ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
生演奏でのゼノブレイド曲が聴けました;w;!!!
150328_194717.jpg
ここでみなさんに質問いたします。
これはいったいなんでしょう・w・ノ!?





これ、バナナじゃなくてバナップルっていう果物なんですよ~♪
名古屋で探して見つけたけれど、黒くなってて買うのを諦めてた果物なんだよね。(黒くなりやすい果物なので、実際は黒くなってても食べれるし美味しいんだそうですノ)
買ってきてもらえて嬉しいにゃ~>w<!さすがはコスモス。珍しいものを取り揃えてるね!w

バナップル。
香りといい食感といい味といい、普通のバナナとはちょっと違うぞ・w・!
食感滑らか・w・♪どこかすっきりした味わいです>w<!♪
これはまた食べたいな~^ ^♪







マレフィセントの映画を見てみましたノ
アンジェリーナジョリーさんの迫力はさすがでしたw これが女優のオーラ・w・!
でも撮影中、自分の娘以外は怖がってたらしく、悲しんでおりましたw

王に翼をもがれ、怒りのあまり姫(王様の娘)に呪いをかけてしまうマレフィセントの物語です。
このお話でのマレフィセントさんは良い方なのですね・w・

呪いから逃れるために姫を妖精に託す王様。でも妖精たちは子育てなんてやった事はないらしく、赤ちゃんに生のニンジンを与える始末。
マレフィセント「このままじゃ飢え死にしてしまうわ」

夜中にちゃんと作ってきたらしいミルクを与えるマレフィセント&その部下。
良いキャラたちですにゃw







[クラブニンテンドー]
480ポイントを使い、
・ニンテンドー3DSカードケース18
・カードヒーロー
・マーヴェラス
・アレイウェイ
をもらいましたにゃ・w・♪
(あと10ポイントあったらカレンダーもらえたんだけどなw)

便利そうなカードケース、楽しみなのですにゃ・w・♪



アレイウェイを少しやってみたノ
シンプルなゲームなので、ゲームの不慣れな人でも遊べるゲームですね・w・♪

マーヴェラスを少しやってみたノ
効果音がwグラフィックがw なんていうかゼルダの神トラだ!!w
へえ~・w・!ゴーグルとかシューズとか、装備するものによってキャラがアクションとってくれるんですね。
これは面白い探索ゲームです^ ^♪

カードヒーローはお楽しみに取っておこう♪







[ゼノブレイド3DS 生放送]
ニコニコでゼノブレイド3DS発売直前生放送があったのですにゃ♪
2時間以上もの放送だと知らずにいたがため、お風呂に入るのも寝るのも遅くなってしまったよw
時間どこかに書いといてもらいたかったな・w・`



内容はゼノブレイドのフィールド(主にガウル平原)の紹介。戦闘システム、キャラクターの紹介、そして曲演奏でした。
うーん。既プレイ者さんにはいい放送だったろうけれど、これ知らない方にはフィールド移動中の変化点があまりないゲームで平凡だと思われてないか心配なのですよ。

ゼノに興味のある友達に短時間プレイを見てもらったり、やってみてもらったことがあるんだけれど、同じフィールドをうろつくのを見せたりしても興味を持ってもらえないようだし、短時間プレイではまったりプレイができずにハマらせるまでにはいたらなかったのにゃ。(夜のザトールを見せたら高評価でした。さすがザトール)

フィールドの紹介はもう少しフィールドの種類を増やして、せめて夜のザトールをチラッと紹介しちゃうくらいした方がよかったと思います。見てる方でだれてるっぽい方もいたので・w・;
ただ、ゆいちゃんがいてくれてよかったよ。おしゃべり上手いから、なんとか場をつなぎとめてくれました。しかもなんかゼノに詳しいねw アクションゲームは苦手だけど、RPGは得意なのかな・w・?♪
放送を盛り上げてくださりありがとうございます>w<!



戦闘システム。戦いながらでの紹介は難しいですねw
戦闘チュートリアルの親切さを教えてあげていた。これはグッジョブな放送です・w・b♪
会話っぽい説明文になってるから、ヘルプが読みやすいんだよね>w<!♪
読んで楽しい。やって楽しいゼノブレイド♪



好きなフィールド。ザトール。
好きなキャラ。リキさん。
同じこと答えてくださる方も大勢いて、嬉しくなりましたにゃ・w・♪
ダンバンさんのファン多い!w ザトール大人気b!





生演奏でのゼノブレイドの曲がかかりましたよ・w・!
でも、なんか音が・・・。

音が聞こえなくて放送やり直し&やり直しても音が大きくなったり小さくなったり、なんか全然安定してないぞ;
ああ、名曲のメインテーマとガウル平原が・・・。



でも3曲目、機の律動からは音が直って良くなった!!!
大好きな曲で直ったよ!よかったよぅ~;w;!!!生演奏も音が良いなあ^ ^♪
機の律動って人気曲なのかな?ゼノブレイド3DSサイトでも聴けるし、ここでも演奏してもらえたよ。嬉しいな~;w;!!!!!

大好きな敵との対峙もかかりました♪グッドです・w・b♪
幻聴で名セリフが聞こえてくるほどの良い曲ですw



生放送の最後に、もう一度音がおかしかった2曲をやり直してくださいました。
運営さんありがとうです;w;!!!
おおっ・・・。音が全然違う!!!超良くなりましたよーーー;w;!!!!!
コーラスも良いですなあ!

生演奏もいろいろ聴けて、良かったな^^♪







[PSP]
ぼんこつくんと、しゃちょうくんもクリアし、無事に1世代は全員ストーリークリアとなりましたノ
1世代はデスコアラ戦術でも戦えて楽でよかった・w・♪

5世代はパートナーが1人を除き、頼りになって楽しいです・w・♪







[ポケモン]
今日寄ったスーパー、オークワでもポケモン商品がワゴンに。
今月で消費期限が切れる商品もありますね。買ってってあげましょうノ

ポケモンウエハース2&5袋つづったポケモンラムネをゲットです・w・♪
ウエハースは今日の夜食にしようかにゃ^ ^♪





イラストコンテスト用のイラスト。一応かけたにゃ・w・♪
上手すぎるプロさんやデジタル派さんには劣るけれど、りんちゅも頑張ったつもりではあります・w・ノ

ただこの大会が求めているテーマはきっと、フーパのワッカからポケモンが飛び出している明るい元気な絵&有名なポケモンが描かれている絵であるだろうから、トップは無理ですねw

最優秀賞は小さい子のを選ぶだろうし(そうであってほしいわw なんか申し訳ない気分になるだろうし)、
電車のデザインにはピカチュウが描かれた&綺麗な絵を選びたいだろうしだし、狙うとしたら(サンデー枠からは100名選ばれる)ラッキー賞になりそうです。カード欲しいです・w・♪

難しいけれど、5名枠の優秀賞に選ばれたらいいなあ。かっこいいメガレックウザさんのフィギュア欲しいよう・w・♪





ポケモンアートアカデミーからは1名しか賞を取れないのか。(ただし、商品はすごいです!)
ポケモンアカデミーは絵がプロい方も多いし(プロ超えてる方もいる気がしてならないです)、
これはえらい競争率になりそうですよ・w・!

ここで1位に輝けたら、その人こそキングですよ!!!







[スマブラ]
おでん食って飲んでガチチム。幸せだw(こんなことしてたからゼノブレイド生放送もあって寝るのが遅くなってしまったんですにゃw)

リンチュウ「ゲッコウガって何すればいいんだっけ?」
こっぱ「手裏剣、上スマ」

毎回同じ問答を繰り返していますw 週に1回使うかどうかなキャラなため、忘れてしまうんですにゃ・w・



適当操作でも勝てるゲッコウガって強いなって思ってしまったb
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
