ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
聞こえてますよね?ナギ長官?
ゲームバトン
フッフーン♪おやぶんとこからこっそり盗みだしてきたゲームバトンやるんだぜ!
バトン久しぶりだにゃあ・w・♪



【01.好きなゲームベスト3】
とても難しすぎる質問ですね。大好きなゲームいっぱいだも・w・
しぼるのきびしい。

1位は「聖剣伝説レジェンドオブマナ」になるのかなあ?
世界を愛してしまったゲームは強いです。あの世界にこそ住みたい・・・!!!
りんちゅもこっぱも友達も、大好きなのですにゃ^ ^♪♪♪

みんなで回し読みした攻略本が懐かしい。
友達が直してくれたんだよなあ。

2位は「イース7」かなあ?あれほどボス戦で熱くなったゲームはないです。
イースは曲も秀逸ですにゃ>w<!♪♪♪

3位は・・・。どうしよう?



「ポケモン不思議のダンジョン時」は今までで一番感動した作品だしピカチュウ大好きだし、
「ゼノブレイド」ほど魅せるイベントシーンのゲームは見たことないし曲素晴らしいしキャラ大好きだし、
「スマブラX」は中毒になってるし皆さんと知り合えた作品だし(でももうワイファイできないんだあ;w;)、

「キングスフィールド4」も実は大好きな世界観だし、
「ライブアライブ」はやった事ないけどストーリー凄くてりんちゅファンだし、
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」はもちろん大好きソフトだし・・・。

とび森とかボンバーマンとか友達とマリカとかバテンカイトスとかピクミンとか、他にも大好きなゲームだらけ。
キャラでいうと、「ゼノブレイドクロス」のノポン、もこふわしててすごい良くできてるよなあ。可愛すぎる。「ポケモン緑」のピカチュウなんて愛しちゃってるし。
あ、「ポケモンX」のポケパルレのデデンネさんなんて最高ですね。

選べませんにゃあ・w・`





【02.嫌いなゲームベスト3】
嫌いまでいくゲームはパッと思いつかないなあ?w





【03.得意なジャンル】
シアトリズムFFCC、ネット対戦勝ててて嬉しいにゃ・w・♪

友達達で遊んだ勝率で考えるとボンバーマンやマリカが得意な方になってしまう。ネットで対戦すれば負けそうにゃ?w
でもボンバーマンはこっぱ含む回りみんなに勝ててるから、ボンバーマンが得意って事になるのかな。

スマブラは3DS版では連勝しまくれるけれど、WiiU版に住まう強い方には勝てないにゃあw 結構負けるよ・w・b♪





【04.苦手なジャンル】
シミュレーション。
なぜだかこのジャンルにだけははまれない・w・`なぜでしょう・w・?

嫌いではないけれど、知識ゲームはネットでもオフでも負けますにゃあw
ポケモン界、鬼畜ですにゃ・w・!!でもトリプルバトル好きにゃ♪





【05.感動したゲーム】
「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」
感動して泣いてエンディングが見れない事態にw
あげられていた動画でもう一度見てみるも泣けてしまい、結局エンディングがまともにみれずじまい。

こんなに感動できるゲームはみたことないにゃあ・w;
あの人がオススメゲームだって言ってた意味が良く分かった。





【06.泣いたゲーム】
上に同じくノ

他に泣いたゲームと言えば、「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」かな?
最後・w;





【07.大笑いしたゲーム】
「バンジョーとカズーイの大冒険2」のクイズバトルのところです。

ふざけることが好きなりんちゅとこっぱ。
笑える展開を巻き起こしまくり、笑いすぎてえらい腹痛になって行動不能になりましたw
笑いすぎると大変な事になるもんですにゃあ・w・





【08.絶句したゲーム】
最近絶句したゲームはゼノブレイドクロスの、固定キャラから受けるクエストですね・w<b☆
赤の配線を選んだら・・・。

思わずリセットを押してしまいましたも。 昨日受けたクエストだけでも2人お亡くなりになっています。
ノポンがとにかく可愛すぎたりフィールド凄かったり良いゲームなんだけど、こういうとこは怖いよ!w





【09.思い出のあるゲーム】
SFCの名作「星のカービィ スーパーデラックス」ですも。
ゲームにハマルきっかけとなった作品ですも・w・ノ!出きるアクション多いし楽しすぎたのですにゃノ!!!

たくさん遊んだなあ。親と一緒じゃなく、1人でやったり小さいこっぱと遊んだりしたもんだから、ワムバムロックとか強く感じたたなあw
懐かしいですにゃ-w-♪

そういや唯一おねだりしまくって買ってもらったソフトでもあるな?w CMか漫画が原因だろうなあ。 
「カービィちゃん!カービィちゃん!スーパーデラックスカービィちゃん!」のCM、今でも鮮明に思い出せますにゃ・w・♪
インパクトのあるCMです^ ^





【10.初めてやったゲーム】
記憶上では「がんばれゴエモン雪姫救出絵巻」。お父さんの後をちょこちょこ付いて行ってた記憶があります・w・♪

もしかしたら初めてのゲームは「スーパーマリオワールド」、もしくはパソコンのゲームかもしれませんが。







【11.耳に残っているゲーム音楽】
この質問を見て最初に頭の中でなった曲が「機の律動」。
激しい良い曲なのですにゃ^^♪バーン戦の曲なんて大好きだ!!!
ユニーク戦の曲や「タイトルテーマ」も素晴らしい曲!ゼノブレイドは激しい曲以外にも静かな曲も良くて、すごいも・w・!!!

