ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
祝!ライブ・ア・ライブ配信決定!/ピカチュウの雷がやばい強さです
昨日日記を更新したばかりだが、たいへんな事がわかったので短いながらも今日も日記を書くことにする。




なんとぉッ!!!ライブ・ア・ライブがWiiUのバーチャルコンソールで配信決定いたしましたよ!!!!?
いろんな漫画家さんも携わっている作品で、絶対に配信とか無理だと思っていた作品なのに!!!

ブログやツイッターでライブアライブやりたいって書いたり、ニンドリに「ライブアライブプレイしたいです」ってハガキ載せたりしてよかったにゃあ。
ニンドリに送った要望、ゼルダといいスマブラといいこれといい、全部通るからこわくなってきたにゃw 本当にありがとうございます;w;!!!!!



配信決定した最大の理由。きっとたくさんの方が望んでくれたからなんだにゃあノ
みなさんありがとうございます!とっても嬉しいですにゃ;w;!!!!!

しかしながらお金が100円ちょい足りないりんちゅくん。またプリペイドカード買わなければ・w・!
こんなことなら3000円分カード買っておくべきだったにゃ?w





ライブアライブ。
お話は大体みて知っちゃってるわけだけれど、楽しみだなあ^ ^♪

近未来編はお楽しみにとっておきたいですにゃノ
SF編は・・・。



ベヒーモス怖いんで、誰か隣にいてくれないかなあ?w

SF編怖いけど好きなお話です・w・♪







[スマブラWiiU]
ガチチム。
強いマック&サムスチームに当たってしまったにゃあ・w・!
りんちゅロイ負けた~。





ネス出してもリュカ出しても、ゼルダ出してもカービィ出してもピカチュウ出しても負けたにゃあ。
(ピカチュウはステージ暗くて見えなくて自滅しましたおおぅw 暗いステージはりんちゅ目が悪くて見えなくなるから出てこないでよw)

マックとサムスか。チムのこの2キャラタッグ強いにゃあ・w・` りんちゅの腕じゃ足を引っ張ることしかできないよ。



こっぱ「Bばっかやってていいよ・w・☆」
リンチュウ「・w・`?」



再戦!
こっぱデデデ&りんちゅピカチュウvsマック&サムス!

「でんきしょっく」をやりまくろうノ
マックの攻撃可能範囲に入らないようにジャンプしながらBやりまくるにゃ・w・ノ

こっぱデデデがサムスにはりつく。
サムスが遠距技を撃てなくなった!

マックが助けに入るがそこは「でんきしょっく」で妨害します。余裕あらば追撃しに行きます。

空中戦もできるデデデが相手をボコボコにし倒しまくる!
やっと勝てたにゃ~・w;ノ!しかもサドンデスにすらなっていない点数差。
さすがこっぱ、策士だにゃ・w・!!



次の対戦、キャラを変えてきたにゃw
ダブルマックチームにボコられておわりました。これはカウンターがほしい戦いです。
ありゃ、抜けちゃったよ。シュルクにも戦わせて?まだ出てないw

勝ちたかったなあ・w・






有線の人が多いかと思いきや、ツイッター内にも普通に無線の方でガチ乱闘行く方いましたにゃあ・w・?
こっぱはおきらくなら無線の人や海外の人も多いし、無線の人入って良いんじゃないか?って言ってたにゃ。

無線の方々~!おきらく辺りなら入っても良さげですよ・w・♪







生放送でこっぱくんがえらいものをみたらしい。

コンボで相手を場内から場外へさらうピカチュウ。
続いて「雷雲メテオ」を崖際に発生させて相手を倒す。


カッコ良すぎるにゃ!!
そして、なんてリスクのあるトドメなんだ・w・;!ヘタしたら落ちるぞ!!?

すんごい難しい行為なんだも・w・しかも何回も崖際に雷雲を発生させていたようだ。
ピカチュウのプロフェッショナルだ!!!

りんちゅも真似してできるようになるだろうか?
なんでピカチュウこんなに玄人向けのキャラになっていくんだろうw




「かみなり」は崖際だけでなく場内でも使えるって言ってたにゃ。
上投げしたら相手の位置に合わせてジャンプし、「かみなり」を発生させる。
雷雲メテオ+雷を受けたピカチュウの衝撃波で倒すって技らしい。

りんちゅもたまにやってる行為だけど、プロなら確実に位置合わせが成功するんだそうだ。



掴みから相手を倒せるピカチュウ。
そして崖際では低%でも相手を倒せるピカチュウ。
ピカチュウやばい強さだにゃ・w・;!!?雷やばすぎる!!!

ディディーは弱体化くらったし、ピカチュウのが強いんじゃ?と、言い出すこっぱくん。
くそう。ピカチュウ上手くなりたいなあw





ピカチュウで崖際かみなりを練習するがなかなか上手くいかないw
これ、空中ジャンプ直後にかみなりボタン押したいから、ボタン切り替えたほうがいいんじゃないかにゃ・w・?
ピカチュウ難しいようw





ロイはロイで面白い事が出来るんですね。
小ジャンプ直後に空Aを押し、急降下!を繰り返す行為。
判定強いし何より速い。これはスマデラみたいなスピードの戦い方です!(この剣士だけなんでスマデラ仕様?w)

リュカはひもへびがフックショットだあ!
相手にバシッと当てれちゃいますにゃ・w・♪これはほんと何かに使えそうだねb

リュウはコマンド入力が楽しいキャラ♪
こっぱのみならず、まわりの方も気に入っているようです^^♪
灼熱や竜巻旋風脚楽しいにゃ・w・♪昇竜拳はロマンb♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking