとガチチムへノ!
この日はフレンドさん達がチムとかも募集してたんだなぁ。気づかなかったんだも~・w・!
普段からツイッター見るくせがないからにゃあw

土曜日は使ってしまったゼルダだけ1敗したけれど、この日は全勝です♪
なんて頼りになるんだ!こっぱのタマ(ダックハント)よ・w・!

シュルクがやりたい放題できる時間を作り出してくれるんですよね^ ^♪一瞬でも怯ませてくれたらモナド変更がたやすくなります!b

相手をふたりともぶっ飛ばし、ダックハントと共に、場外左上まで追撃に行くの、楽しいにゃ~>w<☆
エアスラッシューーー!!

こっぱデデデも頼りになったんだにゃ・w・♪撃破がはやいのは助かるよw







[ドンキーコングリターンズ]
タルバレルに乗って、ものの5秒で海に落ちました。

操作方法に気づいたときには遅かったw 面白い乗り物だな・w・!!



クジラさんに乗っていくステージ。
クジラさんがガンガン進むもんだから、どんどん引き離されていくりんちゅドンキー。

しまいにはクジラのシッポ部分でなんとか復帰しようと粘りまくったけれど、やっぱ無理ですよねw 落ちちゃいました☆
こら、笑いまくるな、こっぱよw



巨大イカが邪魔してくるステージ。
バナナにそって進めば安全なのはおなじみですね。
イカには攻撃を食らわずにクリアー・w・b♪ しかし、これもまた面白いステージだ^^♪



トロッコのステージは相変わらず楽しいし、いいねえ・w・b♪







[シャリーのアトリエ]
おじ様が仲間になったw こいつ、パーティー加入キャラだったんだねえ・w・!

さっそく良い素材をぶち込みまくって武器を作りましたよ♪どれくらい強くなったのか楽しみですにゃ・w・♪







[テイルズオブゼスティリア]
おやぶんのラバーストラップ、見たことあるなあと思っていたら我が家にも同じのがありましたにゃw
入ってるのってランダムだったのかな。デザインの良いエドナが確かによか(ry
主人公も良い性格してますよ・w・b♪



追記は覗き見ゼスティリア、ネタバレプチ日記ですノ☆
エドナちゃんが仲間になりましたノ
寡黙なキャラなのかなと思っていたら、結構な毒舌っぷりでw
「〇〇ダンスをおどりなさい。」
姫様に向かってなんて要求をしてるんだw

でも、姫様が倒れたときは主人公に怒っていたし、優しい良い性格のキャラですにゃ・w・♪

りんちゅは女性だけど、女性視点から見てもエドナちゃんの見た目はとてもとてもグッドなんだにゃあ・w・b♪ こんな服を思いつくなんて、デザイナーさんってすごいなあ!
傘が武器なのも超好みです^^b♪



ロゼと風使いさんが仲間になりましたノ

ロゼさん、騒がしいトラブルメーカーキャラでいいねbw 罠発動させまくるな~!w
風使いさん、ボス撃破のために参戦してくれたけど、ぶっちゃけエドナちゃんの方が頼りになってたよw
バリアーは優秀ですね・w・b♪



パーティーメンバーが増えて賑やかになってきましたね^^♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking