ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
任天堂の腹黒トロッコ
お昼に513のパン屋さんへ、またまた食べに行きました・w・ゞ!
目的地に近いパン屋さんなため、寄りやすいんですにゃ♪
(その目的地の本屋さんは改装中で入れなかったわけだがなb!! とびもり配信アイテム受け取れなかったw )



今回は座れたぜbw
焼きたてエッグタルトと、メープルメロンパン、コンソメスープを食べました☆
メープルあまあまw♪
エッグタルト、味美味しかったなあ・w・!♪

はじめて513に来たっぽい若い家族さんは「また来たい」って言ってたにゃ♪
皆に人気の、良いお店なんですよにゃ・w・♪





コスモスに寄ってみたノ
デデンネどらやきなかったなあ・w・`
でも、ポケモンパンやポケモン商品をたっくさん置いてくださってるお店なので、大好きなのですにゃ^ ^♪

かわりに「ポケモンウエハースチョコ」と、動物の可愛らしい顔が連なった「チョコラージュ スティック フレンズ」を買いました。
自分用とバレンタイン用ですにゃ・w・♪





夜にはステーキ店であるブロンコビリーに行きました♪
こっぱの誕生日祝いなんだも・w・♪ りんちゅは今度パフェでもプレゼントしてやるかb



ブロンコビリーのステーキはお値段少し張るけど、味が美味しいんですにゃ~・w・♪お肉を丁寧に焼いてくださっています^ ^♪
牡蠣フライも安いのと違って苦くなくて、とてもウマウマだったにゃあ!♪あと、サラダバーのプリンがとっても美味しかったですb!w

りんちゅもこっぱも大満足の味です^ ^♪自家製だったっけ?すごいなあ・w・!

サラダバー。
スイーツ多くて良いですね^ ^b♪なぜか「やつはし」まであるw





日曜日。
リューアルオープンした本屋さんへ行ってみたノ

店内だいぶ変わっていたね・w・!カードも見やすい位置にきてましたよ^ ^♪しかし、新作カードのかっこいい方はここも売り切れですかw
お気に入りのバル〇〇〇さん入ってたし、買っといてよかったなあ・w・♪でも、売ってくれるならもっと買いたいですw
ドラゴン系統のカード欲しいです・w・ノ!!!

今度、百均も店内にオープンするみたい。キャンディーは百均じゃないと高いので助かりますにゃ・w・♪





150208_144118.jpg
イオン店マックスバリュでデデンネのどらやきを発見!ってこれ、安売りシールが貼られてる!!このままでは捨てられてしまう;w;!?

デデンネ2体、救出しました。
捨てられるとか耐えられない!w

中からはムチュールとグラードンのシールが!
出来の良いシールですね^^♪へえ、透明なとこに貼ったら裏からも綺麗に見えるんだ?面白そうですにゃ・w・♪







[スマブラWiiU]
M、JさんもついにWiiU&スマで遊べるようになりました!!!(mk2とか見て買うの懸念してたのかと思ったよw)
情報を避けてきたいたためガチ部屋とかも知らないようだ。新鮮で良いですにゃあ^^b☆

今度一緒に遊んだりしたいですにゃあ>w<ノ♪



恒例の土曜日ガチチム☆
この日はカービィちゃん調子よかったにゃb♪



りんちゅピカチュウはロケットずつきをためはじめた!
相手ガノンはガードしている!

ロケットずつき発動と同時に本を投げて、ガードブレイクさせたこっぱルフレはホントに策士だと思った。

仲間の行動もちゃんと見ていますねw 賢くて頼りになるですも^ ^♪
ガードブレイク直後、相手ふたりにスマッシュぶちこむし片方倒すし、すげぇよ!こっぱルフレ!w



ゼルダキック。当てやすい相手にはとても強い技だにゃあ。
たくさん倒せたぞ・w・b♪

それよりもヤバイのは、やはりネスサンです。安定の4撃墜です。
なんて火力だ・w・!;
低%からの速攻撃破が決まり、この日もこっぱに驚かれる。
なんて火力だw

ネスサン、サドンデスでは相手を空前で倒せるようになったんですね。
リンチュウ&こっぱ「これはやばい強いw」


火力と言えば、シュルクくんのビジョンも驚かれています。
吹っ飛ばし力ありすぎだにゃあ・w・!倒せるとは思わなんだw





今回もすごい強いチムと当たりましたノっていうか、またロボ使い(&パルテナ使い)さんだ?同一人物なんじゃなかろうか?w


ロボ使いさん上手くて、りんちゅシュルクボコボコにゃ・w・マイナス1で押さえるので精一杯だった。

こっぱダックハントは・・・。
マイナス2!?いったい何があったんだ・w・!?
あ、このパルテナ使いさんめちゃ強いですね。りんちゅ何にもできませんね。

なるほどな強さですw



すぐ抜けられちゃったにゃw もっとやりあいたかったなあ・w・♪ピカチュウ&デデデで戦いたかったw







[ドンキーコングリターンズ]
8面、ボルケーノエリアを攻略していきますもノ!

8ー1 ファイアーキャッスル。
けっこうやられつつもクリア。初登場の炎モンスターの動きが読めなくて苦戦しましたにゃ・w・!



8ー2 ホットロケット。
樽ジェット(樽バレル?)に乗って進むステージです。スリル!ギアフライトのボルケーノエリア版の曲が聴けて満足^ ^♪
操作慣れてるのに、相変わらずこの手のステージは難しいですw
動く炎を掻い潜るの、楽しいけどとても難しいよ!!w



8ー4 けむりのホットロード
モンキー(鍵)を使い、先にこちらのステージへ突入ノ
サイのランビに乗って進むステージです。難易度は他より優しめでした・w・♪
ただし、パネルとらせる気はあまりないようだったw
今度集めよ・w・



8ー3 しゃくねつのトロッコ
任天堂真っ黒やーーー!!!w

見てからの判断じゃ間に合わない所見殺しのオンパレード!
30ストックくらいが湯水の如く消えて行きましたノ

所見殺し地獄&りんちゅの操作ミス連発で、隣で見ているこっぱも笑いまくるしまつ。
ひどいよ任天堂!w

でも、パネルもピースも集めきりクリアできましたノ!!
腹のなか真っ黒なステージでしたが、やられまくりましたが、笑いまくれて楽しいステージでしたw



8ー7。
わけが分からないくらい死んでますよもう!w
う~ん。ヌンチャク操作だと、ダッシュが出しにくくてやられちゃいますにゃあ。
ローリングジャンプが常に出るか出ないかなのですw

センサーを近くにしか置けないからか、感度が悪いんだにゃあ。大きい部屋ならよく反応してくれるのかな・w・?





ストックをガバガバ減らしまくり、ついにラスボス戦へたどり着くノ

vsラスボス
一度やられてしまうと、ドンキーオンリーで再戦するハメに!ディディーがいない辛さw こりはやばいにゃw

なんどかやられてしまいましたが、あの腹黒チキンよりははやくクリアできましたノ
やったぜ^^ノ!!!!!☆
(ボスがデレてくれなかったらもっとやられていたことでしょうw)



クリアしたのでエンディングへ・w・ノ♪嬉しいなあ~>w<!♪♪♪

スタッフロール終了後、新しいとこへ行けるようになったよ!
でも行けるようになったのはそのダンジョンの入り口だけで、中に入るにはオーブが必要らしい。
探してこなければw





パネルを1エリア分そろえたら隠しステージが開くことに気づく。

ジャングルエリアの隠しステージ。
何ストックやられたでしょうね?w 中間ないし、休み暇ほとんど無いし、1面のステージなのにこの難易度はなんなんだ・w・;!!?クリア後くらいの操作慣れをしてなかったら、クリア難しいんじゃあ?w

苦労の末にピースを全部持ったままゴールへたどり着くノ! オーブを1つもらえました!!
オレはやったぞーーー;w;ノ!!!



あとオーブは7個くらい必要なのかな?全ての隠しステージに1つずつあるのかな?
1面でこの難易度ってことは・・・。

オーブ集め、無理なんじゃないかな?w







[シャリーのアトリエ]
現在2週目でサンドドラゴンを倒したところ。

追加ダンジョンもダウンロードしたことだし、終盤が楽しみです・w・♪







[ゼノブレイドクロス]
金曜日。
任天堂ウェブページを覗いたらゼノブレイドクロスの生放送告知が!
金曜日の夜10時から放送とな?

時計をみたら、10時5分だった。

急いで見なくちゃだも~!!w



爽快なジャンプやドールでの探索が楽しそうでしたも^ ^♪
あと、モンスターこわっ!?w でっかいモンスターがリアルにダッシュして追いかけてくるシーンがあって、めちゃ怖かったです!w
これは楽しみだも~!w

現代っぽい街並みを歩き回るのも楽しみにしています・w・♪



人間のキャラグラフィックは・・・。まぁあの会社さんはいつもあんな感じだもんね?w キャラ濃いなあw
ノポンは可愛かった・w・b♪

3Dキャラグラフィック製作は、テイルズシリーズ&アトリエシリーズを手掛けているところとかが強い気がするにゃあ・w・


曲はどんな局が来るのかな?
ゼノブレイドみたいに、また激しい曲をおねがいしたいですにゃ^^♪







[ブログ]
デデンネの服~の記事に拍手が来てましたにゃ・w・!
ありがとうございますですも~^^ノ!とっても嬉しいですにゃあ>w<!♪♪♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
