ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
無理を通してみせるッ!!
万代書店。スマブラのゲーム機台が置いてありましたよ♪

ちびちゃんたちが楽しそうに遊んでいますね~・w・♪
おおっ!そこだッ! ガンバレ!ゼニガメッ!!
って、これはスマブラXじゃねーか!?w
WiiUはいずこ・w・?

X良いよね・w・♪今までに遊んだ対戦ゲームの中で一番すきなんだも^ ^♪ボンバーマンも同じく大好きなので、回線快適なのが出たら欲しいなあと思ってしまいますにゃ。







[スマブラWiiU]
カスタマイズ技。だいぶ揃ってきたにゃ・w・♪
ルフレのも揃ったから、ルフレの技が気になってたこっぱくんに報告してやろうノ





火曜日ガチタイ夜の部・w・

カービィちゃんを出して、相手さんのサムスをコピーした。
さあ、スタイリッシュに決めましょう!!

ふっとばした相手に、チャージショットフルタメでカッコよくトドメをさしたら、「かみ」って書かれた。

とっても嬉しいにゃ・w・♪ありがとう^ ^♪♪♪
(でも次の試合でカービィちゃんリュカに2タテされたけどねw 近づけません。なんとか近づけたとしても出の速い攻撃でボコボコにされます。ヒモヘビ空中で使うのやめて~w
リュカ、動けるキャラだったんだなあ・w・!)

カービィちゃん、抵抗手段がなくて厳しいですw





現在の勝率(ガチタイ)
カービィ 55、55%
ネスさん 53、33%
ピカチュウ 73、13%(最初の頃の2勝8敗が悔やまれr(ry)
ゼルダ 100%

ゼルダは1回しか出してませんb☆ギリギリの勝利でしたにゃ。
ゼルダもカービィもガチタイきっついにゃあw

あれ?こっぱデデデと(ガチタイの)対戦回数が1しかずれがないピカチュウさん、勝率がこっぱデデデに勝ってる。

こっぱくん、強い相手に張りついてたな?デデデじゃ厳しかろうにw
深夜はさぞ強者だらけなんだろうな~・w・ りんちゅピカチュウじゃ勝てる気がしないよw





ピカチュウちゃん。今日は完全に思うようにでんこうせっかできたね。

回線がよほど良かったのかな?曲が機の律動だったからノリノリで動けたのかな?
カッコいいリプ撮れたにゃ^ ^♪

対戦後、部屋を抜けるときに挨拶してくれたりと、夜の方は良い方多いですにゃね~・w・♪
こちらこそ!対戦おつありですにゃ^ ^♪





りんちゅもアミーボ欲しいなぁとか思ってしまう今日この頃。
アミーボ使って楽しそう遊んでるのの聞いたら・・・ねぇ?w

ピカチュウアミーボ、初代のピカチュウさんが欲しいなぁ・w・♪








[レコチョク]
無料チケットがあるから、連休にすぐに使えるようにレコチョクをダウンロードしておくよノ☆

これすごいよにゃあ・w・ ファルコムの曲XANADU NEXTの「LA VALSE POUR XANADU~XANADU NEXT FIELD」まで聴けちゃうよ。
すごい好みの曲なのにゃあ-w-♪
イースフェルガナのオリジナル・サウンド版のBe carefulだあっ!!!これは熱すぎる曲にゃ~>w<♪♪♪

アリプロの曲、すごい迫力・・・!!!
ポケモンのOK! 視聴がサビの部分だにゃ!!!

レコチョク、良いねえ・w・♪








[ポケモン]
今月に映画を見に行く予定なのにゃ・w・♪かっこいいレックウザさんやかわいいポケモン達がみれるかもだにゃあ>w<!♪
きっとピカチュウ、デデンネ、レックウザグッズもあるんだも^ ^♪

連れてってもらう代わりにパフェを奢る事にした。
サンマルクカフェのパフェ。前から気になってたんだよね♪
どんなパフェがあるんだろう?楽しみにゃ>w<!♪








[ライブ・ア・ライブ]
仕返しに来た陸軍に燃やされたちびっこハウス。
妹と妙子さんを助けに、ちびっこハウスに乗り込む主人公達!



か、壁が壊れてなんか怖いのが覗いてきたー!!?
え、あれは味方?

無法松のアニキがロボットに乗って助けに来たようです・w・!!
食べ過ぎるとヤバイというマタンゴを大量接種して精神力を高め、無理矢理ロボットを操っているらしい。
敵を蹴散らすロボット、ブリキ大王。強いです!



しかし、限界がきたようだ。
無法松のアニキが倒れてしまった・・・。

ここは名シーン集で見てしまった場面だが死因は知らなかったのです。
そうか、そんな無理をしたからしんでしまったのか・・・。




無法松の心を覗き真実を知ってしまった主人公。
罪を感じて、ずっと助けてくれていたんだね。無法松のアニキ。

ここは無法松の意志を受け継ぐしかありません!
超能力を高め、今まで動かせなかったブリキ大王を全力で動かします!!

アキラ「無理を通してみせるッ!!」






陸軍のボス達がいる場所へブリキ大王で進みます!!
途中の敵もレーザーで倒しまくる!!
(なんか強いのにやられかけた。あ、あぶなかった~)




陸軍達が人間2000人を犠牲に作った大仏、御出居を出してきました。


vs御出居
キック重視で戦い、勝利ッ!!




ボス倒したし、エンディングかな~・w・

!!?
まだ終わりじゃない!!?

御出居の素となった人間2000人分、60000リッターの液体人間がブリキ大王を飲み込み始めた!!
たいへんだ!中にはアキラも無法松もいるのに!!







場面が飛んだ。
公園に寝そべる主人公。子ども達が「たいやき焼いてよ」とせがんでいる。

次々にやってくるお客さん達。
たいやき屋さん大繁盛だな・w・!

って、あれ?アキラテレボートで逃げたってことかな?





スタッフロールです。
ちゃんとブリキ大王がありますね。無理を通して液体人間から逃げ切ったんですかにゃあ?

ブリキ大王をもう一度動かそうとするけど動かせない主人公。
あの時は感情が高まっていたんだなあ・w・

ちびっこハウス。あれだけ燃えてたのに鎮火できたんですね。
良かったね・w・♪





最後は、主人公が無法松の乗り物に乗り、港へ行ったところで終わります。
150706_204014.jpg
悪は倒したんだけど、悲しいおわりです。


近未来編。
ストーリー熱くて良かったなあ・w;!!!動画で後半をまともに見てなくて良かったよ!(動画あげるの遅れてくれて、ありがとうございます)

最近は漫画もゲームもストーリー熱いの減っちゃって、ゲームでなんて最近ではゼノブレイドくらいしか熱いの知らないものだから嬉しかったのにゃ!!!

熱くなれるゲームって本当に良いですよ・w・昭和テイストはさらに良いッb!!近未来編気に入っちゃったにゃあ^ ^♪♪♪
他にも熱くなれるゲームがあれば、プレイしてみたいものです^ ^♪







主人公達の物語をクリアしました。
次は中世編ですね。
名前はそのままでいきましょうノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking