ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ナギ長官みたいなのに仕えたいね
晩ごはん作り、ちょくちょくこっぱが作ってくれるので、母上殿も楽そうですも・w・♪
うまうまだも>w<!♪




[バッジトレールセンター]
今日は食パンをゲットしました・w・♪ここにホイップクリームをぬりたい。
チョウチョや風タクやムジュラ、とび森等。魅力的なバッジがたくさんあるのですも~・w・♪
風タクもいろいろもらったにゃ・w・♪







[アニメ]
ドラゴンボール。
サタンがんばるなあw (ブゥの動き見えてるっぽい)サタンとヤムチャってどっちが強いんだろう?
サタンを助けにブゥが出てきたよ・w・ノ☆ ここらへんの流れ好きなのにゃ^ ^







[ポケモン]
こないだのポケモンの記事、耐久足りないのは(ライチュウはともかく)シャンデラさんでしたか。

効果いまいちのリーフストームでふっとぶのはアレでしたね・w・ノ☆
HP上げとかないとだねw
で、どのくらい振ればいいんです?

ポケモンは奥が深くて難しいのう・w・♪





ポケモンのダンジョンシリーズ最新作製作中らしい。
時の探検隊みたいに感動できる作品だったらいいな・w・♪






[ゼノブレイドクロス]
今度はバグでりんちゅが増殖していたようですw
ありるさんとこでいったい何があったんだ!?w

そしてKEIさんのとこでは顔がバグったりと、面白いバグが。
りんちゅのとこでもなんか起こらないかなあ・w・♪





おやぶんがりんちゅのキャラを連れ歩いてくれてるんだも・w・!いつのまにやらレベル抜かれてたw
経験値とアイテムを、どうもありがとうなんだも^ ^♪
そして、クリアおめでとうにゃ~>w<ノ!!!☆






購入したキズナアップ促進クエスト。
さっそく使って仲間とラブラブに・w・ノ♪さて、キズナクエストやりますかも^ ^



各キャラ最後のキズナクエスト。
どのキャラのも動きあるイベントシーンで良いですな~・w・!!!

もうこれ本編で良くないか?w 本編より見入ってしまったんだが?
ナギ長官のイベントシーン、かっこよすぎるよ!!!
これ見ずに終わる人が多いだろうからくやしいなあw

あと、テ○○○良いやつだ。
優しく楽しく終われるキズナクエストで、こちらも良かったですにゃ^ ^♪
この分だと、イエルヴの最後のキズナクエストも気になりますにゃ~・w・♪

今作は(本編に)動きのあるイベントシーンが少ないなと思っていた。でももしかして・・・。
キズナクエストに良いイベントシーンが詰まってるってことですも!!?
みんなとラブラブにならなければ・w・!!!








今回のネタバレ範囲。
・ナギ長官のキズナクエスト「使命」
・ルーのキズナクエスト「ミラの守護者」
ネタバレOKな方は追記へおいでませ・w・♪








ナギ長官のキズナクエスト「使命」
おやっさんもびっくり!NLAに長官が不在のままクエストが始まりますw
仲間を救出しに行くんだぜ・w・!!

ナギ長官のイベントシーン、すごいかっこよかったですよー・w・!!
1人で敵を圧倒している!しかもスタイリッシュに!!!
(普段は戦闘時、床にねっ転がってますw)

ムービーシーン集欲しいなあw また見たいのですも^ ^♪

・w・!!?
欲しかったものが来たですも!!これ、長官に専用台詞あるのかな?





助けに来てくれたの、長官ですよね?
ってな発言に対し、

エルマ大佐は有能な部下を連れていたんだな。
とか答えるナギ長官。



しれっとしたオチャメな返答。自分は行ってませんよ?ってか?
ナギ長官。良い性格してますにゃ^ ^♪こういう人に仕えたいですも♪

仲間を全員救うことは叶わなかったけれど、ひとりは間に合い、良いイベントシーンは見れたしで良かったです・w・`







ルーのキズナクエスト「ミラの守護者」
タツのライバル、トラの知り合いが大変な病気らしい。なんかやな予感がするが、助けなきゃ・w・!

薬を作るのに必要なアイテムを取りに夜光の森へ・w・ノ
って、場所のアイコンが嫌なとこを指してるぞ?w
あそこは敵が強いところじゃ・・・?(曲や景色は好きなところです)





行ってみたら迫力のあるイベントシーン発生!
なんかラスボスより強そうなのが出てきたも~・w・!!?



イベントシーンが終わった直後、レベル99のテレシアに発見された。
ユニークモンスターでもエンカウントしたか!?逃げなきゃ!!と思ったんだけれど、そいつは目的のモンスターと同じ名前だった。

「なんの冗談だ~!!?」
と、テンパりながらドールで行ったり来たりしながら名前を何度も見比べる!w

こいつ倒さなきゃならないのか・w・;
なー!!?あの強いエルマさんですら倒された!!!



せめて部位破壊で鱗をもげないかと奮闘していたらイベントシーンが始まった。

よかった、少し踏ん張るだけでよかったんですね・w・
エルマさん、リンさん、ルー、ありがとう。ドールが壊れずにすんだよ;w;!
さすが挑発3人組b



テレシアさん、良いやつだね。
鱗を渡してくれたんだよ。あのこ、心があるんだ。
前作をやってるからか、倒さずにすんでよかったと思ってしまった・w・`





薬の材料をそろえ薬が完成!
で、そんな気はしていたけど、やっぱりトラが飲むんですねこのやろうw
楽しく優しく終われるキズナクエストで、これも良かったなあ^ ^
スポンサーサイト
コメント
コメント
こっぱさん、料理できるんですか!?
どんなゲームも完璧にこなす上に、料理までできてしまうなんて…
ピカチュウげんきでちゅうではフシギスープしかできなかったので、
料理ができると言うだけで尊敬してしまうのですよ!!

姫、ご機嫌麗しゅうなのです!


姫に追いつこうと必死で頑張った結果、ここまで成長できましたw
実際に一緒に遊んでいるわけじゃないんですけど、
NPCとして連れていると、何となく協力している感じがして良いです!
ドールに乗せてあげたらガンガンキャッチしてくれて助かりましたw

ナギ超カッコいいですよね!?あれ観たとき震えましたよw
そうそう、僕もアクションシーンが少ないなぁと思っていたのですが、
いきなりあんなものを見せられたので考えを改めました!
強くてお茶目で優しいナギおじさま…一生付いて行きますッ!!

今回は裏切りとか虐殺とかで、凄惨なクエストも多いですけど、
そのぶん、心温まるクエストや、面白いクエストも多いですよね~。
キズナクエスト以外でも続きが気になるものが多いですから、
ついついレベル上げそっちのけで、クエストをやってしまうのですw


今さらですけど、バトン答えてくださってありがとうでした!
実は僕もシミュレーションは苦手&ハマれないですw
FEは面白かったですが、結局レベル上げてごり押しでしたし…
考えながらやるゲームは奥が深すぎて、難しいですよねw

スパデラは不朽の名作ですよね!1人でやっても面白いですし、
協力するとさらに面白いですし、何よりカービィが可愛いですしw
個人的には、効果音もかなり高レベルだと思うんですよね~。
ハンマーで殴った音とか、めちゃくちゃ痛そうだと思いません?(


今回はこの辺で失礼いたします!また明日も遊びに来ますね~><
2015/05/26(火) 22:18:53 | URL | LAMP #UfwL/YLo [ 編集 ]
こっぱくん料理できるんだよ・w・b お味噌汁とかホイコーローとか美味しいんですにゃ^^♪
確かに色々こなせますが、運ゲームと記憶ゲームでは弱いですよ?ポケモンスタジアムのピッピの指振りなら皆勝てそうです・w・b♪

ピカチュウげんきでちゅう持ってるんだ・w・良いなあ楽しそう^^♪あの頃お金なくてリアルタイムで買えなかったのに悔やまれるw

おやぶんご機嫌麗しゅうなんだも・w・ゞ!♪


一気にレベル上がっててびっくりしたんだも~!w
そうか・w・!スカウトした人をドールに乗せてあげたらいいんだ。賢いなあw
活躍してたようで嬉しいも^ ^♪

おやぶんもナギ長官のムービーを見たんですかにゃ・w・!!!
あれすっごいかっこいいですよね^ ^♪皆にも見て欲しいほどにb
一生付いてこうぜ・w・ゞ!!!

うんうん。固定キャラのクエストは大変な結果になる事が多いけど、良いストーリーもあるからのめりこめちゃうんだよにゃあ^ ^
こっちも気づけばクエストメインでやってますもw


いえいえですもw
考えるとりんちゅ疲れちゃうですもw
そうか~。シミュレーションはやっぱり難しいものなんだなあ・w・FE、会話とかは面白そうな気がするなあ・w・♪

スパデラは人を楽しませる一級品の芸術作品です-w-☆
はいな^^キャラ可愛くて協力楽しい音楽も良い感じに耳に残る♪
効果音・w・!ハンマー痛そうですも!w ダッシュ攻撃の連続ヒット音が脳裏を過ぎる・・・!
攻撃してなる音が気持ち良い音だから、より楽しめたんだろうなあ^ ^♪


はいなグッバイですにゃ^ ^ノシ
こちらもまた潜入させていただきますにゃ~>w・♪
2015/05/26(火) 22:43:05 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking