ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ライブ・ア・ライブ クリアーッ!!(でもまだやり残した事がたくさんあるので続けます♪)
150718_152458.jpg
この味が大好きなのにゃ・w・♪サーティーワンどころかアイスの中で一番好きな味なのです・w・♪
何が入ってるのか、何味なのかは知らないのにゃw





[ニンドリ]
昨日届いてしまった。月曜休みだから早めに届いたんだろうけれど、それでも早すぎる!嬉しいにゃw

ライブ・ア・ライブの特集ページがあってすんごいビックリしました・w・!!!
これは嬉しすぎるッ!!!このニンドリは保存版だぜッ!!

おぁ!?送ったライブ・ア・ライブのお祝い投稿が載ったにゃノ!
ありがとうございますニンドリさん>w<♪♪



今回の日記は書くことが多くて重くなってしまった(携帯で書くの大変なので、ニンドリの感想は次の日記に書こうと思います・w・♪
ついでに、今日行くポケモン映画感想も書きたいな♪








[ポケモン]
150719_101540.jpg

150719_101719.jpg
セブンイレブンにポケモンクジ(可愛いほうの)を引きにいったらB賞が当たった。

ピカチュウバスタオルですよ・w・!しかもふわっふわ!!?
今までポケモンのクジ、上の方の商品当たったためしがなかったのにゃ。嬉しいのにゃー>w<!♪♪♪

ふわふわで可愛すぎて使えないなあw
一緒に並んでたデデンネ枕も可愛かったのですよ・w・♪

クジの商品、リンチュが行った頃にはすでにたくさんなくなっていて、ピカぬいぐるみは見当たらなかったにゃあ・w・ノ☆








[ドラゴンボール超]
ビルツ様にビンゴ大会か。またベジータ踊るんかな?って思ってしまったにゃw

展開がどうなるか楽しみですにゃ・w・♪








[格闘ゲーム大会EVO]
スマブラ見たかったけど放送が深夜で、生放送は見れなかったよw
ブレイブルーも見たかったにゃあ・w・♪








[スマブラWiiU]
ガチタイでタイマンするが強キャラには勝てずしょんもりしてしまうこっぱくん。デデデ達じゃしかたないよ・w・`

EBOの(技の)カスタマイズ有り大会。上位は操作の上手いシークとかだらけだったって言うじゃないか。でも1~4位がディディー(最後だけディディー使った)、シーク、ゼロサム?、ワリオと、キャラがかぶってないのが凄い。上位層は結構良くできてるのか?
ディディー弱体化してるのに凄いな。あと、なんでワリオがいるんだよ!w
殆どの試合を不利に進めていたのに逆転勝利しまくっていたらしい。メンタル強いワリオさんだなあ・w・!

こっぱくんの使用キャラは上位にいなかったかもだけど、りんちゅのキャラはピカもオリマーもネスもいたようです・w・♪
ネスはロゼッタで詰んでるけれど、ピカやオリマーには未来があって、とっても安心しましたにゃ^ ^♪

こっぱに聞いたんだけど、ロケットずつきの変化技が強かったらしいにゃあ。
空中スマッシュですか。それは頼もしい・w・!








[ライブ・ア・ライブ]
キューブの知の迷宮は謎解きダンジョンでした。
鏡や白い玉の謎解きで時間かかってしまったにゃw
謎解きは面白いから好きなのにゃ・w・♪





次は(いったんパーティーからおぼろ丸を外し)サンダウンキッドを加えました。
サンダウンのダンジョンもあるのか探してみるんだも・w・♪




フィールドをうろついていたら「ブヒヒン」と言う馬の鳴き声が。
後をついていってみたらサンダウン専用ダンジョンとおぼしき場所へたどり着いた。
さっそく入るにゃ・w・♪


ダンジョン内を探索していたら鐘の音が鳴り響いた。

え!なんだこの音・w・!何かのカウントダウンか!?
そういやサンダウン編では鐘の音の回数が制限時間だったにゃ。えーと、何回なったら時間切れなんでしたっけ?

やばい。忘れたにゃw




最奥っぽいとこでサンダウンキッドの武器を入手!
さて帰るか!!でも帰り道が分かりません!w

鐘の音が鳴る度に暗くなっていくダンジョン。

こわい演出だも・w・!もう道が見えないも!!時間切れたらどうなるんだろ・w・;





最後の鐘の音が鳴り響く。
まわりが真っ暗になりました。

!!?
なんかモンスターがやってきたぞ・w・!!囲まれた!!!




強そうなモンスター達が現れてました。
やばそうなので、耐久重視でいきますにゃッ!!


