ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
エルマ「ドールが壊れてからが本番よ?」 / フライトでハイになってますw
今日は母の日の買い物で、久しぶりにアピタに行くんだも・w・♪
お店ガラッと変わったらしいし、楽しみなんだも>w<!♪




「プレステプラス」
トトリのアトリエやソウルキャリバー2、ストーリーが素晴らしいと聞く「うたわれるもの」やらが来ましたにゃ。
楽しそうなラインナップですにゃね~・w・♪トトリ遊びたいにゃ^ ^
「ブラザーズ2人の息子の物語」はやったことがある方はオススメだと言ってるゲームです。これは楽しそうです♪

ただ、チケットの課金期間が切れててダウンロードできないんですよねw
次の更新が来る前に、またこっぱくんは入り直すそうですもw







[ゼノブレイドクロス]
初週売り上げ?が発表されましたね。
ゼノクロは3位で8万か~。

こっぱ「10万~15万は売れてほしかった」
って言ってたんだも。
8万じゃ赤字になるのかな・w・;?開発費かかってるだろうし・・・。

確かに曲とかイベントシーンが前作ほど盛り上がらないなあとかいろいろあるけれど(前作が良すぎたんだなb カービィ3なんて良作なのに前作良すぎて叩かれてたもんなbw)、他のゲームと違ってそこまで悪いニュース聞かないし、探索やフライト楽しいし、ノポン可愛いんだけどな。こっぱも後でやる気満々なんだけどな。悲しいも。
りんちゅやおやぶんみたいな探索(冒険?)好きにはオススメの作品だと思うのです・w・♪♪



ゼノクロ。一般の方はまぁパッケージ見てもひかれないよなあ。ロボ見るだけで、女性は避けそうです;
特にWiiUってのが足を引っ張りましたね。WiiUをもともと持ってる方は買った方が多いようです・w・♪
買ってくださったフレンドさん達、そして見知らぬ方々、ほんとにありがとうですよ~・w;!!!

ちなみに今回の初週売り上げ1位のゲームはボリュームが少なすぎるとかで叩かれております。
有名なキャラのゲームは売れてしまうものだなぁ。一般の方々、評価見てくださいにゃ~・w・
2位のゲームは楽しそうです・w・♪



スプラトゥーン。宣伝凄まじいですよね。
これをきに、WiiU買ってついでにゼノクロも買ってくれないかなw







有料コンテンツで、追加クエストや追加キャラやらが出ましたにゃノ!
キズナ上げるクエスト(特に「食べ物の恨み」)と、不良キャラ、マルチガンも気になるなあ。
主人公は装備できそうにないけど、かっこよさそうだにゃ・w・♪

追加仲間キャラにノポンを入れてほしいですw







おやぶん引き連れて9章のボス撃破完了・w・ゞ!
経験値いくつ渡ったんだろ?w アイテムって渡ってるのかな?

もらえるアイテムとか、依頼受けるとこの隣(のアバター登録のとこ)で見れるはずですも・w・ゞ







今回のネタバレ範囲
・9章クリア
・キズナクエスト「少女が完成させた翼」
・空飛んであちこちの観光

ですも・w・ネタバレOKな方は追記へどぞですも・w<!☆







ドールを
メガレックウザ、エクスデス、(フィオルンが乗ってたのと似ていたドールを)メイナス様風にカラーリングをしてみました♪
これはすごい楽しいなw




3体のドールとLAMPおやぶんを引き連れて、9章ボス戦開始!

リンチュウ(メガレックウザドール)は挑発盾や回復担当。
リンさん(メイナスドール)は超アタッカー。

エルマさんのドール(エクスデスドール)は数合わせb
エルマさん自身のステータスは上昇させてるんで、降りてからが本番です。

おやぶん忙しそうだし経験値渡せたらいいな♪
ツバサさんも忙しいから渡したいけれど、ネット繋いでるのかな?





順調に削れてますよ~・w・♪1体撃破!☆
おや?攻撃が効かなくなった。ガードモードに入ったみたい。

!!?
後ろをとられた!敵がたくさん出てきたのにゃ!気づくの遅れたヤバいッ!!



おやぶん守れなかったにゃあ・w・`ごめんよ。
エルマさんのドール(エクスデス)も破壊される。
エクスデ~ス!w





ボス以外を撃破!ボスが本気を出してきた!
なんだこの火力!?狂ってるぞ・w・;!?
メガレックウザがどんどん削られていく!!

あと少し、HPあるのかないのかまで削ったところでリンチュウのドール、やられる!続いてリンチュウもやられる!
(やば、クラスチェンジするの忘れてたw)

しかし、エルマさんとメイナスドールが頑張り、ボスを撃破!!!やったぞ~^ ^♪
ドールより耐えるエルマさんこわいw なんで生きてるんだよ!?w
耐久弱いメイナスドールを守ってますよね?活躍しすぎですもb

今作回避強いなあ・w・!受けるダメージも減ってますよね?



タツ「ワンワン大好きですも!」
タツが可愛いすぎますw







9章クリアでフライトテストクエストが発生!
目的地までフライトし、データグローブ設置完了!

おやっさん「よし、終ったなら戻ってこ(リンチュウ「イヤッハー!!☆ 」

任務を途中でほっぽりだして、そのまま他の大陸へフライト開始☆
楽し~い!!w

行きたかった荒野の空島へ行ってみたノ
変な植物を発見!バイオロジカルレベルが足りない!w
上げてこなくちゃ・w・!
白樹の大陸、上の方すんごい綺麗ですね・w・!!特に、球体の上(夜)がすごいんだも!!!
うわあ~!!これはやらなきゃ損なゲームですよ!!!



そのままフライトで別のところも探索しまくる。
最初のとこの大陸。
ドラゴン?が縦穴から顔をのぞかせてるw
縦穴に落ちてみたらモンスターに襲われました☆ こんなとこにまで配置してあるんだなあw




夜光の大陸。
食虫植物に見えるほどの、でっかい植物の中に潜入してみた。
虫?がわんさかいましたw
内部まで凝っててビックリしましたにゃw 作り込まれています・w・♪




黒鋼の大陸。
火口に落ちたらランドマークに戻されましたb☆
さすがにやばい場所だったかw





荒野の大陸。
高いとこに秘境が多いですね~!
夕焼けに染まった大地を高所から見渡すの、オススメですにゃよ~>w<!!!

とある場所で奈落の底に落ちました☆
荒野はかなりめぐっていたはずなんですけどね?w
デーモンズポケット?ってとこも発見したし、まだ行ってない場所あるもんだなあ・w・!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