激しい曲のみで言うと、イースシリーズが一番になってしまうかなあ?
熱すぎる曲がとんでもなく多いのです・w・!あ、でもイース7の「中ボス戦」の曲は激しい曲じゃないけど大好きだなあ。壮大な素晴らしい曲なのですにゃ^ ^♪♪♪
あれは最高傑作。あとスカーレットテンペストやムーンドリアの廃墟も大好きだもb☆ イース6の中ボス戦も素晴らしい出来だなあ。

ロマサガ、アトリエ、聖剣伝説LOM、ポケモン、ルドラの秘宝、カービィのエアライド、マリオ、FF(FF14やったことないのに、グッキンモグモグをたまに聴きたくなるw)、ドラクエは町村とかの曲が大好きだなあ。
むう。好きな曲も多すぎるにゃ・・・!





【12.持ってるゲーム機】
SFC、64、GC、Wii、WiiU、PS、PS2、PS3、GBA、DS、3DS、PSP、ヴィータTV
(GBカラーとワンダースワンは、デジモン及びポケモン金とともに行方不明)
どこにいったんだよう・w・`りんちゅのマリルリ&パタモンやーい。





【13.初めて買ったゲーム機】
SFCとかは親が買ったんだにゃあノ
64やGCとかも買ってもらったし、自分で買ったのはWiiがはじめてなのか?





【14.しっくり来たコントローラー】
GCコン。おちつくね・w・b
スマブラ中毒者御用達のコントローラーです^ ^





【15.思いついたゲーム的有名人】
パット出てきたのはスマブラ作った桜井さん。スマブラのリュカがどうできるか楽しみですな・w・♪

イースや世界樹の迷宮の曲を手がける古代さん、ゼノブレイドのACEさん、聖剣伝説やKHなどを手がける下村さん、アトリエの方等、曲つくりの方をいろいろ思いつきますにゃ・w・♪





【16.次に回す人】
ぽーい・w・ノシ=〇




ゲームは芸術作品ですも!大好きですにゃ^ ^♪♪♪






[ゼノブレイドクロス]
走り心地の良さそうな道に出くわしたら、着陸までして車に変形して走り出してしまいます。
気持ち良い・w・♪

そして現在ハマッているのは敬礼のモーション。
ビッシィィィッッ・w・ゞ!!





今回の範囲
・ワールド戦、VSイェギラス!
・ヤードリーのカードキークエスト
・レベル高めのドールが売り出されました

ネタバレOKなかたはどーぞだも・w・b!!!







KEIさんとイェギラスとやらを倒しにいったんだもノ♪
他にも強そうな方々が来ましたね・w・!
まわりはみんなレベル60!!そしてみんな女性!!!

女性率たけーなおい!?w



はじめてのイェギラス戦、りんちゅは守られているだけで何もできずじまいw 守られてないとすぐに朽ちるぜ・w・b!
おう、デデンネドールが朽ちたw
イェギラス、超回復持ちなのか、中々倒せませんにゃねえ・w・

アワード獲得!小ダメージ、微ダメージ、リンチュウ!
恥さらしだぜw

KEIさんすんごい火力なんだも・w・!!!桁違いのダメージを与えていたんだも~!w
りんちゅも火力出したいですね・w・♪





150519_180045.jpg
次の日、討伐完了した方がいたのか、討伐参加分?の報酬がもらえましたノ
見たことのない報酬だも・w・!!すごいお宝だも!!?

KEIさん、どうもありがとうなんだも~^ ^ノ!♪♪♪たくさん戦わせてくれてありがとうだもw
次は火力出せるように、強いドールも買っておかねば!
ノワールカウントはレベルマックス!準備できたにゃ・w・♪





ヤードリーのカードキーのクエスト。
性別やらが変えられるようになりました♪やったぜ・w・!☆

ただ、上の方とかに知られるとやばい装置だから、人に言うなよ?って言われた。



現在のりんちゅパーティーメンバー
ルー(口が軽そう)
グイン(うっかりしゃべっちゃいそう)
ナギ(暫定自治政府軍務長官)

長官に聞こえちゃってますよ!?まずいですよこれ!!?w






ドール。装備部分を4つもつかうアーツにはまる。
波動砲だもー!!!w 超カッコ良いっ!!!

ダメージ20万!半端ないですも!消費エネルギーも半端無いですも!w





気が付いたらレベル50ドールが売られていた。
何処の企業か出してくれたのかな?w

高すぎて良いのが買えないw
お金たまったら買いたいですにゃあ^ ^♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
こちらこそありがとうですよ!
ワールドエネミーは募集してもなかなか集まらないんですよねぇ、4人集まると楽しい(*^_^*)

イェギラスは倒せてはいるんですよねwただ100万回くらい生き帰るから倒せてないように見えるけども(゜o゜)

ノワールカウント使ってみた感じやはり100万ダメージはでそうな感じでしたよ!次はいっしょに高火力でボコしてやりましょう>ω<b
2015/05/21(木) 11:50:58 | URL | なす #- [ 編集 ]
やあやあKEIさん!ありがとうですにゃよ^^ノ♪
なかなか集まらないものなんですかも・w・!?あの時は運よく集まりまくっていたんだねw
たくさん人いるほど楽しいも~>w<♪♪♪

ええ!?だからHP0から復活しまくっていたのかにゃ・w・!?なにその復活回数w

おお!?そんなにでるのかにゃ・w・!はいな!次はボコボコにしてやるんだぜ>w<b!
まずは良いナイフを手に入れてくるも~w
2015/05/21(木) 21:44:32 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
