ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
たいやきをたくさんもらいました・w・♪
玉葱切ってる時だけ宇宙服を着たいです。

ポトフ美味しいにゃ・w・♪
ブイヤベースとやらを作ってみたいものだが、エビとか入れると高くつきそうなんだも~。







[バッジトレールセンター]
最近のバッジが美味しそうなのいっぱいで欲しいのだらけです。
スイカやメロンやパフェ。欲しいなあ・w・` 取れないよw








[アニメ]
ついに新しいドラゴンボール超が始まりましたにゃね・w・♪悟空さんが働いていてびっくりしましたw
乗り物に乗って畑を作ってたって教えたら、力仕事じゃない仕事をしている事に驚いてましたにゃw

子どものためにも働かなきゃだね、おとうさん・w・♪



サタンやブウ達も出てきたよ・w・!♪
ブウ「おなかすいた~!(`^´)」

サタンさん良い人だったにゃ^ ^これでゴテンも勉強できるねb♪




来週はおまちかね!王子の回ですb☆
これはネタにされまくりそうだにゃあw








[ポケモン]
公式でポケダンシリーズのアニメが見れたにゃ・w・ノ♪
ポケダンシリーズはお話良いのだらけで好きなのにゃ^ ^♪

ザマス口調のエアームドさんやメロメロ持ちのガバイトなど、見所が盛りだくさんですb
しゃべるポケモン達も可愛くて良いものだにゃ>w<!♪







[スマブラWiiU]
ガチタイ。ピカチュウさんこれで15連勝ですね。
運が良いだけなのにゃ。
ネスサン出した時は上手い人来たものね。連勝途切れた~!w

夜にやってもメタナイトさんとかに当たるものだから、こっぱくんもびっくりしてたよ・w・ノ☆






ネスサンを2タテしたシークにピカチュウぶつけたら2タテされてしまったにゃw
連勝途絶えてしまったにゃw

シークは上手い人が使うと凶悪な強さになるなあ・w・!ピカチュウは上手い人が使えばいいんだろうけれど、ネスさんに勝ち目はあるのか?
PKファイヤーは普通に出しても当たらない。スマブラWiiUのカメラアングルの悪さを利用したPKファイヤーしか当たりませんでした。
見えなかったら当たるやね・w・

ネスさんもガチタイ厳しいなあw






ふたりでガチチム。
発売してからのアップデートで、
ゲッコウガは弱体化
シークは高難易度化
ディディーも弱体化
してしまったことにより?ヨッシーが増えています。

ガチチムでヨッシー出されるとヤバイんだにゃ。
ある程度操作慣れした人が使っても強いヨッシー。弱キャラじゃとても勝負になりません。

カービィとかもうだせないよ・w・`たまごなげの援護が特にヤバイよ。
デデデゼルダチームだけはなぜか勝ったけどさ。(守りに徹したからよかったのかな?)



いろんな部屋入ったけど、ヨッシーだらけだよ~w
ちょっと手加減しておくれ・w・ノ☆カービィやリュウ達が戦えないw





ロイもこわい強さですも。
カービィやネスでも歯が立たない上手さのロボに、与えたダメージが勝ってしまう。
そして、火力のある相手ならカウンターしたら低%でも倒せてしまう。

いままでカウンター技はアップデートで修整されてなかったけれど。
これは修整されそうだ・w・



そういやリンクさん達、アップデートで強くなったんですって?
上スマが別物になってるとか聞いたのにゃあノ
ついに強化されたね。良かったね^ ^リンクさんb♪








[ライブ・ア・ライブ]
幕末編。
追っ手が追い続けてくる「ぬけにんエンド」。あれ敵さん無限にやってくるのかな?

アイテム使って2回倒したけど、同じ相手がまた攻めてきたんだにゃ。
これはまさにバッドエンドですにゃね~w





ボス近くのところまで坂本さんを放置で進めたら、坂本さんが普通にやってきた。

坂本さん、助けていなくても自力で脱出してきたにゃ・w・!!?
鍵開けてからくりも止めたからかな?細かくできてるな~。
(鍵開けてなかったらどうなっていたんだろう・w・?)



ワナをかいくぐり敵を倒しまくったが78人切りで終わってしまったにゃ。
中途半端だ。隠しボスも3体とも倒していない。
コイは強かった、落とし穴の先のやつも強かった、あとの1体はどこにいるんだにゃ~!w

幕末編の攻略情報はエンディングを二種類ほど見てから見ようかな・w・?








あのレベルの忍者ならアキラでも勝てそうだなと思いながら近未来編を始めていきますにゃノ

近未来編
「流動」

人の心を読む超能力と回復超能力、そして攻撃超能力はへっぽこなキャラクターが主人公の物語です。
弱いとよく聞く主人公、はたしてどれくらい弱いのか 見てみることにしよう・w・





公園で昼寝していた主人公。
家に帰ろうとしたら変なコスプレイヤー達に絡まれたぞ!!
そこに駆けつけてきたのはカッコイイたいやきやさん。

無法松のアニキだー・w・!



さっそくアキラのHPの低さに笑うことになる。
なんか食らったらやられそうだw



敵を追い払ったら、怪我したアキラを無法松アニキが家まで送ってくれたのにゃ。良いアニキだ・w・

ブリキ大王のテーマがかかったにゃ! 歌いたくなるメロディーだなw
にしても、この世界は近未来って言うより完全に昭和世daゲフンゲフン。




家(ちびっこハウス)に入らずうろうろしてたら敵に遭遇!
逃げなきゃw

逃げるためテレポートをしたら、ちびっこハウスのトイレにとんだ。
そういや水のあるところにワープするんだっけ?これは使いづらいw




ちびっこハウスは身寄りのない子が暮らしている家なのにゃノ
とりあえず、子どもたちに話しかけてみよう・w・ノ☆

カズ「ニイちゃん!ケンカ負けたのか?
仕返しならオレも行くゾ!」

心の中ではこんなことを思っております。
150705_113928.jpg

優しいんだけど、痛い言葉だw
どうやらアキラは公式でも弱い設定のようだ。





公園で屋台のお手伝いするのにゃ・w・♪
お手伝いしたら「たいやき」やら「バナナクレープ」やらがもらえますね。
これっていくつでももらえるの?アイテム無限増殖だにゃ・w・!



たいやき100個目手に入れようとしたら「このアイテムは それ以上持てません。」と出てきた。
150705_132621.jpg
同じアイテムは99個まで持てるようだ。
たくさんもらいましたにゃ-w-♪ 腐りそうだ。

たいやき美味しくて好きだにゃあ・w・♪♪バナナクレープとか大好物^ ^♪♪♪






ちびっこハウスの子が攫われたので仕返ししに行った。
敵の本拠地だも・w・♪ワクワクしますなあ♪

敵さんの心を覗く。かわいいとか頭ワルそうとか思われてるぞ。頭良いキャラなのにね?w

ボス戦。(ここからは初見プレイです。道中で背中が弱点みたいなこと言ってる人がいたなあ?狙ってみようか)



攻撃する前にやられる主人公。まだ何もしてないぞ!?w
タロイモさん(亀さんのアンドロイド)でボスを撃破・w・♪1回背中を殴るだけでよかったのか。



ボスを撃破したはいいが、敵の勢力のでかさにいったんひくことに。

敵が仕返しに来たにゃー・w・!!!ちびっこハウスが燃えている!!?これは助けなければ!!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