レベルの低いサンダウンさんはすみませんが何もしないでください。ターンの無駄です・w・ゞ
アキラくんはいつものようにパスしといてくださいね。(ついでに反撃盾になっといてください。)

攻撃はレイ師範メイン、回復はキューブ(と、ついでにアキラ)で行うにゃノ!
反撃回復できるキューブを皆で取り囲め~!




サンダウンキッド800とか900とかくらってるね。もうあれは助けられないw
Gキューブもヘタしたら2激でやられる耐久力。もっと強化してあげたいな・w・♪




回復重視でなんとか勝てたにゃ~・w・
倒したらエリアルグラブを入手!石化無効とか助かりそうだも・w・!
たしかラスボスやってくるんじゃなかったかな。良いものもらったも^ ^♪






知力25を加えフィールドをうろついていたら赤い怪しい者を発見w
レイちゃんでぶっ倒したらダンジョンに入れたにゃ・w・♪

最奥まで進んでなんとかのバンテージを入手!
帰り道に敵がわくようになった!

ディグダのあなほどじゃないけど、すんごいわいてきますw
道中の宝箱が開けるようになってるにゃ・w・♪中にはからっぽの宝箱もあった。
アキラの「ナンにもナッシング!」のセリフ。ここで聞けるんだねw





ポゴのダンジョンは場所分からなかったためサイトを見ました。
匂いをかげるとか、気づかないよw

ポゴのダンジョン。
途中に死人となったワタナベがいた。心を読んだら
「逃げ続けるとこうなる」
って言われた。

逃げ続けると何が起こるんだにゃ・w・;!!?




奥へ行ったらでっかい魚が出てきたも!
黄金のちょんまげを要求してきた。渡して会話を続けたら戦闘になった。




vsでかい魚!!
すごい防御力高いボスだも・w・!しかも状態異常がきつい!!レイちゃん麻痺ってやられたにゃ!w

ポゴと知力25はまだレベルが低くて攻撃がなかなか当たらない。しかもすぐに麻痺る。
対して状態異常食らわないわ自己回復できるわ反撃技あるわなアキラくん。

あれ?もしかしてこれ、アキラタイマンで勝てる・・・?

ポゴのたまに当たる「ガボラッチョ」でステータスを下げて、アキラメイン盾で戦います!!
(ポゴの攻撃。当たっても習しかきかないしなかなか当たらないなあ・w・)



勝ったにゃ!反撃技とローキックでぶっ倒したにゃノ!
エリアル装備をもらったにゃ。これ、この作品の最強装備だったりするのかな・w・?






ダンジョン巡りをしたのでラスボスの元へ向かいますノ。

魔王山、山頂。
オディオが現れたので引き返してみたら、
オディオ「逃げられんよ」
とか言われて異次元空間へ飛ばされました。なんだこの展開!?



異次元空間でボスが現れた!
ウェザンブレードとかいう即死クラスの威力技を使って来ますよ!レイちゃんやられた!!まずいですよこれは!?

おぼろ丸を盾にして、Gキューブとアキラ(と、ついでに水フィールド回復)で超復活重視戦法を取ります!

おぼろ丸が何度もデッドしましたが勝利ッ!!
エリアルブーツをもらいました・w・ノ♪
ライブアライブ。戦闘楽しいな!w




異次元から戻ってこれました。
ここは・・・最終編のスタート地点ですね。
また山を登らねば!!w





再びイン魔王山。
逃げながら登っていたら
「臆病者め。逃げ続けているな?
あと5回・・・」
ってセリフが出てきた。

あ、あと5回逃げたらどうなるんだ!?ラスボス前に試してみよう・w・





150719_143901.jpg
???「100回 逃げたな・・・」

死の予兆、デスプロシェットが現れた!
とりあえず「水とんの術」でおぼろ丸復活フィールドを作ります!
キューブを囲んで回復戦法するも!!


・w・!!
石化球体って技を使ってきたにゃ!見るからに石化しそうな技だにゃ。
でも、に出てるレイ師範、おぼろ丸、キューブは石化耐性つけてるんで問題ないですb
(アキラの分はエリアル装備足りなかったから石化してもしらねw そもそも主人公パスしかやることな(ry)



誰もやられることなく、あっさり倒せてしまったも・w・
「エリアルメイル」を手に入れた!(良かったね♪アキラの分 見つかったよ・w・b)

さあ、魔王の元へ向かいましょうノ





魔王「他の人間達はどうだった?助けをこうばかりだっただろう。」

ここでキューブを見て、伍長を思い出した。
伍長さん命懸けで頑張っていましたよ。レイちゃんの師匠や松、語尾に「ぜよ」がついていた人も頑張っていた。
魔王にも仲間がついてさえいてくれれば・・・。

語る魔王に対し、
アキラ「しのごの言ってんじゃねー!
やるんなら とっととおっぱじめよーぜ!」

(好戦的で好感持てますな・w・♪知力ほんとに高いのか疑うセリフではありますが)





vs魔王 ディオ
狙えるとこが四ヶ所あるみたいですね・w・まずは目から潰してみようか
・w・!ここフィールドはれないのか!水復活できないぞ!!



1形態は弱かったのですが、2形態が強い・・・!!
回復がまったく間に合わない!
ターンがかかるのでアキラをきります。

ボスの吸収技も強い。この技、フィールドの一番上端にいたら当たらないっぽいですね。
三人固まれるスペースないんで、おぼろ丸もきらせていただきます。
すまないな、ふたりとも・w・`



キューブに回復技や「かすてぃら」を使わせ、レイちゃんでごり押し勝利ッ!!




選択肢が出て来ました。
エンディングが複数あると聞いたのでバッドをみてみるよ。
ごめんよオディオ・w・`

ああでも攻撃するのかわいそうだな。オディオに回復技当ててみたけど回復してくれないな。ああっホーリーゴーストさん反撃しないでください。

やってしまったよ・w・`

これ、主人公達もとの世界に帰れないってエンドかな?この世界の食べ物って肉とお菓子と僅かな木の実と薬草しかなかったような。太るなあ。





再び選択肢をやりなおし、語を進めます。

たいへんだ。ボスラッシュが始まった。ポゴとサンダウンと知力25の装備、武器以外はいでしまってるよ。
やばいかこれは?w




キューブ
普通に勝利ッ!!

レイ師範
何もくらわず圧勝ッ!!

おぼろ丸
ボスが寝てしまいノーダメージ勝利ッ!!

ポゴ
そもそものステータスが高かったため勝利ッ!!

知力25
森部のじーさんの奥義で勝利ッ!!

サンダウンキッド
斜めに立たないようにしましょうノ
トリプルショットで遠距離戦をして勝利ッ!!

主人公アキラ
あれ?なんかブリキ大王強くなってない?700ダメージてw
アキラのレベル依存なのかな・w・





ボス達が負け、なぜ勝てないと嘆く魔王。

人として生きるいじょう、人間をきらいになったらおしまいだ。
主人公ごとに魔王を諭す言葉は違うんだろうなあ。他の主人公全員分の言葉も聞いてみたいですね

魔王、理解してくれたようだけど、
魔王「いつの時代にも魔王は現れる。憎しみがあるかぎり」
と言い残していきました。

とある漫画で「憎しみの連鎖はたたねばならぬ。耐えねばならんのだ」って言葉がある。大切な考えだけど、憎しみを耐えるためにはまず心のささえが必要だ。

ささえのなくなったオディオが可哀想でならないです。





エンディングが始まりました。
まだ見たことない敵が画面に出たよ・w・!?どこにいるんだろ!?

全キャラ分の様子が描かれていますね・w・♪
ポゴ、もう子どもが出来てるw
伍長とカトゥーとキューブだ!良さそうで何よりです^ ^♪

サンダウンキッド。
後ろ姿がカッコいいです・・・!!

おぼろ丸。
ちゃんと働いてるなあw

知力25。
手すりのないビルの屋上で筋トレ?してる。相変わらず筋肉バカだにゃ・w・b☆ そこが良いb!!

レイ師範。
8人も教え子がいるよ・w・!!

そして主人公のアキラ。
みんなで実験を見学してます。いつも通り爆発しました。
かがくのちからって すげー!




ライブアライブ、エンディングの曲がメドレーになってますよ!?これは良い曲だ!!!カッコいいー>w<♪
アキラ、立ち姿カッコいい!!!

7人揃ってのジ・エンドです。
ハッピーエンドのようですね・w・♪





ライブ・ア・ライブ感想。

曲がストーリーに合っていて超良かったし、戦闘が(シミュレーションっぽくてFFTみたいに苦手分野かなと思っていたんだけど、)すごく楽しくて正に合いました!!
戦闘フィールドが広すぎなくて考えやすかったのが良かったんだろうな・w・♪

そしてキャラが大好きだ。味のある、良いキャラだらけなのですにゃーwー♪♪♪(パーティーに皆入れて連れ回したかったよ・w・)
ボスラッシュ、みんなで戦えて良かったにゃあ♪

細かいネタや隠し要素が多いのも良いところ♪
ライブアライブ。やっぱり大好きだ^ ^!♪♪♪





ゲームをクリアしたらサウンドテストが充実しましたよ!
代表曲「MEGALOMANIA」も聴けるようになりました!

この曲、動画でちらりと聴くぶんにはそこまで良いとはじませんでしたが、ゲーム中に聴くと良さが激増します!!
熱すぎる展開にさせてくれる曲ですよ・w・!!!

今後もじっくり聴くことにしますにゃ>w<♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking