ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
モナドとシュルク
任天堂の更新内容部屋よりツイッターの方が情報はやいにゃあ。

リュカが来るからプリペイドカードを買いに行きました・w・ゞ
今回買ったカードにはオマケとしてレコチョクで曲を2日間聞き放題コードが付いてきたのにゃ♪
イースとかのファルコム社音楽はちゃんと登録されているから聞き放題できるんだも・w・!大型連休にでも使おうb




頼まれていたお昼ごはんも買いに行った。ここでも順番抜かしされた。
しかも今回はレジでの清算中だあ・w< b!☆

レジの人が遅かったわけじゃないよ?寧ろレジ打ち速かった。そしてこちらの購入物が多すぎるわけでもない。
途中で割り込んできたものだから、店員さん混乱してレジ打ちがやり直しになってしまった。
かわいそうだ・w・;

買い物行くたびに順番抜かしされるも。日本に来てる中国の方々もみんなちゃんと守ってるのに。(若者が良く行く店や高めのお店では抜かされませんよ・w・b)
昔は泥棒は多くとも(64スマブラとか返してよw)こんなことはなかったのになあ。
母上は店員につっかかってる人をみるらしいし、この町どんどんおかしくなっていってるも・w・!







[アニメ]
ソーマがなにやら楽しげな展開になってきましたにゃあ・w・!

ドラゴンボールはサタン大活躍でしたね・w・♪
あそこまで世界中に好かれてるのってすごいにゃあ・w・♪
昔のキャラが出ていた。青髪のお姉ちゃん懐かしいにゃw

次回予告が全部を話してる感じになってるにゃw







[スマブラWiiU]
1つのジャンルばかりやってると他のジャンルも遊びたくなってくる。
金曜日も土曜日もスマブラ起動して遊んでいました・w・♪



ガチタイ部屋に入ったら珍しくスマブラ不慣れな方とあたってしまった。
どうしよう・w・?ピカ出しちまったよ。

こっぱ「わざと攻撃食らって良い勝負してるように見せれば部屋に居続けてくれるぞ」
リンチュウ「かわいそうだろそれ!?w」

その後、カービィのコンクエスト点をもらって抜けてあげました・w・ノ☆(たくさん入ったにゃ^ ^)
スマブラ新参者さん、いっぱい練習して強くなるんだぞ・w・b♪





土曜日の昼。こっぱとチムやってて良い方々と出会ったよ♪
レミーとドクマリのタッグで強強だったんだも~
カービィとピカと一応シュルクは頑張れるとして、りんちゅのねすさん戦力外だもw




なんと今回はこっぱミュウツーが大活躍!

横Bでメカクッパ跳ね返せるし、バースト力だけは強いから倒せてしまう。
(昨日は相手がピーチだったため大活躍。シャドーボール出しときゃピーチさん浮遊がまともにできなくなる!)

ミュウツーさんかっけぇっス・w・!





サドンデス。
開幕でんこうせっかでドクマリをしとめてやった。
こっぱ「ずるくない?w デデデにも欲しいよw」

デデデがでんこうせっかしたら怖いよ!w





たくさん戦ったあと相手さんがラストバトル宣言してきた。語尾にウホとついているからゴリラを出すんだろう。
(キャラ選択し終わっているので、ゴリラに変えられないよ・w・!)
相手2人と、(なぜか運良く)こっぱもゴリラを選択していたラストバトル。
仲間外れ感半端ないにゃ・w・!?



動揺+こっぱの暴れっぷりにより、みんな100%越えてるのに間違ってモナド「撃」を選択したリンチュウ。

こっぱ「みんなやられれるぞ!?w」
相手も動揺したのか引きぎみになった。みんな距離をおいているぞw
大混乱だも・w・!




たくさんの対戦、こちらもあちらも楽しめたようで良かったのにゃ^ ^♪
おつありですにゃ~>w<!♪

ミーバースでフォローしたかったけど、いなかったのにゃw
また遊びたいのにな・w・♪







[カービィのエアライド]
昼にスマブラやったから夜にはエアライドをやっていました。

ヴァレリオンでVSレース!
こっぱ「このままじゃやられる~・w・;」
リンチュウ「ひっかかったわ(そしてエンドレスで引っ掛かり続ける)」
こっぱ「なんでやねんw」

滝のところのジャンプ、慣れてないカートだと難しいですw



こっぱくん細かい操作がうまいからりんちゅ負けるにゃあ。
でもこっぱくんには弱点があるにゃあノ アイテム取得直前やコピーする直前は油断してることが多いから、そこを狙えば勝てるんだにゃ♪
デビルはブーストすんごいかかるんだも・w・♪

こっぱがゴールするのが先か、りんちゅがこっぱをブッ倒すのが先か。はたまたAIが倒しにかかって来るか。
良い勝負です・・・!(レースゲームしてないw)

エアライド、良いゲームです・w・♪





我が家のシティトライアルルール。最初に見つけたカート(ライトスターを除く)に乗る。

シティトライアルは楽しいんですけどアレですね。
こっぱの運が悪すぎるため勝負にならなかったりする。

(最高速とりまくったらゼロヨンきたにゃ・w・♪ボタン押す必要ないねえ。
ポイントストライク来たにゃ・w・♪100ポイント先に頂きますw
バトルロイヤル来たにゃ。こっぱのカートは動き出すまでが遅いヘビィだ。動く前に3キルされている)

ポケモンでも、ぷよぷよでも、世界樹でもマリパ3でもスマブラでも、
なんでそんなに運が悪いんだにゃ?w







[とびだせどうぶつの森]
配信アイテム「ベルリーナー?」と「12つぶのぶどう」をもらいました♪
ほしいのが来てくれて嬉しいにゃ^ ^♪



とび森もやりたくなったのでやるのにゃ・w・♪
HNI_0016_20150607112529789.jpg
シュルクとモナドだも・w・♪







[ゼノブレイドクロス]
いろんなキャラのキズナトーク面白いんだにゃ・w・♪




今回のネタバレ範囲

キズナクエスト「過去と今」クリア
(詰んだかと思ったもw)

ネタバレOKな方はどうぞですもー・w<ノ♪







キズナクエスト「過去と今」
レベル80×2体の敵が出てくるなんて聞いてないぞ・w・;!!?

レベル30ドール2体とレベル50ドール1体+イエルヴの総力戦をするも何度もやられ、ついには難易度下げますか?と聞かれるハメに。
ここまで下げてきてないんだから、もう意地でも下げたくないんですもw

ドールが壊される度にリセット。ぐすん・w・`






レベル60の一番良いドール作ろうとするが、チケットが足りない。
集めれそうな素材を直接集めようとするも勝率五分五分の相手なのできつい。

これは時間かかるにゃ~・w・
お金は一千万あるけど使わずおいておきたいんだにゃ。





なにか必勝法はないかとデバイス屋を覗く。
作れそうなのは命中アップくらいか。
そういえば、あのレベル80モンスター。なぜかメガエクスデスドールの格闘技だけは当たってたな?

・w・!!
そういやメガエクスデスは格闘命中を底上げしてあったんだも!
もしかして、射撃命中も底上げしたら勝てる・・・!?





射撃命中を200上げて再戦ノ!(ついでに会心率とダメージも上げてきました)
敵は1体ずつおびき寄せて倒そうね。



バンバン攻撃が当たるよ・w・!?しかもすんごい効くよ!!倒せたよ!!
デバイス屋さん、最強だも~^ ^ノ♪!
敵のあまりの強さに詰んだかと思いましたが、なんとか進められましたw
やったも・w・♪♪♪



レベル50で80を倒せるのなら、レベル60のドールは90を倒せるってとになるも?
レベル60ドール欲しいなあ・w・♪





そろそろ情報見ないと厳しいクエストだらけになってまいりました。

BBの〇〇を入手せよ
空飛ぶとうもろこしを集めろ
この惑星のどこかにある〇〇の水を探せ
NLAのどこかにあるロブスターを99匹見つけろ
どこかにいる〇〇を倒せ
どこかにいる〇〇を見つけろ

どうしよう?ウォーリーを探せよりキツイよ?w
見つからなかったら調べようかにゃ・w・♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking