ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
誇り高きローマ人、フルーツ牛乳の美味さに泣く
テルマエロマエ1作目と2作目をWOWOWで見てみたよ・w・ノ☆
前から気になってたんだ~!

昔のローマ人さん(お風呂作る職人さん)が現代にタイムスリップして、現代の
お風呂に驚き、過去でそのお風呂やらを再現していくってストーリーです。

フルーツ牛乳で感動したり、ウォータースライダーにビビリまくったり、トイレの
ウォッシュレットにすら感動したり、現代人もローマにタイムスリップして
てんやわんやの大混乱物語!!
すごい楽しく見れてしまいましたw

もぐらたたき役を奴隷さんにやらせたり、マッサージチェア役までやらせてみたり、
訳のわかんないことになってましたよw



歌を歌ってる男性の方。妻にビンタをくらい、子ども連れて逃げられ、あっちの
ショートストーリーも気になってしまいましたw

ハッピーエンドで終わってよかったです^^♪
これは良い映画ですね・w・♪漫画版も気になるのにゃ!w








キットカット クリームチーズ味です♪
4個で400円以上するのは高いなあ・w・ゴディバみたいだ。
でも美味しかったです・w・♪でもやっぱり高いなあw

お客さんならんでたし、他のお客さんたちは箱ごと買ったりしていた。
贈り物に良い、人気なお店さんみたいでしたにゃよ・w・♪







[ポケモン]
こないだ行ったポケモンセンター。
メガカイオーガぬいぐるみ、すごい怖かったなあw

前から見ると、歯をむき出しにしていて、すごいインパクトあったんですよ!w
あれ子どもこわがるって・w・!

でも売れてるようでしたw
商品追加していたよ・w・♪
こわいけど、あぁいう個性のあるぬいぐるみ好きだなあw♪



ふわふわのデデンネきんちゃくも売れてるようで、すぐになくなり商品補充を
しておりました。
人気なようで、嬉しいですにゃ>w<!♪
ペロッパフもふわっふわしていてさわり心地良かったなあ~♪

やっぱりポケモンセンターは良いなあ♪
可愛いポケモン、面白いポケモン、カッコイイポケモン、
見ていてとっても癒されるんですにゃあ^ ^♪♪♪







[PSP]
くらげ頭の主人公くん。
ストーリーモード最後のボス戦にて、1ターンで8000以上のダメージを与える。

最大HP越えたダメージだ。容赦ねえな。超火力すぎるw
このキャラもストーリーモードクリアです・w・♪
火力高いと楽にクリアできて良いですねw





今度はくろうさんのストーリーをやってみよう・w・
強いのはすぐには呼ばないけど、ガンガンモンスターを連れてきてくれますね。
これは光の○○剣でのサポートのしがいがあります・w・♪

三世代目は勝ちやすい相手さんが多いような?強いのすぐに出してきませんね。
楽にクリアできそうだにゃ・w・♪







[スマブラWiiU]
久しぶりにフィギュアラッシュをやってみたら新しい技がボンボン出た。

あれ?前は何回やっても出なかったよね?
アップデートで修正でも入ったのかな?ってくらい出てるんだけど・w・;

これだけ出るなら技コンプに俄然やる気が沸きますにゃw
カービィちゃんとマックの技もコンプリートですノ!!こちこちといき、やっと出た~>w<!♪
次はゲムヲ揃えよ・w・♪







[シアトリズムドラゴンクエスト]
1からは「洞窟」
ダンジョン懐かしいですw

2は「遥かなる旅路」
これはこれはとても良い曲ですねえ-w-!♪

3は「戦闘のテーマ」
すごいたくさん聞いた覚えがあるw 学生時代に聴きまくった曲です♪ 

4は「呪われし塔」
聞き覚えあるけど、どこじゃったかいのう?w 

5は「不死身の敵に挑む」
これってゲマ戦とかだっけ?懐かしいにゃ・w・♪ 

6は「魔物出現」
ボス戦だあ!w 「しんくうは&がんせきおとし」の音が聞こえてくる気がするよw ついでにルカニスクルトもb

7は「〇旋そしてエピローグ」
あの、漢字が読めなくてタイトルが書けないですw

8は「おおぞらに戦う」
そうりゅううち・w・ノシ!☆!☆

9は「野を越え山を越え」
明るいドラクエっぽい曲ですね・w・♪

10は「刃の戦慄」
かっこよさげな曲です・w・ノ☆



PVによると、一部の楽曲はファミコン音源でプレイ出きるとのこと。
ファミコン世代ではないから懐かしさはりんちゅには分からないだろうけれど、レトロな
音源は好きなのです・w・♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking