ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
回避パラディン、ラオさん / 憧れのマイドール / フレンドさんと共闘b☆
GW。ユニバーサルに行きたいけれど、人が多そうで行きたくないのですw
ほとぼり醒めてから行きたいなあ・w・ピンクカフェのスイーツとハリポタに興味津々なのですにゃ♪

GWはゼノクロ、スマブラ、ポケモン、サイクリングとおでかけ(お食事)ですませましょうかにゃ・w・♪





お風呂から上がったら、ネズミタワーが出来上がっておりました。
150502_220520.jpg

可愛いかったので写真とりましたw







[スマブラWiiU]
こっぱくん、マックでのガチを楽しんでおりますb♪
戦い方がスマブラじゃなくなってるけれど、見ていても白熱しますのですにゃ!!w

あと、ミュウツーの性能の低さも見ていて楽しいです。
必死にガンバってマリオ倒してるこっぱミュウスリーを見るの、楽しいですw
(ミュウツー弱いけど、対強いマリオにおいてはデデデで戦うより望みがあるんだにゃノ デデデ近づけないからなあ。)

うわあ!?ミュウツーでゼロサム倒した!
全てのステータス負けてるだろうに、すごいなこっぱくん・w・!!!



こっぱとガチチム、ピカチュウはやっぱり良いやね・w・♪頑張れば強くなれるって分かるキャラだから、使う気がすごいおきます^^♪
でんこうせっかんとかのおかげで、スマブラのどの作品でも戦える。良い技を入れてくださってありがとうなのですにゃ♪開発者様♪







[ゼノブレイドクロス]
りんちゅの選んだアバターの声、メリアちゃんだったことを知り驚くw
一気に好きになったも・w・♪これはあの技を覚えさせなければなりませんて!!!b




気がつけばまわりの人とすごいレベル差が出来ていますなリンチュウさん。
あ、もうこれ追いつけねぇな?w

リンチュウさんのキャラは格上は倒せども、倒すのに時間かかりますからね。経験値稼ぎが遅いんでしょう・w・

それに、フィールド駆け巡って滝眺めたり、ショップで30分以上すごしたりもしてますからね。装備かっこいい。
そして見た目重視にしてしまっている弱い主人公。
いつクリアできるんだ?w




今回のネタバレ範囲。

・キズナクエスト ノポン友好条約
・クエスト 夜光の大陸の救助依頼
・6章クリア
・憧れのマイドール獲得
・キズナクエスト 盟友
・優しいフレンドさん達とのクエスト

ですも・w・ノ!
ネタバレOKな方はどうぞですもー>w<!♪







オーロラが出ましたにゃよ!
綺麗でしたにゃ~>w<♪

150502_234019.jpg
携帯じゃ写真を綺麗に撮れないのがネックですw





土曜日は主にクエストをやりまくっていましたも・w・♪
ノポン友好条約クエストを受けてみた。

タツ「シンゼンタイシ・・・。それは美味しいんですも?」
だめだこいつw リキと同レベルの言葉を発してるw




レベル22で受けられるクエストなのに、出てくる敵は40レベルとか50とか70とか。
レベル50の蜘蛛に叩かれた!
HP真っ赤っか!しぬー!?無理ですもー!!w

詰んだかと思いつつも、なんとか目的地ドリアンなんとかへたどり着く。
へ、へとへとだもw

友好条約を結んだので今度はタツのカーチャンのキャラバンへ向かおう!





タツのカーチャンが魚を取りに行ったまま3日間帰ってこない!?
それはたいへんですもー・w・!!!



タツのカーチャンを発見!子供たちのためにごはんをもって帰ろうと、モンスターと戦おうとしている!
助けねば・w・!

カカを助けてクエストクリアー。無事でホントに良かったも~・w・;







クリアしたらノポン商会の品が商品ラインナップに増えました!!
このゲーム最大の目的がきましたも!嬉しいですも~;w;!

おぉっ!?リキの武器と同じデザインのがあるじゃないですか!?これは嬉しすぎますも;w;!!!
さっそく装備♪

ノポンデザインのシールド!!?これは魅力的すぎますもー!!!!!
リンさん、装備してくださいですも!w
これからはノポン商品に全部ミラつぎ込みますも~b!!







夜光の大陸へ不時着した人達を救うクエストをやってみたのにゃノ
このクエストも難易度高いですね~。ずいぶん北まで行かされたよ。

必要なアイテムを集めたのでヘリコプターを修理しますにゃ。
選択肢が出てきた。
「配線を赤、青、どちらにつなぐ」

まわりに聞いても分かるものがいない、仕方がないので赤に繋いでみたら・・・。





とんでもないことになってしまい、ショックでリセットしてしまいました。

ゴメンよ~;w;!!!
このゲーム、けっこう取り返しつかないこと多いんじゃないかなと思えてきました。







6章に入るために必要なキズナクエスト。
除外メンバーのラオさんを抜いて、開始します。

クエスト内容は~。
ふむふむ、荒野に向かったラオさんの部隊が物資不足だから物資を持ってこいと・・・。

ラオさん、ついさっきまで隣にいたやん。
物資不足なの伝えてよ!w と、言いたくなる状況でしたw




vsボス
ボス戦で長期戦していたためか、ボスを崖から落下させてしまった。
ボスが再びもとの位置にわき、HPMAXで復活してきた。

なにこれ卑怯!?w
操りまくってひとりで粘ったけれど、負けちゃったよ!w





レベル1つ低い方を連れてきて再戦。
この方、レベルの割に火力も耐久力もあって強いですね・w・!装備ちゃんとしてるっぽいにゃ。
リンも同じく強い。ガトリング威力高いにゃb!
リンチュウは回復&相手の動き止め役として活躍。
たいしてエルマ大佐は・・・。

一番与えてるダメージ低いぞ・w・!?ってか、戦闘はじまってすぐに朽ちたぞ!?
装備整えたのにどういうことだも!?w





6章。
リン「ついてきちゃダメっていったでしょ!?」

ダメって言われたのについてきてしまったタツ。しかもお弁当まで作って持ってきた(タツもタツの弁当もホント可愛いw)
生身で来てはいけない地域らしいが、ここはすでに(1日前探索がてらに)タツつれて来てしまったところだぞ?w



タツを狙いにモンスターがやってきた。
タツを守らねば・w・!





フレンドさん達、6章が強い強い言ってたけど、たぶんこいつですね。
負けまくっちゃったにゃあ・w・こいつ、魅了がなかなか効かない!?

何度も挑めば勝てそうですが、時間かかりそうなので経験値稼ぎに行きましょう・w・♪







リンチュウ(ステータス異常重視)
リン(耐えるの重視)
エルマさん
の3人がレベル24~25。
ラオ(回避重視)はレベル20(だけど火力は一番あります)
で再戦!

今回はスリープ抜いて、ブラックサイト中心で攻めます。
この技はいつも優秀なんだもb♪受けるダメージが目に見えて減る。



やはりこのボス強いな。すぐにパーティーが半壊する。エルマやられた。ラオはHPが残り2割に。

ここでおかしいことが起こる。
ラオを狙っているボスの攻撃がずっとラオに当たらない。

そういや回避重視にしてたっけ?ピンチに回避アップも入れてたっけか?
ボスより4レベルも低いのによくやるな。



TPをためきりエルマを復活させ、ようやく倒されるラオさん。
敵はすでに瀕死状態。

ナイスファイトすぎますよラオさん・w;b!TP使いきりやれることを全て成し遂げていった!
なんというパラディンっぷり!!まさにダンバンさん!!!
あとはリンとりんちゅに任せてください!(エルマさんはまたやられた☆ )



ブラックサイト(暗闇)+ラオの回避パラディンにより勝利!!!
やったぞー!タツを助けた^ ^モンスターに怯えるタツも可愛すぎる。







6章をクリアしたらドール試験を受けられるようになった。
ドール試験。8つも試験あるんだね。多いな~w 本格的だにゃ・w・♪

試験。
トンボ集めにちょい時間がかかり、15000収益の方法が分からずどん詰まりしてましたw
グローブいじってたら訳がわからないままクエストクリアになってたにゃ・w・

後の試験は楽々クリアー♪



りんちゅ家にもマイドールが来ましたよー・w・!!!
(まだ飛べなくて残念でしたがw) ドールが車形態に変形するのを見てハイテンションに。
なにこれ超かっけぇ・w・ !!!☆

マイドールにはエクスデスと名付けました♪
良いお名前ですも^ ^♪
フレンドさん達もマイドールにカッコいい名前や、おもしろい名前やらつけてました☆







7章をやるにはキズナクエストをせねばならぬ。
除外メンバーにラオさんの名前が。またラオさん抜かなきゃか・w・

クエスト中の会話。
エルマさん「しばらくラオには会ってないわ」

いやいや、ずっといましたよw
公式ではラオさん加えてない設定になってるらしく、なんかおかしい会話が続いておりますw







夜はたけさんとKEIさんとでクエストやりに行きました♪

いきなりマイドールを連れてきたノリノリなたけさんw
強いな良いな~・w・!

今日もクエスト誘ってくれてありがとうにゃ>w<♪嬉しいのにゃ^ ^♪♪♪
予定あったのに遅くなっちゃってゴメンね>w<



KEIさんHPあらぶってるにゃw すんごい強い!マイドールも強そうで良いなあ・w・♪
空飛んでるのかっけぇにゃあ!w

すごいたくさんのクエストやってくれてありがとうなのにゃあ>w<♪嬉しいにゃ^ ^♪♪♪



ふたりともやはり火力がすごいんですも・w・!りんちゅ狙われないほどですもw (おかげでレベル格下なリンチュウが戦えるぜb) 羨ましいですも~!♪



リンチュウは弱体+操るスキルとブラックサイト、転倒技が役にたってたのにゃノ
恐竜操り放題・w・♪強いでしょ~^ ^b♪

対して鳥は全く操れずw テレシアも失敗しちゃったにゃあ。
あれすごい強いね・w・!もっとレベル上げてきますにゃ!w

りんちゅもマイドール、エクスデスに乗って戦いましたが、装甲は硬いけど初期パーツなので攻撃が・・・w
強いの作ってこなきゃだねb☆




鳥さん連戦クエスト。クリア内容が同時撃破とかじゃなくてよかったにゃw

知らないアイテムやチケットもたくさんもらえました^ ^すごいにゃ・w・!!!
たけさん、KEIさん、そして見知らぬ方々、ほんとにありがとうなんだもー>w<!♪♪♪



ブレイドメダル、人をスカウトして常に4枚にしておきたいですも・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
