ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
クイズって面白いから好きですも・w・♪
今日のお昼に、駅の前でちょくちょく開かれるイベントにいってみようと思います・w・♪
福袋買いたいな^ ^





[ポケモン]
スマホにリーフィアちゃんのかわいいきせかえアプリがくるらしい。
スマホ持ってないよ・w・いいなあ。
ポケモン音楽図鑑もきになるにゃ・w・♪こちらはPCでも楽しめるんだろうか?







[とびだせどうぶつの森]
「はんせんのもけい」をもらいました・w・♪
船の模型ってかっこいいから好きなのですにゃ>w<!♪







[ブログ]
あのゲーム、安くなる前に売ってくれていいからね?そんしちゃうよ?
無理して続けなくても良いんだよ~・w・ノ







[シアトリズムドラゴンクエスト ドラゴンクエスト8(3DS版)]
スマホでなにやらイントロクイズが出来るらしい。

我が家にはスマホがないが、そこは機械に強いこっぱくん、グー〇〇なんとかをいじって遊べるようにしてくれました・w・♪
我が家のエドガーだな・w・ノ



キャラはトルネコを選択し、イントロクイズ開始!
面白いですね~^^♪ドラクエは曲名が分からないの多いため、難易度優しいも難しいも同じですけれどw
ドラクエ6の木漏れ日の日々は大好きな曲なので分かるにゃ・w・♪

戦闘、フィールド曲はこっぱにまかせようw 村町、穏やかな曲はりんちゅにお任せ・w・b!
協力し、10問中7問だか8問だか正解できました♪(トルネコ大幅レベルアップ!w)

楽しかったあ・w・♪♪♪中には最後に入手するオーブはどれ?とかいう、曲関係ない知識問題もありましたw
さすがこっぱ、当てたぜ・w・b!





そういやドラクエと言えば8が3DSで出るんですよね?
ドラクエ8はオススメ作品なのですにゃあ・w・♪
ゲルダさんとモリーさんが来るのかw モリーさん、バトルロードにいなくていいんだろうか?w

予約特典で(先行して?)もらえるアイテム。
序盤でイカだかタコだかをすぐに倒す事を考えたら「金のたけやり」をもらって売るのがいいんだろうなあ。
「ホイミンのTシャツ」防御低そうなネーミングだし、序盤では使えるアイテムかな?デザインは気になる・w・♪
「ホイミンキャップ」使えそう♪「メタスラトレイ」もありかb
最終的に使う事を考えると、「ラッキーペンダント」になるのかなあ。

こっぱ「金のたけやり」って合成で作れる数限定のアイテムじゃ?

原作では金の数が少なくて、すべての錬金を行えなかったんですよね?
図鑑埋められないじゃん!w(今作ではなおってるかな・w・♪)

3DS版ドラクエ8。どんな作品になるか楽しみですにゃね・w・♪







[ゼノブレイドクロス]
なんかもう予想外の色んな種族が移住してきて賑やかになってまいりましたよw
もちろん人種間の問題も発生しまくるわけで・・・w
恋は実らせてあげたいね・w・♪





今回のネタバレ範囲。

キズナクエスト「術策」
キズナクエスト「協力」
キズナクエスト「親和」
「協力」で仲良くなったとこ付近のクエスト

ですも。ネタバレOKな方は追記へどぞですも・w・ノ!☆


今度は「エアー!」と叫ぶリンクさんにスカウトされてのレベルアップ。
自力でレベルアップしてないにゃw
見知らぬ方、ありがとうです^ ^
(そして次の日もこの方から経験値を貰う。りんちゅのキャラが丁度誘いやすい位置に立っていたんだろうか?ありがとうなのですよ^ ^♪)






キズナクエスト「術策」&「協力」

ラース人はグロウスと敵対しているようだ。
そしてワンワンさん(ラース人)達の居場所が分かったので仲間になってもらおうと、
ラース人さんのとこへ手紙を届けに行ってたんだも・w・ノ□!




門前払いされたにゃw
なんとか食い下がって、戦いで勝ったら入っていいことになった。



ラースの民は回避がすごい!攻撃が当たらないなw 命中は上げたはずなのに。

二人やられ、デデンネドールとリンさん、HP真っ赤での勝利。
危なかったあ・w・;
エルマさんとリンさんがうまいこと復活しあってくれて助かったのにゃ~ノ




ラースの民はお薬が不足しているようだ。
薬を(グロウスのとこからかっさらってw)持ってきたら、友好的になってくれました・w・♪
プライドより子ども達のことを考える、ラースの王は良い王様ですね^ ^



キズナクエストをクリアしたらアームズカンパニーに六連星という企業で入ってくださいましたよ!
しかも嬉しいことに忍者っぽいデザインの装備を売っていらっしゃる!
やったあ^^ノ♪





キズナクエスト「親和」
やばい。敵が強くてクリアできないw 50レベルまで上げるか。
クエストでもやっていよう・w・♪





クエストで〇〇〇スや大樹の民も入ってきて賑やかになってまいりましたw
良い世の中になってきたにゃ・w・♪

荒野のとこの〇〇〇の民のクエストは・・・。やばいね。

やればやるほどお亡くなりになっていく。(え?あいつの弱点?炎技使ってないからわかんない。注意する技?特になかったような?w)
1回リセットして2人の死はなかった事にしてしまったけれど(選択肢、相手は獣だから普通に答えればよかったんですね)
これは助けきれないぞ?

とある1人は立ち尽くしたままお亡くなりに。どうすればよかったんだ・w・;!?バトル前に声をかけるべきだった?
もう1人の自殺は叱咤し防げたけれど、これは全員生還が難しいです・w・





レベル上げに時間がかかって、気が付いたら探索を楽しんでしまっているため、クリアには今しばらく時間がかかるかもですw
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
