ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
森部のじーさんの奥義のみで、おまえを倒すッ!!
[アニメ]
今週の銀魂は母ちゃんのお弁当のお話。良いお話でしたにゃ・w;
アークファイブは削除がはやくてニコニコにあがるまで見れないのですにゃw

ドラゴンボール超は楽しみにしてる方も多いみたいですにゃあ^ ^♪日曜日早く起きれるかしら?w

ゴッドイーターのアニメも新しく始まるはずだったんですが・・・。



なんと1話目から制作の遅れ?により放送が遅れるのだそうですw 1話目からって最速なんじゃ・w・!?
最初の週は何か別のゴッドイーター関係のもので埋めるみたいです。
お話、完結できるのか心配になってきましたにゃw こっぱ楽しみにしてるのにw







[スマブラ]
火曜日は夜にガチスマブラやりに行きました・w・♪



夜やばい強さですw 強い相手が多いですにゃ・w・!!対戦相手によって、こちらが勝てたりこちらが負けたりしますにゃ!夜ヤバイも!!w

とくにやばかったのがガノン&ワリオ使いのチムさんだ。
使い手がこれほどに無いまでに上手い人のタッグで、ネスサンふるぼっこ!!
ピカチュウ出してもある程度は与えられたけど負けてしまった。でんこうせっかコンボしか当てられにゃいw

強キャラであるロイを出したら、結構戦えてたんだがマイナス1で終わってしまった。
(ロイ。りんちゅみたいな操作でも戦えるほどの強さってどれだけ強いキャラなんだ?w ガードはゆるさないぜ・w・b!)

それより問題なのがこっぱのリュウだ。
そっこうで2タテされただって?w 結果画面、向こうは合わせてプラス3で、こちら合わせてマイナス3。最低記録じゃないか?w
何があったんだよ・w・!!?




リュウは無駄に重いキャラだから、つかまれたら痛いコンボを食らうようです。
ガノンはダメージもでかいし、復帰阻止も強いからリュウとの相性最悪なんじゃ?w

リュウさん、最初は中堅かな?って思っていたようだけど、だんだん荒が目立ってきたようです。
どう考えてももうデデデより弱くないかい・w・!?サドンデスなんてやることが竜巻旋風脚しかないし!w
リュウさんで勝つの厳しいですにゃよ!!w

対してロイは、操作が上手い(と、こっぱが言ってた)パルテナ使いさんをりんちゅ操作でも圧倒できてしまうほどのスペックです。
だってガードされてもこちらが一方的にたたけるもん・w・
こっぱくんがロイ使ったほうが良いんじゃないかな?

あのチーム強かったなあ。勝ちたかったなあ!w






火曜日最後の相手はいろんなキャラを使う方でした。

最初の戦いは問題なかったんだけど、2戦目戦っていたら突如ラグが発生!!
次の試合も開幕から重い状態にw

こっぱデデデと相手のリンクさんはガンガン戦っていたが、りんちゅシュルクと相手のトゥーンリンクはしゃがんだりアピールしたりジャンプ力競い合ったり遊び始めた。(しかもステージはヨッシーのところ♪)

こっぱ「なんか向こうほのぼのしてる!w」



サドンデス!
ここでも戦うデデデ&リンク、そしてうろうろほのぼのするシュルク&トゥーンリンク!!

ぜんぜんガチっぽくない戦いになってしまいましたけど楽しかったですにゃw
向こうも対戦ありがとうって言ってくれたにゃ♪リンク使いさん達って優しい人が多い気がしますにゃ^ ^♪




夜の相手さんは強い方だらけだけど、マナー良い人が多い気がしてきたにゃ・w・♪夜も良いもんだね^ ^♪








[ライブ・ア・ライブ]
現代編を進めていきますにゃノ(あとの残った物語は時間かかるのばかりでは?w)





現代編。
知力25で有名な高原日勝が主人公の物語です。
相手から技を受けるとその技をラーニングできる、まさに青魔導師な主人公ですb
FF5の青魔導師大好きなのにゃ・w・♪レベル5デスでラスターカノンをボーンッ!!☆

この主人公、なんだかギャグなイメージが強いので変わった名前を付けたいですにゃ・w・♪
「乱れ雪月花」にしたいなあ♪あ、「花」の漢字ないのか。




150629_210110.jpg
「乱れ雪月カ」
これじゃかっこわるいかなあ?

漢字変わってしまうけれど、「乱れ雪月火」にしますかにゃ・w・
さあ、森部のじーさんを倒しに行こうノ





VS森部のじーさん

よっしゃー!「あびせげり」をラーニングできたにゃ~!!って、なかなか当たらないにゃどういうことにゃ~・w・!

なんとか倒せたにゃw
「きあいため」で回復しまって逃げまくっての長期戦でした。格闘家ってこんかイメージじゃないぞ?
あぶなかったにゃ~。じーさん強かったにゃー・w・!





次はナムキャットと戦おうノ

森部のじいさんの技、「あびせげり」が全部当たる。
じーさんが強かっただけだな・w・あびせげりでハメてノーダメージ撃破!って、ちょっとまって?やり直させて!?まだナムの技ラーニングしてない!w
リセットします・w・ノ☆





ナムの技を2つもらい次の相手、グレート・エイジャへ。
またラーニング前に倒しちゃったにゃ~・w・

再戦。
技を2つもらい、HP1での勝利。
あぶなすぎるw





vsマックス・モーガン
あ、これ会話中ならBボタン押したらメニューに帰れるんですね。
会話中抜けてすみません、モーガンさんw





vsトゥーラ・ハン
技1個覚えられなかったなあ。
どうやったらよかったんだろ・w・?





vsジャッキー・イヤウケア
知力25強いよなあ。あびせげりだけで勝ててしまう。





「俺こそが最強」と言いはる男、オディ・オブライトが出てきました。
今までに倒したキャラクター、森部のじーさん達をころしたと言っています

高原「おまえのやってることは格闘技じゃねぇ
ただの殺戮だッ!!」





vsボス
やられたにゃ・w・当たろうぜ?あびせげりw



おお、再戦したら「あびせげり」れんだで勝ててしまった。
森部のじーさんの奥義と「きあいため」オンリーで行けてしまうストーリーでしたにゃw

高原強いから、最終章で活躍するのかな・w・?♪
あ、ラスボスのなんかに弱いって聞いたな。知力低いから状態異常くらうんだっけなんだっけ?

忘れちゃったにゃ・w・




幕末編は難しそうだし、近未来編はがっつり敵を倒しまくりたいから次はゲンシ編(初見プレイ)をやっていくのにゃ・w・♪








[ブログ]
一昨日の記事と、リキぬいぐるみの記事に拍手が来ておりましたノ
拍手どうもありがとうなのですよ~^ ^ノ♪とっても嬉しいも>w<!♪♪♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
