ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ドールに乗るより、降りた方が強くなってしまってないか?これ。
チョコボのBGMのCM、可愛かってん・w・`♪



[日記]
松阪市のイベントを見に行くんだにゃ♪
バナナサンデー安いなあ^ ^
屋台もお刺身売ってる屋台や植物売ってる屋台やら、色々出ているんだもノ!
町内ガラガラも回したにゃノ!紅茶もらったにゃ・w・♪



ファミマの福袋を買いに行ったんですが売り切れていましたw
いつもはたくさん残っていたのに・w・!?

中身が評判よかったんでしょうか?
そういや今回のイベント、いつもより人も多かったなあ。
次は朝早くに買いにいってやるぅ!w

いつもとは違って、音楽のイベントをたくさん行っていたのですにゃ・w・♪
しかも、ギター部(たぶんガチで上手いとこの)も来てたのにゃノ
人が増えたのは良いことにゃ・w・♪







[アニメ]
パソコンあいたからアニメ見るにゃあノ
沢渡さんOP中にやられたん?何があったんだにゃw
やられキャラが板についてますなあ-w-

あちらのアニメでは丼が主役でしたにゃあ・w・
梅肉うまそ・w・♪







[スマブラWiiU]
こっぱくんと土曜日スマブラガチチムしていたんですが、
何かあったんでしょうか?力量の合う方と中々出会えなかったのです。
初心者さんも来ていたっぽいですにゃ・w・♪嬉しいね^ ^

ガチの方はゼノクロとかモンハンとか、他のところにでも行っていたのかなあ・w・?







[ゼノブレイドクロス]
りんちゅさん満足です・w・♪♪♪
良いゲームじゃないかb!!!





受けてしまったとあるキズナクエスト「親和」。
まさかこんなにきついとは思わなかった。

ドール4体で行って負けまくり、
デバイスをちょいいじっても負け、
装備一番良さげなの買っても負け、
地形を格闘アップにしても負け、
レベル50にしても負け、
ドールを買いかえてもドールの装備をいろいろためしても負けた。

なんこれー・w・;!!?



発狂してからの火力がおかしいんですもノ!プチメテオですも!!
くらったらみんなふっとぶ・・・!





とある技が通ることに気づく。
ドールに乗って戦い、降りて○○して、そしてドールに乗って、また降りての忙しい戦い方でなんとか勝利!!!





今回のネタバレ範囲。
・キズナクエスト「親和」クリア
・キズナクエスト「MIA」クリア
・12章クリア
・写真(伝説の〇のフィギュア)

ネタバレOKな方はどうぞですもー>w<!♪







キズナクエスト「親和」のボス。ストラト・バラエナ。

コントロール(操り)がよく入ることに気づいたりんちゅくん。
ドールから降りてTPをためつつ仲間を回復&ブラックサイトで援護。(降りた方が仲間を守りきれますね・w・♪)

TPが2000たまったらドールに乗ってガンガン攻撃!発狂するまで、コントロール用のTPを温存しますノ!




相手が発狂した!
ドールから降り、弱体耐性を下げ、コントロールを入れます!!
入ったにゃ・w・ノ!コントロール時間は延長してあるので、もう勝ち確定ですも!!!
ドールに乗って攻めるも~・w・!!!



やっと勝てたも~;w;!!!自分で考えた戦術で勝てるとより嬉しいですねぇ;w;!
これでやっと12章に進めますもw
セリカのレベル、ずいぶん上がってしまったなあw





ブレイドホームのキズナクエストはやっておきたかったので、キズナクエスト「MIA」を行うことにノ

ナギおじさまが仲間になりました。
って、
えっ!!?



まだ未習得ですが、ナギさんの覚える技の中に桜花乱舞が・・・!!
ダンバンさんの技だ!!これは見てみたい・w・!!!





パーティーに加えたかったんですが、12章の除外キャラがナギさんでした。
ラスト加えられないのかよw!?
まあ上の立場だし、仕方ないですね・w・





12章開始!
今回はご飯が豪勢ですね~・w・♪さっすがリンさん♪

いい話をしている横で、脇目もふらず料理をむさぼり食う主人公w
仲間達「あっ!ずるいぞ・w・!?」

こういう選択肢好きですにゃ^ ^





ライフは海の底にあるんだそうですね。
そりゃ海の面積のが広いんだから海に落ちるわな。

お弁当も持って、いざ!ライフポイントへ!!






ライフポイントはすでにグロウス達に襲われていました。
ガードシステムがなんとか持ちこたえている状況。残り作動時間わずかなガードシステムが働いているうちに、補助システムを作動させなければ!!





vsグロウスの総帥戦!!!

1回戦目。
負けました
防御システムの存在、気づいた頃には遅かった・w・!

2回戦目。
負けました。

3回戦目。
負けました。
勝てるのかこれ?w
敵が多すぎてどうにもならないにゃ

次勝てなかったらデバイス素材集めに行かねば。






4回戦目。
反撃技でもくらったか?ボス1形態の時点で主人公のドールが壊される。
もうこれだめやんw

しかし、そこは補助&耐久特化型の主人公。
弱体耐性下げビームからの暗闇ブラスト+ウイルスブラスト!

仲間のドール3体に指令を与えつつ、リジェネで回復しながらダブルアクセルヒールラウンドで回復重視!!!



1形態も2形態目撃破!
ドールいらなんだw 降りてサポートしまくった方がよかったとは・w・





防衛システムが誤作動を起こす。
モンスターが出てきた・w・;!

vsモンスター達(ちょっとまって、りんちゅドールないw)
危なくなりつつも、撃破完了!





vsラスボス
気に入っていた○○さんがラスボスに~;w;!どおりで探してもいなかったわけだよ。
○○さん、助けてあげたい・・・!



1形態目。
守備力ありすぎて、次の形態に行くまでに莫大な時間がかかりましたも。



2形態目。
負けました。
ザコがわんさかわきまくって負けてしまった。

だいたいのゲームは連戦多いラスボスの場合、最後を弱くすることが多いけど、これはそこまで弱くなっていない。っていうか、ドール全部壊れてなくなってて、きつい。そして弱体があまり入らない。
(転倒させるグラビティーブラストは入りますね。ビームブラストとあわせれば強くなるにゃ)

ラスボスとして拍子抜けしない素晴らしい強さではあるが、これ勝てるのか?もうこっちにはドールが1体もないんだぞ?

泣きそうだw






2回戦目。
途中でわいたクイーンが呼び出したモンスターを操り、クイーンを撃破!!その後、ラスボスを撃破!!!
最後の最後に、操る大活躍だも・w・!!

仲間同士で復活させまくり、ギリギリすぎる攻防にての勝利ですも。(回避エルマさんを優先して復活させますもb)

これぞラスボス。途中、主人公ひとりだけ残る展開とか、あぶなかった~・w・;!
主人公、全滅以外では死んでないも・w・♪さすが回避装備ノ



攻略方法、クイーンを倒せば良かったんですね・w・ザコがわかなくなったんだもノ!







エルマさん、本来の身体すんごい美人ですね。
とても気に入ってしまったも!このまま冒険に来てくれないかな・w・♪



スタッフロールが流れる。
エンディングですも。ようやく皆さんデータを取り戻せますも・w・ノ!

あれ?ライフはもともと着陸時に故障していた?
主人公達はライフにあるデータの意識で動けてたんじゃなかったの・w・!?なぜ動けているのか。

○○さんも生きてるし、○○さんの前に何者かが現れたし、このストーリーはまだ終わりではないーみたいたこと書かれてるし、
まだまだ多くの謎が残されています。

そして物語の続きがはじまる。
終わりじゃなかったんですも・w・!!?あ、見た目装備選べるようになった♪セリカちゃんの服をもらおう・w・♪



ラオさんがどうなったか気になるし、謎も解き明かしたいし、やりたいことが増えてしまいましたも・w・!!
ラオさん、まっててくださいね!!

前作と違って熱い展開のゲームではないけれど、こういうのもりんちゅは好きなのですよ・w・♪
途中アレな部分もありましたが、フィールド探索、ドール、戦闘、11章と12章のストーリー、そしてノポン、クエスト、かっこいい装備等が良かったです。
良いゲームですも~^ ^♪♪♪満足だw




ところでラスボス?倒せたところで悪いんだけど、クエストの「白のライフ」がクリアできないのですw

あいつらラスボスや総帥より本気で攻めてくるよ・w・!?数の暴力ですも!?w
賢いな。

三分耐えればいいわけだから、スリープに頼ってみようかな。





ノポンのキャラバン全部発見できたも・w・♪
クエスト「黒のライフ」や、クエストのノポンの花火もクリアできたもノ☆

おかげで黒鋼の大陸の探索度が一番よくなってしまったもw
○○いノポンが出てきたり、食いしん坊ノポンが出てきたり、
ノポンのクエスト楽しいも^ ^ノ!



前にもらった伝説のアイテム。
フィギュア展示場で見れたもノ
150518_175742.jpg
どことなく○○さんに似てますね?良いものもらったも^ ^♪♪♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking