ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
魔王
ゲームショップへ行ったら普通にゲッコウガとプリンのアミーボが置いてあってビックリしたにゃ。ゲッコウガ超カッコ良かった・w・!!!
レア品だから、ひとりひとつまでって書いてあったにゃ。
すぐに売り切れそうだにゃ・w・

アミーボ。ピカチュウとシュルクとオリマーが気になっているのにゃ。
でも、シュルク実物見た事無いから購入決められないし、オリマーも実物見れるかどうかわかんないなあw





[アニメ]
ドラゴンボール超。
ベジータの家族旅行が始まるよー!!!
アイスクリーム食ってるベジータなんかかわいいな・w・

ベジータ「うおー!美味いぞー!!!」
料理食ってるときのテンションの高さに笑ってしまいましたにゃw

「おじさんコール」にキレて、ベジータさん帰っちゃいました。
よく耐えたよbw








[スマブラ]
負けるまでデデデで戦い続けるb と言い、こっぱがガチタイ部屋へ行ったノ

そのまま負けずに長々と勝ち続け、(昔強キャラと戦い続けたため)勝率低かったはずなのにりんちゅピカチュウの勝率を抜いてしまった。
何連勝したんです?w

他の持ちキャラでもガチタイをやってみたようだ。
ミュウツーとルフレは普通に勝てる。ダックハントは一番優勢的に戦えたようだ。(ただし、制限時間との戦いになるキャラなため、しんどいようですw)
一方リュウは・・・。

リュウ。最近一番使っているキャラなはずなのに一番勝率がやばいようです。
やっぱり弱キャラだよそいつw
格闘ゲーム世界のキャラですから仕方ないにゃね・w・ノ






ふたりでガチチム。
深夜に近づくにつれ相手が強くなってる気がしますにゃ。
りんちゅついていけないよw



こっぱ「!!? 雷メテオ食らった!!!」
リンチュウ「え・w・!!?」

はじめて華麗な雷メテオでトドメを決めたピカチュウと出会えたよ。とっても強くて負けちゃいましたw
惚れ惚れする強さではありましたが回線が相当悪い方だったため、あえなくリスト入りへ。
回線変えてきてくださいにゃw ホントもったいない強さなんだも・w・





りんちゅネス「こっぱがトドメを当てた相手に対しつかんで投げる×2」
りんちゅカービィ「こっぱがトドメを当てた相手に対しスマッシュ×2」

撃墜数がりんちゅに入りまくります。こっぱくんが不服そうですw
りんちゅ反射神経少し遅めなんだから後出しになるんだよ。仕方ないじゃんw




シュルクくん。空中攻撃の使い方と空後の強さをきいただけで勝率が上がってきましたにゃ。
空後強いにゃあ^ ^♪




土曜日はお寿司を食べることが多い我が家。
冷えたものを食べるとお腹痛くなっちゃうんだよね。りんちゅ。

途中から腹痛でまともに戦えなくなったw

最終バトル。もう「でんこうせっか」はしていられません。
空中攻撃で場を荒らし、最終的には相手をつかんでトドメを譲ることで精一杯でした。
これはこれで戦えるピカチュウってすごいキャラだにゃ・w・b








[ライブ・ア・ライブ]
中世編「魔王」
城下町の曲が キングダムハーツや聖剣LOMを思い出す曲ですにゃ♪



皆に持ち上げられすぎて人間嫌いになってしまった勇者、ハッシュもパーティーに加わりました。
勇者強いね。くらっても1ダメージ、そして反撃で倒せてしまう強さですb



姫を探しに禁断の地へ。
vs魔王
オルステッドのダメージ! 2!
ストレイボウのダメージ! 0!
勇者とウラヌスじいちゃんしか戦えていません!w

ふたりには盾になってもらうか・w・





魔王と思われる者を倒したのだが、ハッシュによるとこいつは魔王ではないもよう。
ハッシュさん倒れちゃったよ・w・!病気だったのについてきてくれていたんだ。
無茶してたんだなあ・w・`



突如!地震がおこり、ストレイボウが「逃げようと言い出す」
これは知ってるぞ。○○○が地震起こしてるんだろう。
○○○が「!!」ってセリフをはなった時、アリシア姫の存在に気づいていたんだろうなあ・w・`




地震で魔物の部屋がふさがれる。
勇者ハッシュとストレイボウを失い、街へ戻る主人公達。

町の人はハッシュの心配ばかりしてストレイボウのことを話すものはひとりもいない。

ストレイボウさん、寂しい方だったのかな。
そう思うと、攻めづらく思えてきます。




城で眠っていたら、夜中に○○○が現れる。
これは、ついていったらヤバイ展開になるアレなのでは?
無視して寝ようよオルステッド!!



城から逃げようとするが兵士さんが通してくれません。
○○のとこに行くしかないのか。



vs○○
うろついてみましたが攻撃して来ませんね。
倒したくないよ・w・`この人もそうとうな被害者さんだ。



大臣がやってきて「○○」発言。
あぁ、ここでそう呼ばれるようになってしまったのか。ここら辺も動画で見てないので知らないのですにゃ。



町の扉の前に立っても、窓を覗いてみても・・・。

ああ、○○が街から追い出されてしまったよ。
とりあえず、西の村に向かってみようかな?



村の子どもだけは○○を信じてくれていたよ;w;!




禁断の地へ行ってみたりしたけど何もおこらない。
行く場所が分からず街へ戻ったら、兵士に捕まってしまった!

ウラヌスの力を借り、脱獄する○○。ウラヌスに言われ再び禁断の地へ。
ウラヌス;w;




道中の中ボスが強くて勝てないですw
装備を取りに戻り、レベル上げしながら山の頂上へノ

現れた○○○○○○を倒し、○○○○が・・・。

ここは書かない方がいいですね・w・`
魔王がついに、この世に現れてしまいました。

ここで「TO BE CONTINUED」の文字が出て、中世編は終わりを告げます。






最終章は主人公を選べるシステムになってますのにゃ・w・
○○○○○○を選びますか。



最終章。○○○○○○編。
人間を憎んでしまった○○○○○○の復讐劇が始まります。
別世界のボス達を操り、それぞれの世界の主人公達を倒していくという物語です。



斬新な物語ですよね・w・
こういうシナリオ重視な面が多いライブアライブは本当に素晴らしいと思う。

(最近のゲームはたくさん遊べなきゃならないから無駄にシナリオを詰め込まなきゃならない面があったり、グラフィック面の向上+通信要素ついててあたりまえとかもあってコストがかかって、内容が濃厚なゲームは減っちゃったからなあ・・・。

濃厚ゲームの代表例は「がんばれゴエモンマッギネス」。
数時間でクリアできる内容(今フルプライスで発売したら怒られそう)なゲームだけど、面白い要素がぎっしり詰まっていてスゴイ作品だったんだにゃあ・w・`
エビフライの舞う、名古屋城ステージ、大好きです^ ^ムジュラとかも濃厚だったなあ。




○○○○○○の力で主人公達を全て葬り去った。
○○○○○○の世界の住民も、いつの間にかいなくなっていますね。○○ィ○が倒したんでしょうか。

復讐を果たし、ひとりきりになってしまった○○○○○○。
Sad endです・・・。






最終章。
どの主人公だと一番○○○○○○の心を救ってやれるんだろう?
いろんな主人公でためしてみたいですね・w・`



様子見する意味合いもかねて、まずはレイで様子見
って、アイテム持ち込みじゃない・w・!?
どこにいったの!「ももまん」!?「あんまん」!!?

引き継げるアイテムはどうやら装備品のみなんですねってことは・・・。



あー・w・!!!!!90個以上置いてあったはずの「たい焼き」が全部なくなってる~!!?
Gキューブに使えるかもしれないからあげようと思っていた「強化パーツ」も全部消えてる!!!
えらいこっちゃですよ・w・!知らなかったんだもw



嘆いていても仕方ないので、とりあえずアキラで最終編を進めていこうと思います・w・ゞ!
仲間は誰を加えようかな?
おぼろまるとGキューブは加えたい。あと1人は誰にしよう・w・?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
