ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
心じゃよッ! / スマブラ界は平和な世界になってほしいものです-w-♪
マームに行ったらポケモンの機台に数人の子供が・・・。

戻ってきたのかな?ポケモン好きでいてくれる子がいて嬉しいです・w・` ただ、人が増えてりんちゅが遊べなくなってしまったよw いやいや、ここは喜ぶべきだろう自分!?

あれ?妖怪ウォッチの台、人が少なくなっていますね?何事かにゃ・w・?

近くを見ると、とある機台にたくさん人が押しかけていた。
ドラゴンボールの機台っぽいぞ!?
新しいアニメが始まるからかな?ドラゴンボール人気はすごいなあ・w・!りんちゅもアニメが気になっています♪次の日曜から始まるんでしたっけ?
ワクワクすっぞ・w・♪







[スマブラWiiU]
T字バグが話題になっていますにゃね・w・チム戦でとあることをすると、対戦終了時にキャラがT字のポーズを決めるってバグ。
インパクトがあって面白いのですにゃ^ ^他のキャラでも見たいなあ♪





ガチチムにて。(ちょっとハードな内容だよ・w・)
それほど売れてなくて平和だなあと思っていたところに暴言をはきまくる生物を目撃!

こちらはメインでもサブでもないお遊びキャラ・w<b☆を出しちゃったわけだが、
「(続けて)遊ぶわけねーだろ!」「弱すぎw」等の言葉をいくつも連呼しまくって帰っていきました。
始めて言われたな・w・ガチタイでもいわれた事ないのにゃ`・w<´b



ブログの人達もTwitterの人達もこんなことは言わないのですにゃ・w・b♪
皆偉いよね>w<♪♪♪

しかし、これは聞いたらフレンドさんとか絶対に傷ついちゃうよ。
なんとかしておきたいですにゃね~。

あらら、ネットで「スマブラ れお○」で検索したりするだけでも問題児として上がっていますよ、あのロックマン使い達。
戦い方や、ネットに記録が残らないあらし方をしていることといい、アイドルマスターをツイートしていることと言い、大きい方のようですにゃあ。子どもじゃないなら通報してもよろしいですね?

ロックマンって使い手が良い人多いキャラなのになあ・w・`
友達が好きなキャラで変なことしないでほしいです。




通報システムって今どうなっているんだろう?
最近ミーバース強化されたって聞いたにゃあノ

今までは通報されても別アカウント作って名前変えたり、初期化したらまた遊べたらしいけれど、今は(IDで判断?してるから)別アカに変えても初期化してもしばらく繋がらないままになるってきいたにゃ。
しかも、WiiUで通報されたら同アカウントの3DSすら繋がらなくなるらしい。

さすがだも任天堂・w・b!!!




えーと、通報ってフレンドリストの「いっしょに遊んだユーザー」から対象者を見つけてミーバースで通報選べばいいのかな?
これ、証拠残ってないけど、任天堂さんどう対応するんだろ・w・`
とあるところは通報された人を見に行って罰を与えてたにゃ。
通報何人かからいくと調べにいくのかな・w・?

う~ん。通報システムがどうなってるのか分からない。
通報してよいものだろうか?
ああ、ちゃんと内容詳しく200文字で書けるのか。これなら安心して送れますね。

ネット上の悪事って案外ばれたりするもんなんだよね。(会社の人の娘の知り合いはツイッターがもとで会社をクビになっています)
任天堂さん、手遅れになる前に諭してやってくださいですよ-w-ペコリ







ピカやネス達が言われたわけじゃないからまだましだけど、悪口を聞くとどうしても気分が落ちちゃいますね・w・`

そんなところに現れたるは、こちらに合わせハガレンの名前を付けてくださる方!!!
こっぱ「ブラッドレイだ!w」
リンチュウ「ロイ(ロイ・マスタング)出させて~w」
一気にこちらのテンション変わりましたよ^ ^ 

途中、グリードって名前に変えてくれたりもした。完全に悪党サイドを演じてくれていますねw
面白かったのにゃ~^ ^♪
たくさん遊んでくれて、本当にありがとうございます^ ^ノ♪♪♪


他にも良い人は続々いるぞ!対戦ありがとうとか良い人と戦えたとか言ってくれる人もいるのにゃノ
気分良く終われるのって、とっても良いことですにゃね^ ^♪





さてさて、大体は良い方なんだけど20組に1組くらいは暴言を言う人がいる始末。
増えてきたね。(もしかして、ふたりでガチチム部屋が一番治安やばい?だってガチタイすら平和だよ・w・?)

これはもう罵倒を止めるために初手ネス縛りする方がいいかもしれない。
初手ネスか。スマブラX時代もそうだったなあ・w・手加減しないと影で悪口言われるから初手ネス縛りだったんだよははっ。
でも今回は違う。ネスは戦えるキャラだ。「弱い」と罵倒されないために使わせていただきます!!(それに、陰で悪口言う人はもういないしね・w・♪)


とはいえ、回線絞られたら不味いなあ。
一戦目で勝った相手が2戦目でマック×2を出してきて、急に(無線どころではない)ラグ環境になったんですにゃよ。
強烈なラグの中じゃでんこうせっかもコンボも出来ません。リュウはコマンド入力できません。あいては無敵時間の長いキャラです。
負けるしかない状況でしたw

勝つために回線を絞ってラグを起こすのはやめてほしいですにゃあ。
大会でも普通に使用されそうで、どうしようか悩みちゅう・w・







好きなキャラがばかにされて、この日のネスは手加減ナッシングなダークモードだよ・w<☆

とある対戦にて。
こっぱがトドメを当てた相手に対しすかさず「弱」を当てて自分の点にするりんちゅネス。
りんちゅネス「オレのだから・w・」
こっぱ「・w・!?」

続いて、
こっぱ「トドメだ!!!」
こっぱがトドメを当てた相手に対しすかさず「掴む」りんちゅネス。

りんちゅネス「これ、オレの点だから・w・☆」そして投げバースト。
こっぱ「はあ・w・!?」



こっぱ0撃墜で りんちゅネス5撃墜だぜやっふう☆
こっぱ「審判目ぇついてんのかよ!?w」

隣からブーイングが起こりまくります。 やりすぎたな。すまんなw(たくさん倒せるネスさんは楽しいのです・w・♪)



でも信用はされているようです、ネスさん。

サドンデスでネスVS相手2人になった時、「無理だろw」とかちゃかさず黙って戦況を見守っていました。
勝ったら「よしっ!」ってガッツポーズ決めてくれました。

ネスさんウィナー・w・b♪☆






この日はおいしい戦果もゲット。

ガチチムにおいて、カービィのストーンが超高性能であることが発覚。
ストーンやって外して地面に落ちたら、ほぼ皆カービィに注目してしまうんですよ。
ガチタイでは絶好のチャンスですからね。体が覚えてしまっているのでしょう。
その隙の出来た相手にこっぱが昇竜拳を当てるっと♪

成功率があまりにも高すぎて(今のところ100%?)凄かったのですにゃw
ストーンは挑発技だったのかにゃ・w・









[ライブ・ア・ライブ]
150628_184103.jpg
功夫編。
拳法の使い手の「老師」様が主人公の物語です。
もう年なので跡継ぎを見つけなければなりません。




町で無線飲食を繰り広げていた大食らい、サモ。(カービィ見たいに、一瞬で食いつくしていたぞ?)
町でスリをやらされていた男の子、ユン。
竹林でカツアゲをしていた女の子、レイ。

この3人を弟子にし、修行を開始します!
サモもユンも良い性格してるやつらですにゃあ・w・♪レイも嬉しそうだ♪

最終編で仲間にできる女性キャラはレイちゃんだけなのでレイを鍛えました・w・ノ





敵が攻めてきてユンとサモがやられてしまいます。

お墓を調べたら
「自信をつけてやることができなかった」「ワシが強くあれと教えたばかりに・・・」
と、老師が許してくれと語りかけます。



ひとりで敵討ちに行こうとすると、後をつけてきたレイに出くわします。
「あたいのせいでしんだんだ
ちゃんと女としてあつかってくれたアイツらが!」

レイ泣いてるよ。最初は老師にすらあんなに敵意むき出しだったのに・w・`良いやつらだったんだにゃ。
これ、ひとりしか救えないのきついな。みんな連れて行きたいよ。





老師とレイの二人で敵討ちに行きます!





150628_205549.jpg
ちゅうかなべ
チャウチャウ
パンダ

なにやらとんでもない装備になってまいりました・w・!これ、イラスト化したらどうなるんだ?w



町の人からもらえるアイテムが「肉まん」だったり「ももまん」だったりと、アイテムにも面白いのがありますね・w・♪「ももまん」って美味しそう♪「あんまん」好きだなあ^ ^♪

調べれる場所もけっこうあるっぽい。
うわあ!?敵の本拠地の机の上に「フカヒレまん」が!?こんなとこまで調べられたのか・w・!




経験値を稼ぎながら進み、宿敵、リーの元へたどり着く。
レイちゃんの強さがすでに師を越えています。



昔のドット絵なのに勢いを感じる。最終奥義がカッコいいのです。
功夫編、クリアーです。
老師も救いたかった・w・`
スポンサーサイト
コメント
コメント
ネット対戦は、どこもヒドイみたいですね(´・ω・`)
最近流行ってるらしいスプラトゥーンも色々あるみたいです。
任天堂のゲームって幅広い年齢層がやってるイメージですけど、心無いことを言う人は本当に低年齢層かな?なんて思うと気分が沈んじゃいますよね(´・ω・`)

でも、良い人もいっぱいいるからやめられ無い!
2015/07/01(水) 11:32:52 | URL | ツバサ #S9c8ZaH. [ 編集 ]
ネット対戦ひどいところだらけですよにゃあ・w・`
スプラトゥーンもやっぱりあるんだ。

(例外としてFF11やシアトリズムFFCCみたいなところは平和だったけどb)いろんな人がやってる所はわるい事言う人も増えちゃうみたいですね。しょんぼりですも。

うんうん、良い人や立派な人はもっとたくさんいるからやめられないんだも>w<!♪♪♪
とっても楽しいし、嬉しいんだも^ ^ノ♪☆

ツバサさん、コメントしてくれてどうもありがとうですにゃ^^♪
2015/07/02(木) 17:38:28 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking