ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
反省会。次からはHPにも努力値振りますw
[ニンドリ]
今号のデス仙人もすごいなあ。タイムマシンについての記事やらを書いているよノ!
未来か。とても気になるにゃ・w・!
そしてお気に入り記事のパリ発レポート!今号はアミーボについてですね。
海外でも人気なようで、嬉しいですにゃ^ ^♪♪





「色んなゲーム」
スプラトゥーンの他に、ポポロクロイスぼくじょうものがたりも特集しまくっていますねえ・w・♪
合成や牧場要素が楽しそうにゃ^ ^

ポケモン。
「みんなのポケモンスクランブル」でヘラクロスがもらえるあいことばが書かれていますよ~♪

ゼノブレイドクロス。
観光風に記事がかかれてて良いですねえ-w-♪
え?Rを押し込むことで部位が狙えて、狙って部位破壊する事が可能? あ、本当だ、狙える。
し、知らなかったんだも~!!w

ヨッシー ウールワールド。
毛糸のヨッシーの可愛らしい写真がズラリ。
これやっぱり可愛すぎるなあ・w・♪これ絶対小学生時代に友達のとこに持ってったら喜ばれたよ。






「プチコン3号」
プログラム入力でゲームが作れるツールですね。
すごいぞ・w・!!?すんごい力作がいくつも紹介されているんだも~!!?w
6時間で横スクロールアクション作ってるこっぱも、これには驚き。
タイトル画面とかまで描いてるんだもんなあw






「星のカービィーまんまるだより」
今回もケーキやチョコ、可愛い手作りカービィーが紹介されまくっていますよ~^ ^♪
手作り弁当でカービィーとは珍しいな・w・!
ステンドグラス!?綺麗な作品が投稿されてますにゃ~^ ^♪♪






「ランキング研究所」
売り上げランキング。
3位にガールズモードが入ってますね・w・!?

期待ソフト投票。
ニンドリへ投稿用ハガキを投稿した60%以上の方がFEに投票している。2位はゼルダで3位はスプラトゥーン3位がどう森ハーピーホームデザイナー。
6位に妖怪ウォッチ3?確かに若い女性は買ってるイメージないなぁ。



ガールズモード3を買ってるの男性の方も多いんだそうですね。どうりで高い、この売り上げ数。
ファッションの勉強になったりもするようだ。男性投稿者さんの中にもハマッてる方がいらっしゃいますよ・w・♪

男だから~とか、女だから~とか、そんなこと気にしない人が増えてるようで嬉しいにゃ>w<!!!♪今のりんちゅの会社のおばちゃん達にも理解して貰いたいものですにゃあ。(前の会社の本社のおばさま達は一切悪口を言わなかったなあ。素晴らしい)
あ、羽生王子はプーさん好きだぞ!って話を出したら黙ってくれそうだな。





ニンドリはほんと女性誌だなあと思う今日この頃。

こっぱ「FEってそんなにたくさん売れるゲームじゃないのにこの投票率はおかしい。これ、ゲーム買っていない人が多いんじゃ?(キャラ目当てなんじゃ?)」

なるほど、動画でも見れるしキャラだけ目当てならあちこちのサイトで漫画みたりしてればいいもんなあ・w・
って、買ってあげてよ!!w

でも、FEは難しいジャンルだから一般には難しいかな。
白夜物語バージョンなら難しくなさそうだからいけそうなきもするけどにゃあ・w・?
暗夜はこうはな方々が購入しそうです・w・♪







[スマブラWiiUプレイ日記]
ガチチム。
相手2人を場外へ出し、相手1人がスマ慣れてない人な場合、大変な事が起こる。

こっぱミュウツーが慣れてない人をつかんで前投げ!を繰り返した。
前投げの流れ弾に当たりまくり、もう1人も場内に復帰できない!!
そして、たまに戻ってこれた相手を場外へ押し戻すりんちゅピカチュウ。

