ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
SF編はプレイ中奇声上げてました。だってベ〇〇〇〇怖いもんw / モンコレ届きました^ ^♪
おとんの誕生日なので飲み屋(魚民)に行きました・w・♪
パンケーキがおいてあって嬉しかったんですにゃ>w<!♪♪

新鮮なお刺身やお肉料理が美味しかったですにゃ・w・♪かんぱち美味いにゃあ・w・ノ
おとんはお肉が気に入る。こっぱくんはお酒も気に入っていましたw

新しく出来た4Fの方に店員さんが寄せられているのか、あまりなれてないっぽい店員さんだらけでしたにゃあ・w・がんばれ・w<b!!♪
店員さん増やしてあげてにゃw 忙しすぎててんてこまいになってましたにゃノ
休日はたいへんだなあ・w・







[ポケモン]
少年サンデーから「ポケモンおでましイラストコンテスト」の賞品、ポケモンモンスターコレクション4体セットが届きました!!!
150627_103322.jpg

150627_103650.jpg
メガレックウザかっこいいよ~>w<!♪♪♪
ゲンシカイオーガ、クリア部分がある!?内部も見れてすごい良いですよ・w・!
ゲンシグラードン、背中が撫でたくなる形状ですw そして重い!w
フーパ台座使っても立たへんw 可愛いやつだなあ・w・♪





最優秀賞はきっと、「ポケモンがおでまし」しているイラスト(&見やすいイラスト又は子どものイラスト)を選びたかっただろうから、アナログで見にくい上にプロくないりんちゅには無理だったはずだにゃ。

デザインをかじってる人は相手さんが求めている絵に気づいたはずだし、
「ポケモンがおでましされてるイラスト」は投稿が集中して似てるイラストが多く、1位から外されたら優秀賞からも外されてたかもだし、

自分の描きたいように描いて良かったにゃ~・w・;
ルギアさんの笑顔で勝負だにゃ^ ^♪
計画通り。モンコレゲットだぜ☆





棚を空けて、モンコレ達飾るにゃ・w・♪
ゲンシカイオーガに乗ったメガレックウザ。超カッコ良すぎるんだにゃ~>w<!♪♪♪







[スマブラWiiU]
メタナイト&トゥーンリンクの強いタッグと当たってしまいましたよ。
こっぱも あのメタ上手い って言うほどの強さです。



やられまくちゃったにゃ~・w・
ゼルダやリュカじゃ戦力外。特に、シュルクなんて3乙だ。
スピード速い二人に攻めてこられると、りんちゅシュルクじゃ対処できないにゃ・w・;!

なんか強いロイや、ピカチュウ(連れ去りが成功したら勝てます)すら勝率五分五分くらい。
そんななか、ネスさんは4回出して全勝。サドンデスでも相手二人倒せました。

ネスがメインだと思われてしまうw




他の相手さんに対し出しても勝てたネスさん。
そんいや先日に見た夢「ネスで相手をメテオしまくってる」って内容だったにゃ。
ネスさん圧勝予告の夢かにゃ・w・!ネスさん調子良いにゃ~^ ^♪




PKサンダーとかで暴れられるネスさんがいると、こっぱリュウがトドメを決めやすくなるんだそうだ。
あとリュウは(後出しに弱くて)サドンに弱いから、サドンに強いネスがいると助かるらしい。

なにげに相性良いタッグだったのかにゃ・w・!





ピカチュウは火力キャラじゃないからいいとして、こっぱがトレモでシュルクの強い攻撃の仕方を教えてくれたよノ
ホント今日はすまんなw

スキがなくなる攻撃方法か。りんちゅには難しいなあ・w・





トレモでついでに他のキャラもいじるこっぱくん。

ロイヤバイね?

100%越えた相手に対し「下投げ」を行う。
相手が左右にずらしていなかった場合、上Bが入って相手終了する。

こっぱみたいな上手いタイプはヘタにスティックを倒さない(攻撃を見てから倒すタイプ)なため、このコンボささってしまうぞ・w・!?
ロイ速すぎて、見てからじゃ判断間に合わない!!w

こっぱ「こんなのささるなら冗談じゃないぞ!w」

コンボ発見した本人が文句言い出しましたにゃw







日曜日。
りんちゅゼルダに向かってミュウツーのシャドーボールが飛んできた。
ガードしようとしたらロックマンにつかまれた。

ピンチだ・w・!



ロックマンの掴みモーションは相手を上に抱え上げる技だ。
おかげでャドーボールが当たらなかった。

コントだも!w



サドンデス。
フロルで相手二人を同時に撃破!!
気持ちいいにゃ~>w<♪♪♪




シュルクくん。
リュウとは相性が悪いのか勝てんにゃあw ルフレとは勝てるのにね・w・?







[ライブ・ア・ライブ]
SF編。
ミーティングルームで見つけたミニゲーム、キャプテンスクウェアとやらで遊んでみます・w・♪



150627_153114.jpg
セーブデータをバックアップしまくってクリアしましたb(こっぱ「ずるいw」)
だって(特に最終ステージが)難しかったんだもんw
ドンキーコングリターンズは意地をはっていたため、バックアップ行為はやっていませんよ・w・ゞ




キャプテンスクウェア。戦闘の詰め将棋版みたいな感じのミニゲームで、面白かったのですよ・w・♪
こういうの好きなのにゃ^ ^♪しかし、クリア賞品は欲しかったなw





さて、探索しながらストーリーを進めていきましょうノ

通信機の調子がおかしくなり、こちらからの連絡ができなくなった船内。
アンテナを直してくる。と行ったカーク達が宇宙へ出るが・・・。



生命維持装置が壊れ、カークが亡くなってしまった!
船長を呼ぶが返事がない。
そして突如鳴り響く爆発音!

異常事態です。たいへんなことになっているようです・・・!





カークさんのお部屋で「あいことば」を聞かれた。
「レイチェル」と答えたが違った。
彼がよく口にしていた言葉、「ワープ」と打ち込んだら隠しアイテムの場所っぽい言葉が出てきた。

ベットの下を調べたらメモリーカードを見つけたにゃ!キャプテンスクウェアのデータを保存できるらしい。

そんなのあったのか・w・!?バックアップとらなくてもよかったw



もう一度あいことばの場所を調べたら日記文が出てきた。

・w・`





今度は医務室にあったはずの遺体が消えた!!
どこに行ったんだにゃ・w・;



○○○○○が脱走。
仲間がひとりやられ、レイチェルは怪我を負ってしまう。



船長室のパスワードをとってきて!と頼まれたので取りに行きます・w・ゞ
○○○○○に一回やられるも、ちゃんとパスワードを持って帰れたぞーノ!





船長はすでに亡くなっていました。
「誰が犯人だ!?」と、疑心暗鬼になる仲間達。



Gキューブがもう1体現れカトゥーがやられる。
キューブも疑われ始める。



カトゥー「本物のGキューブなら、僕が最初につけようとした名前を覚えてるはず・・・」



名前を間違えゲームオーバーに。
「キューブ」じゃなかったっけ・w・



SF編のオープニングをもう一度見ます。
名前は「○○」でした。
すまんなカトゥー・w・`





船内を襲っている犯人が判明。
伍長と共に犯人の元へ急ぎます・・・。
(いきなり出てきた○○○○○に奇声を上げ逃げまわっちゃいました・w・怖いw)



今度は伍長がやられた。しかし、伍長がボスのもとまで導いてくれました。
これは負けられません・・・!!




vs○○○○○○ュ○○○
とりあえず回りのを壊していげば良いんだろうか?
!?ボスに攻撃したら顔色が変わったぞ!?

攻撃しない方が良いのかな。反撃で攻めてみようノ!



ボスを倒すと、傷を負った伍長が帰ってきました。

伍長が機械嫌いだった理由。
○○○○○○ュ○○がなぜ襲ってきたのか。

いろいろ判明していきます。

伍長がGキューブに心を開いてくれているよ。
好い人なのです・w・`



カトゥーから最高だと誉められました。良かったね、Gキューブ・w・`

端末室には○○○○○の残骸が・・・。




生き残ったのはGキューブと伍長とカトゥーだけ。悲しいストーリーです。
でも、きれいにまとめられているストーリーで素晴らしく思います。

ライブ・ア・ライブ。やっぱりすごいゲームだなあ・w・`





無事に地球へたどり着く。

伍長は医療関係の仕事についたのか。がんばれ伍長・w・b♪
カトゥーは療養中だったか。伍長、治してやりなよ・w・b☆
Gキューブもちゃんと発見されたよ^ ^♪

そして始まるSF編の後半エンディング。
BGMが○○○○○じゃん!?怖いよ!!w



SF編クリアーです・w・ゞ☆ 本当に良いゲームだった・・・!!!
ところで、内容知ってたはずなのにほぼ全てのゲームオーバー踏んでしまったのはなぜなのだ?w
昔の記憶は曖昧になるものですね・w・ストーリーやらは覚えていても、デッドポイントは多くて覚えきれなかったようですb☆







次は功夫編やろうかな・w・♪

拳法の名前(心山拳)を変えられるのか。
「愛山拳」にしたいけれど、(功夫編詳しく知らないけど、)名言が「心じゃよ・・・!」だったはずだから名前は変えちゃいけない気がする。

「心山拳」にするか・w・☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking