ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ライブ・ア・ライブ プレイ開始!
「えびせんの里」で購入したおせんべい。
とってもうまうまだも・w・!!
もっしゃもっしゃ。さすがは親友。美味いものを知っている・・・!



150621_143401.jpg
花鳥園で撮った黄色い鳥さんの写真です。この種の鳥がお客さんの帽子に3羽止まっていたのです。
可愛かったなあ・w・`♪







バッジトレールセンターにFEのバッジが来てましたよノ
新しいFE好きにはたまらないでしょうね・w・♪







[ポケモン]
今週のポケモンアニメも面白かったなあ。特に内容が^ ^
ピカチュウVSモンスターボールを手にしたニャースですにゃよ!!
ピカチュウががんばるシーンがいっぱい見れて良かったのにゃ^ ^♪♪



セブンイレブンでピカチュウのポケモンお弁当が予約できるみたい。
ピカチュウのポケモン弁当へのリンク
ピカチュウデザインのお弁当箱に、お箸とハンカチ、カードも付いてくるよらしい。
とっても可愛いにゃ~・w・!ピカチュウの好物であるケチャップまでちゃんとつかわれている!欲しいなあ>w<!







[ライブ・ア・ライブ]
はじめてのライブ・ア・ライブ始めるよ・w・♪



初プレイだけど動画とかでいろいろ知ってしまっているりんちゅさん。(記憶消したいです!!w)

りんちゅの知ってることは
・西部編の通常プレイ
・現代編
・SF編の通常プレイ
・近未来編の途中まで
・老師編の通常プレイ
・幕末編ややこしくてほぼ忘れたb
・○○編のあらかたのストーリー

原始編は(見ている実況者さんがまだあげていないので)未知の世界ですw
コーラがどうとか見えない敵がいるとか、匂いをかげるとかしか知らないにゃ・w・





短いストーリーで初心者にオススメという、西部編からはじめて行くよノ

西部編の主人公であるサンダウンの名前。サンタサンにしようかと思ったがストーリーを楽しみたいため はっちゃけるのは我慢しておこう。
幕末編おぼろまるの名前はゲッコウガにしたいけどね・w・♪






西部の荒野を進む賞金首、サンダウン。
途中、賞金稼ぎのマッドさんに出くわすが荒野に置き去りにし、ひた進む。



町に着いた。
ミルクをおごってもらいまくるうちに、先程のマッドドッグがやってきた。(7杯もおごってくれた・w・♪)

しかたなくマッドと決闘することになるが、邪魔が入る。どうやらこの町を牛耳っている悪者達らしい。

アニー姉ちゃん「この町を助けて!」

女に頼まれたら断れねぇっと、頼みを引き受けるマッド。そして巻き込まれるサンダウン。



やってくる悪者達を倒すため町に、罠をたくさん張り巡らせましょう!!
こいつぁ~楽しくなって来やがったぜ>w<!♪♪♪
150625_184949.jpg
演奏家の1人に罠を仕掛けに行かせると、その人の分だけBGMが聞こえなくなる細かい仕様(メロディだけ聞こえなくなったりするの)が面白いです^ ^♪
こういう細かい遊び心が楽しくて大好きなのにゃあ>w<!♪クロノトリガーとかスーパーマリオRPGとかにもたくさん遊び心があったよね。やっぱりいいなあSFCのゲームは・w・♪





ダイナマイト、火炎瓶、コールタール、ニンジン、パチンコ、セクシーな姉ちゃんのポスター
を罠として仕掛けました。
罠を仕掛けに行ったアミーゴ達が遅くて心配になったけどw なんとか間に合ったね・w・





馬に乗った悪者達(15人)がやってきました・・・!

仕掛けられたニンジンに馬が飛びつく!

コールタールで馬の足元が滑る!

子どもにパチンコで落とされる悪者!

ダイナマイトと火炎瓶が爆発し、倒れる悪者!

セクシー姉ちゃんのポスターに釘付けになる悪者!
(何やってんだ!w)



火炎瓶を1つ作り損ねてしまったため手下を倒しきれず、
2対6のバトルになってしまいました。きつそうだなあ・w・`





サンダウン・キッドが速攻でやられ敗北しましたにゃw
アニーのシミーズを着ている場合じゃなかったか?
回復アイテムの効果や技の強さも分かったから、このままもう一度挑んでみよう・w・!





再戦!
またキッドが先にやられてしまったw どうやらボスの斜めに立っちゃいけないらしい・w・すごい痛い技がくるんだもノ

マッドvsボスの長期戦!
たくさんテキーラとか見つけといてよかったね・w・♪
勝利ッ!!!





悪者を倒し、別れの時が訪れます。

アニー「あんたにあやまることがあるんだよ」と言い出すアニー。
どうやらお金がないのに悪者退治を依頼してしまったんだそうだ。

それに対し、
サンダウン「金ならあったさ。

人を守ることを
教えられた、
あんたたちに」

そして走り去るサンダウン・キッド。
ハードボイルドです!クールでカッコいいー・w・♪
タンスから盗んだ下着(アニーのシミーズ)を着てるけど(台無しだw)カッコいいですw

あれ?サンダウンが謝るべきなんじゃ・・・?



BGMも、味のあるドット絵のグラフィックも良いねえ^ ^♪
BGMはキングダムハーツとか聖剣LOMとかを手掛けている下村さんが作ってるんだっけ。
雰囲気のある、かっこいい曲ですよ^ ^♪

戦闘はシミュレーションっぽいのかな?苦手分野かなと思っていたんですが、やってみると面白い・・・!
立ち位置が重要だってことを知れましたにゃ・w・♪




サンダウンかわいそうだなあ。
元○○○なのに銃の腕が上手すぎて無法者が押し寄せてくるものだから、自らに賞金をかけて各地を移動してるのだそう。
幸せに生きてもらいたいものですにゃ・w・

続いてストーリーが人気を呼ぶSF編をやっていきます。
怖いんでだれか隣にいてくださいw







SF編「機心」
物語となる舞台は 宇宙を進む宇宙船内部。
とある生命体を移送している最中のようだ。
マザー3を思い出す。ああ怖い・w・



主人公、キューブの名前は「Gキューブ」にしました。ゲームキューブだも・w・♪

どことなくクロノトリガーの未来のコンピュータを思い出す音がしますね。
パソコンの音や雰囲気、良い味を出しています。



メニューを開いたらなんとサウンドテストを発見!!♪
クリアしたストーリーのだいたいの曲が聴けるみたいですね・w・!
サウンドテストあるなんて知らなかったんだも。すごい嬉しいんだもー>w<!♪♪♪





船内を捜索。あちこち行けるぞ!
って、たいへんだ!機械いじってたら宇宙にほおり出されてしまった!!!w

ゲームオーバー。
セーブしてないよw



コメント
コメント
記事に載っていたフクロウさんたち、とても可愛かったですね!
ほかの鳥さんたちも可愛いですけど、フクロウさんは別格ですね~、
大人しく腕に乗っている姿がとても可愛らしいのですw
じゅうぞうと言う渋い名前が、ギャップになっていて良いと思いますw

姫、ご機嫌麗しゅうなのです!


ライブアライブ買ったんですね!姫が良く話題に出していましたから、
僕もいろいろ調べて、ネタバレ見ていろいろ知ってしまっているのですw
だからこそ、VCで出たと知ったときは「姫…良かったですね…!」
と心の中で思ったぐらいでw権利関係とか複雑だったみたいですし…

当時はグラフィックや音質に凝ることができなかったからこそ、
細かい遊び心や小ネタが大量に仕組まれていた印象がありますね~。
それを探し出すのがまた面白かったりするのですw
マリオRPGは小ネタの宝庫でしたね…なにかんがえてるのとk(ry

下村さんもすごいですよねぇ。当時はマリオRPGやライブアライブ、
そして最近ではKH、ゼノブレイドと、名作にはほぼ絡んでいますもんw
ライブアライブとKHでは、章やワールドによって曲が変わりますが、
どれも雰囲気に良く合っているのが素晴らしいと思いました!


今回はここまでです!だいぶ暑くなってきたので、
熱中症や脱水症状には、お互いに気を付けましょうね!
それでは、また明日も明後日も遊びに来るのです><
2015/06/27(土) 22:16:05 | URL | LAMP #UfwL/YLo [ 編集 ]
フクロウさん達とってもとっても可愛いんだも>w<!♪
腕に乗る姿可愛いよねえ^ ^
名前を付けた人、ネーミングセンスあると思いますw

おやぶん!ごきげんうるわしゅうなのぽよ・w・ゞ!


えへへ。ようやく手に入れたんだにゃライブアライブ>w<!♪♪♪
おやぶんもいろいろ知っちゃってたゲームなんですかにゃw 有名作だから見る人も多そうだ・w・!
はいな!とってもとっても良かったんですも~;w;!!!
(漫画家さんの中に配信とか渋ってる方いたはずなのに、許可してくださり嬉しいのですにゃ!!)

昔のゲームって小ネタとか面白い要素多いよね・w・♪りんちゅも大好きなのにゃw
マリオRPGは探しきれない多さ。なにかんがえてるのだけでも多いですにゃw

下村さん、曲のネタが付きない所が凄すぎるんだけどw(普通もっと似てる曲が出まくったりするものにゃ?)
有名タイトルからみまくってるにゃあ・w・!雰囲気も重視してくださっていて、やはり凄い方なんだなあ・・・!


はいなですにゃノ!
こまめに水分&塩分を取りましょうにゃ^ ^ノ
りんちゅも潜入捜査しに行きまくっちゃいますにゃ~w
2015/06/28(日) 13:46:54 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking