ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
お花を添えるとこのとおり!
いつものように病院へ行って、
いつものように診察受けて、
いつものように処方箋待つためイスに座った。

隣に友達がいてびっくりしたにゃw

大丈夫かな?ちゃんと治ればいいんだけど・w・



3DSのバッチ。
オカメインコやらウグイスさんやらを見せびらかしました・w・♪
お互い鳥さん大好きなのにゃ♪鳥さん可愛くて良いよね^ ^♪







日曜日には松燈庵という和風の食事処でカフェをしました・w・♪
店内もお庭も、とても雰囲気の良いお店さんですよ・w・!

150412_142233.jpg
ワラビ餅セットを頼んだよ♪お茶と合いますにゃ-w-♪
お花が付いてきていて、見た目の良さが倍増!おしゃれなお店だー・w・

150412_142302.jpg
ケーキセットすごいねw
アイスとケーキとプリン?にクリームまで付いてるじゃん。豪華だも・w・!
スターチスとパンジーのミニ花瓶も良いなあ^ ^♪

雰囲気重視したい方に、ぜひオススメなお店さんでしたにゃ^ ^♪







[PSP]
アキさんと組んでるとメガくちゃ時間かかりますねw
りんちゅがディフェンス型多めだってのもあるけれど、1試合に136ターンかかったや。
やってられないよ!w
これはイベント戦以外はタイマンやるかやらせるかして、親密度を高めるしかないにゃあ・w・



アキさんシナリオもクリアです・w・♪
長かったw でも、好きなキャラだからモチベたもてて助かったにゃあ♪







[ポケモン]
今回のポケモン応援。
タカラトミーアーツさんが出した商品、

150412_155516.jpg
・ポケモンカードゲームXYグミエメラルドブレイク
・ポケモンマスコットフィギュア
を買わせていただきました。

バローのお店はポケモン新商品置いてくれてるから味方とみなしますにゃbありがとうございます・w;

デデンネフィギュア超可愛いよ>w<!
レックウザさんのパッケージかっけぇ-w-♪

くそうw レックウザカード出なかったにゃw
モンスターボール型グミ、美味しそう・w・♪





今週のポケモンアニメは
vsジムリーダー、シトロン戦!

サトシかっこよくなったもんだなあ!w  観察眼も進化しているにゃ・w・b
ヌメルゴンに攻撃をさせる時のサトシの手が気になりましたw
すごい力込めてるなあ・w・!

ピカチュウさん、やけにあっさりやられたなぁと思いきや、対戦終了時すごいピンピンしてますやん?
無傷だよう!w
残り1対1の熱い戦いをさせるため、わざとやられたフリしてたとしか思えなかったのにゃw



それでも、バトルすごいかっこよくて激しくて、良かったな~^ ^!♪♪
「あまごい」による特性「うるおいボディ」まで発動させる回で、見ごたえあったのにゃノ!







[スマブラWiiU]
昼にガチタイやってみた。初手で出すピカチュウさんとかは勝率のが高いけど、シュルク全敗か~。
初手で勝ったら、次に相手が本気キャラ出して来るってのもあるけれど、この結果にはしょんもりですよw



でもチムでは勝率が高いぞシュルクくんb☆
だれかとおきらくチムやってみたんだけど、快勝だったんだぜ・w・♪

もっと遊びたかったのに、珍しくエラーが起きて部屋から追い出されたんだにゃあw
ひとりガチ勢の方っぽい人が混じってたんだけど、会話もできる人だったしミーバースでフォローしたかったなぁ。





再びガチタイへ。なんか最近、昼のガチも強い人増えてきたにゃあ。
今までで一番強いピカチュウ使いさんと出くわしましたよw

なにあれ・w・!?「でんこうせっか」しまくってる!
しかも、こちらがやられて2ストック目が始まるまでの間、暇だからか崖せっかキャンセルを連続でしまくってる。
無駄にリスクある行動しまくってる!!?w



「でんこうせっか」が上手いだけじゃない。
相手の動きに合わせて攻撃の種類を組みかえて、うまいことコンボがつながるようにしまくっていた。

あんなに繋げられる攻撃の種類があったんだ・w・;!
りんちゅ、そんな即座に判断できないよ!?



メインのピカチュウですら、30数%しか与えられなかった。ヤバすぎる相手さんでしたにゃw

え~。あんなにピカチュウって使いこなしたらすごくなるものなんだ。尊敬するなー・w・!!!♪
おかげでカチュウに希望がわいてきましたにゃ^ ^♪ありがとうございます!!!♪





カービィちゃんはディディー使いさんと戦いました。
与えたメージ、倍勝ってるのに負けた。納得がいきませんポヨw
あの空上、そろそろ修正入らないかなあ?w





夜はいつものように飲んでガチチムへノ
フレンドさん達のお部屋に行きたいが、人気すぎてりんちゅには入れんやw 大好評ですごいなあ・w・!


ガチチム。
りんちゅのゲッコウガが弱すぎるw まったく勝てませんb(出そうとするだけで隣が不安がるほどですw)

りんちゅゲッコウガ。マックの攻撃が決まって勝ち確定の状態だったのに、相手をつかんで助けてしまうしまつ。

場が完全に凍りついたぞ!?w
マジで謝罪会見ものだなw

もっとたくさん使わなきゃだにゃ・w・



こっぱくん。タイマンだとデデデが一番上手いんだろうけど、チムだとどう考えてもマックが一番強いぞ?
勝率9割ってなんだよ!?w(ゲッコウガ出してほんとすまなかったw)

ちなみに、こっぱマック&リンチュウネスのタッグの勝率は今のところ100%です。相手強くて他のタッグ負けまくったのにね、ピカチュウ&デデデですら負けてるのにね。
おい、メインタッグw



ネスマックのタッグ、火力ありすぎなのですにゃ!w
30%の相手にトドメ行ったりするし(ガード割れたカービィに対し、マックが横スマふるためするだけでOK!ネスはサンダー体当たりをうまいとこで当てたらOK!)、
ネスのファイヤーで足止め+マックのトドメもえげつなさすぎる。

良いタッグみつけたにゃ・w・♪



上に飛ばした相手に向かって、上に向かってサンダー体当たりをしたら当たったにゃ♪
低%速攻撃破!気分爽快・w・♪





こっぱがトレーニングモードでゲッコウガの使い方をレクチャーしてくれた。
すまないな、こっぱくん。
明日になったら忘れる自信まんまんだぜ・w・b♪☆



ながれでいろんなキャラ、ネスもなんとなくいじってみるこっぱくん。
崖際の10数%の相手に対し、つかんで下投げ+空前+空前+空前で横バーストさせていた。

なんだと・w・;!そんなことができたのか!?
10数%がバースト範囲内って狂ってるにゃ!?

そしてついでに、弱からつかみが入ることが判明。
これにはリンチュウどころかおこなった本人、こっぱでさえビックリ!!
このキャラ狂ってるぞ!!w 楽しい!大好きだ・w・!!!
(ピカチュウは弱をくらうとしゃがんでしまう、捕まれにくい愛されボディ持ちなので問題ないなb)



猿が強すぎたりスピードキャラに弱いから、ネスは強さが目立たなくて修正受けずにすんでるんだろうなぁ。
良かったにゃ・w・♪







[ポケモンスクランブル]
気球で行きたいとこにいけなかったからリセットして再開してみた。気球ふくらみ待ちの時間はちゃんと加算されていた。
リセット術通用しませんにゃねw ずるはいけないって教えてくれていますにゃあ・w・♪



ランク16になったにゃ・w・♪
手持ちポケモンが増えてきたぞ^ ^♪可愛いマリル達も仲間になったにゃ~^ ^♪

「みがわり」優秀だなあ。ちゃんと敵がみがわりを狙ってくれるよb
特性「れんしゃ?」も良いなあ♪ガンガン攻められるよ・w・♪

カエンジシが今一番強いポケモンです・w・♪しかし、覚えている技は「たいあたり」オンリーです。
はやくもっと強いの見つけなければw







[バンブラP]
かっこうを送った直後に楽譜を発見! ワンテンポ遅かったにゃ~!w

「ベニスの舟歌」と、ダカンさん作の「かっこう(普通のかっこうとは違ってカッコイイ曲の方です)」をとりあえず投稿してみましたノ
2つとも好きなピアノ曲なのにゃ・w・♪りんちゅがピアノで一番お得意の曲がベニスの舟歌なのです。
通ったら嬉しいにゃあ・w・♪

この楽譜、幻想即興曲も載ってるなあ。良い楽譜だ・w・☆
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