ずっと場内に戻れないまま、2人を撃破!
これはひどい・w・
ミュウツー、最強のポケモンだなあbw



りんちゅシュルクのガードが割れる。りんちゅピーンチ・w・!?
こっぱルフレ「メガファイヤー!メガファイヤー!メガファイヤー!」

ルフレの魔法すごいですねw 持続時間が長いから、これで何度も救われています♪
4撃墜0落下か。ルフレシュルクチームもやるもんだにゃあ・w・b♪



ピカ、カービィ、シュルク、ネスはノープロブレムとして、
ゼルダやオリマー、プリンは負けちゃいましたw やはり難しい・w・

慣れてないブラピとゲムヲではサドンデスで1人生き残って勝てました。
こっぱ「なんで動きいちばんあやしいやつが活躍してるんだよ!?w」
剛体、判定の強さが勝利の秘訣ですにゃ・w・☆







[ポケモンプレイ日記(こっぱバージョン)]
PCではポケモンにとても酷似したゲームをやっていたこっぱくん。
りんちゅのポケモンXデータで対戦やってみたいとか言い出した。
りんちゅの軍はそうとう弱いぞ?w 努力値固体値、技もわやくちゃだb





技構成が滅茶苦茶で笑われていますな。
変えるの忘れ続けたままになってるのがいくつもあるぞ・w・♪
たとえば、ガブリアスなんて「なみのり」を入れております。
ポケモンHG、1匹でのバトルポイント稼ぎ(岩タイプ対策)に使ってたんだにゃあノ

こっぱ「何でシャンデラにシャドボ入ってないんだよ!?w」
変えよう変えようと思ってて、2回とも忘れてたなあ・w・





持たせるアイテムも良いのがあまりない。「こだわりハチマキ」とかないよ?☆
てんやわんやの状態で、ランダムマッチシングルバトル。
バンギラスを活躍させて勝利!!!
やるねえ・w・♪





続いてレーティングシングルバトル。
うわあ・w・;噂どうり、最近は運ゲーパーティーが多くなってるんですねえ、勝てるから。鍵とか他にもやばいのがいたにゃあ。

こっぱ「これはきついなあw こっちはタイマンでギャラドス落とせるのいないから確実に入れてくる。初手はジャローダ出す人が多い」



初手。
相手はジャローダを出した!
こっぱはシャンデラを出した!

読みが当ったあ・w・!!

そしてギャラドルへの交換読みで「おにび」放ち、ライチュウに交換して相手のギャラドスを撃破!!!
すげえにゃ・w・!!?読みが全部刺さってる!!!

しかしここで誤算が。ジャローダのリーフストームでライチュウ朽ちる。
こっぱ「耐久弱い!w HPとか振ってないのかよ!?w」
リンチュウ「振った記憶無いねえ・w・」

りんちゅさんは素早さと特攻上げることまでしか考えられませんからb
ポケモン上手い人はHPに〇〇振ってとか、ちゃんとやってるんだにゃあ・w・

ライチュウが耐えて「ほっぺすりすり」さえしていれば(シャンデラがこだスカジャローダを倒し)戦況はとても有利になっていたであろうに、すまぬなこっぱくんw まともなポケモン1匹もりんちゅは持っていなかったよw
ガブとバンギ、シャンデラだけは技変えるだけでよさそうだにゃ・w・?

あんなパーティーでもちゃんと育ててれば勝てる未来が見えて、なんか嬉しくなったにゃ・w・♪
シャンデラ、ライチュウ、強い子だなあ^ ^







[ゼノブレイドクロスプレイ日記]
我が家の男どもが遊んでいるため休みの日は家の仕事少し手伝うりんちゅくん。
手伝ってよ・w・!?ゼノクロ進まないよ!?w

庭のお手入れやらプリペイドカード買いに行ったりやらで土曜日はほとんど出来ませんでした・w・b☆
やった事と言えばゼノクロ付けっぱなしでのミラニウム&お金稼ぎ。ドールの装備買ってミラニウムでドールの〇増やし。

ようするに、ドールの強化を行っていました-w-
あとはデバイスが欲しいですにゃあ。素材集めたいにゃ・w・♪





クエスト。
やっと白のライフクリアできたぞ~ノ!!!
規定の時間を耐えるクエスト、他のもクリアできたにゃ・w・♪
これがドール50とエルマ様の力だb!!!

2人でいけるなあ・w・





プリペイドカード、ポケモンの可愛いのも買ってきたのですも^ ^
セブンイレブン限定デザインだぜ!!b☆

さて、1000円分は確実に使うとして、でもどうせなら2000円分セット買うほうが良いんじゃないかって気もしてきて、
悩み中w
もう2000のセットを買っちゃおうかなあ・w・?♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking