ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
エクスデスドールもメガレックウザドールも4回ずつ壊れておりますw
もうすぐ母の日ですにゃ・w・♪
アップルパイ、ワイン、お花。
何をプレゼントしたら良いのかな・w・♪





[みんなのポケモンスクランブル]
ラティオスさんゲットだも^^♪

ホタテやさんも みんなのポケモンスクランブルをはじめたようで、いつのまに通信記念のダイヤがもらえました♪
やったにゃ・w・☆







[ゼノブレイドクロス]
今回のネタバレ範囲書くんだも・w・ノ!
・8章~9章の途中
・黒鋼の大陸、悪い商人ノポンのクエスト

ですも・w・ノ ネタバレOKな方は追記へどうぞですも>w<!♪





8章に入るためのキズナクエスト。
皆さん人の恋路に首を突っ込みたくなる体質みたいですもw

タツの提案、プレゼント作戦!
成功して良かったも^ ^♪






8章。
リンさんにミートパイを作ってもらおうとした時、サイレンがなった。
タツの慌てぶりが可愛かったですw



グロウスの大軍が攻めてきたらしい。
街を守らねば・w・!

エクスデス1体じゃもうきついですねw 連戦に耐えれなくて負けちゃいました♪
コントロールでずいぶん粘ったんだけどね・w・この技の成功率を上げたからか、100%成功してましたにゃb♪
すさまじい効力ですもw




新しく買ったドールにメガレックウザと名付けました。
えてて、オニューだぜ・w・♪
1機目のエクスデスは弱いエルマさんに使わせてあげようノ
リンさんはドール並に耐久力ありから大丈夫ですね・w・?

2体のドールにより、8章楽々クリアだも・w・ノ♪
あの個性豊かなキャラ、気になるなあ。







9章。
敵に囲まれた!?武器を捨てて投降するように言われたにゃ。

リンチュウと仲間達は武器をおろす。
そしてタツはメガネをおろす。

なんでメガネをおろすの?ぱっつぁん。
メガネが本体なんだろうか?w

タツの目。思っていたものと違うw ここも突っ込み満載点でしたw






話し合った上で決闘を行うことに。
1戦目はドールなしバトルなうえコントロール入らない相手で負けまくる。
3対6はきついってw
(見た目を犠牲にし異星人化した)回避装備のエルマさんが、一番耐えてて頑張ってるなあ・w・




少しレベル上げ・w・♪ボス付近の敵さん、経験値美味しいですにゃ~♪
レベル34リンチュウ
33リン
33エルマさん
31スカウトキャラさん
でボス戦開始!



負けたにゃ~。
大敗だにゃ。こいつら強いなあ・w・`みんなエルマさんの回避装備にした方がいいんだろうか?

そのままもう1回挑んでみる。
あきらかに大活躍しているブラックサイト中心で攻めるにゃ。
HP回復はできるだけダブルアクセルに頼りたいところ。





ブラックサイトとダブルアクセル回復のおかげで、タゲ回しまくりのみんなギリギリ大接戦!
勝てるか!?負けるか・w・;!?やばいぞ崩される!!タゲ回せなくなる!!

そんな中、ボスがひとり倒れ、HPミリミリのリンちゃんがレベルアップでHP満タンに。
グッジョブすぎますよリンさん;w;b!!なんて頼りになる子なんだ!

敵の数は残り1体。連携もできなくなった。
これは、いける・・・!!




1戦目勝てたにゃあ・w;ノ やったにゃあ♪
2戦目のドール戦はまた今度ね?こっちのドール、燃料切れてて戦えないんだw






月曜日。
会社が始まってしまったので、ゼノクロがっつりきなくなってまいりましたw
黒鋼で受けたノポンクエストでもやろ・w・♪

アイテムの場所わかんないなあw 機械っぽい名前してるから荒野のあの円盤のとこだろうか?
当たったにゃ・w・♪集めるにゃ^ ^



レア素材だったのかなかなか集まらず時間がかかってしまったw
さぁ渡しに行こう・w・ノ!



渡したら、グロウスに脅されてるからもっともってきて欲しい!っと言われた。
でもなんだか様子が変だぞ?
あのノポン、どうやらりんちゅからもらったアイテムを高値で売りさばいているようだ。
テンバイヤーだw

他のノポンと協力!仕返しクエストが発展しました!
驚かせる仕掛け作りのために、
・自立型なんとか
・バッタ10匹
・もう集めてあったため名前忘れた素材
をもってこい?
いや、もっと簡単な方法があるんじゃないかな?w





バッタ10匹、時間かかりましたも~w
で、自立型なんとかなんだが、白樹の大陸のどこにあるかわかりませんw
おぉざっぱにフィールドを駆け巡ってみたけれど分からない。
月曜日、1つもクエストできませんでしたにゃw

クエストはあれだったけど、レベルは上がりました^ ^
荒野の花、蜘蛛、カマキリの経験値が美味しすぎて一気にレベルが38になったにゃ・w・♪






依頼受ける場所の隣のマイアバター登録にて、スカウト報酬が見れるのを発見。

KEIさんから、スカウトでの経験値やアイテムやらが入ってましたのにゃノ!
経験値は約700+約700で1400くらいも入ってたんですも!スカウトってアイテムも来るんですね・w・!嬉しいにゃ♪
KEIさんどうもありがとうなのですにゃ^ ^♪♪♪

りんちゅもお返ししたいけど、スカウトするにはまずレベル上げないとなのですもw
みんなレベル高くてスカウトできにゃいw






金曜日。昨日に続けてノポンのクエスト再開ですノ!
白樹の大陸をくまなく探します・w・!
じりつ型なんとか~だから、機械がいるところにあるかもですも。



西にあるグロウスの基地内にて じりつなんとかを発見!!
コレペディア用にもう1つ集めますも・w・!!



敵強い上にリンクするからデスりまくりましたw
でも、経験値美味しくてレベル39になったし、自立なんとかもゲットできましたにゃ>w<!♪

協力者のノポンに「バッタが飛び出るビックリ箱」を作ってもらいましたw
これで悪いノポンと取引先のグロウスをこらしめてやるんだも・w・b♪






バッタが飛び出てえらい目にあったそうですwみんなケガして、怒ったグロウスに捕まりそうになったとか。
どんな箱を作ったんだ?あの協力者のノポンw

悪いノポン「グロウスはおそろしいも、ニンゲンはもっとおそろしいも」
みたいなことを言ってきたw
これにこりて、もう悪い商売をしなくなったらいいのですが・・・。

こりてないようで、もっと考えて騙さなきゃみたいなことを言ってましたw
ゼノブレイドもゼノクロのノポンも、たいへんな性格のノポンがひしめいていて面白いですもw






ランキング見るの面白いですね~♪
ノポンのだけはりんちゅさんフレンド内で1位をたもてていますも・w・b♪
たけさん。奈落のそこって、どこに落ちたんだ?w

水着たくさん買ってる方がここのランキングでばれるわけですね。
なんておそろしいとこだもw

全滅数までランキングされてます。
りんちゅ、今日たくさんやられたなあ・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking