ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
今月のニンドリ、ライブ・ア・ライブの特集記事があるんだも♪
アニメポケモンでピカチュウがコダックに変装していたの面白かったのにゃw
デデンネヘイガニ可愛い^ ^ユリーカ、ルンパッパの変装も似合うなあ!ルンパッパの頭のカサがでかくて、デデンネ乗り心地よさそうでした♪

バケッチャ達の話にジーンときてしまいましたw ムサシが言える言葉じゃないんだけどね?w







[バンブラP]
200円のお試しお得セットが出たのは知っていたけれど、投稿可能曲な任天堂曲がまた出たのは知らなかったのにゃ・w・!?そして、なんでその中に東方Projectの東方妖々夢があるんだにゃ!!?
大好きな曲がまさかのタイミングできたよ・w・!?

東方の曲たくさん投稿可能になってるにゃッ!!東方の曲、りんちゅは東方妖々夢しか知らないけれど、こういうタイプの曲が好きな方や音ゲー好きなこっぱくんとか喜ぶんじゃないかにゃ?こっぱが起きたら知らせねば・w・!!

今回のアップデートではFEも投稿可能曲がいっぱい来てますよノ
FE好きも東方好きも多いし、バンブラに興味持つ方いるかな・w・?♪








[スマブラ]
ガチチム1戦目。
こっぱ「さっきガチタイでリュウ活躍しまくった!   って、!!?」

開幕、コマンド入力暴発して自滅するこっぱリュウ。

りんちゅピカ「何が活躍しただよw しょうがないでちゅね、リュウの分もがんばるとするでちゅか-w-」
こっぱリュウ「ちょっとまってー!?w」

仕様上、事故りやすいリュウさんです♪




とある試合にて、相手をつかんだこっぱデデデ。

こっぱデデデ「(命令)上スマ・w・」
りんちゅリュカ「(左スティック)カチッ!(右スティック)カチッ!」

もともとラグある部屋だったからな。最初のカチッ!が無視され(ダッシュ上スマが)その場で上スマに変わってしまった。
もちろん相手に当たらなかった。

こっぱデデデ「使えねぇな~w」
りんちゅリュカ「ちょっとまって!?スティックなる音、聞こえたじゃん!?w」

虚しくスティック音だけが鳴り響いたバトルに、こっぱもリンチュウも笑いが止まらず試合中笑いまくっていましたw



お互い小バカにしながら遊んでおります。スマブラとっても楽しいです・w・♪





強い相手と当たってしまった。

リンチュウ「ここはりんちゅ内の3強を出すしかないな」
こっぱ「ピカとネスと、あと誰?」
リンチュウ「・・・。 カービィ?」
こっぱ「そこはオリマーって言っとけよ!w」

こっぱの中ではそんな風に見られていたのか。オリマーまだ10数回しか戦ってないのに、ずいぶんと評価上がったものだな。
カービィちゃん、詰んでるキャラでかわいそうだにゃw

ピカチュウ頼られてるにゃ♪勝ちを優先してフィールドをエレキフィールド(でんきショックで援護しまくり)したらすぐ相手に抜けられるけどねb
ネスさん。5撃墜してたら笑ってもらえたにゃ・w・♪ 火力こそすべてb





シンプル9。
4、5回くらいやってみたが新しい帽子は出ず。
おかしいな?ほんとに出てない帽子9種類もあるのかな?このままシンプルでネスを使い続けていたら、メインがネスになってしまうよ。ネス楽しいからいいけどさノ

帽子集め、たいへんですw








[ニンドリ]
「FE」
若者にも人気が出てきたFE。なんと今号はFEの特集ページだけでも30ページ超えています!

FE持ってなくて記事の内容わからない事だらけだけれど、白夜めしとか暗夜の食卓(ゲーム中に出てくる料理を実際に作ってみたというコーナー)や、変わった職業紹介などが面白かったですにゃ・w・♪
金と武者、鳥さんに乗るのすごいいいな・・・! ピーチ入り豆腐デザートって美味しいんだろうか?w

スマブラでロイさん出たからロイさんも特集されてますね・w・♪
ロイは繊細な操作が必要なキャラクター。こっぱもいわく、りんちゅのスタイルには合わないけどかっこいいから良いのです・w・♪マントの破け具合、いいよなあ。








[スーパーマリオメーカー]
アミーボを使えばプレイヤーがリンクになったりするんだ・w・!他にはどんなキャラで遊べるんだろう・w・?

クッパの上に小さいくっぱが乗った画像やトゲメット?をかぶったマリオの画像とかもあった。面白いにゃあw

クッパクラウンにワンワン乗せてる画像もあるんだけど、これってワンワンが伸びて攻撃してきたりするのかな?
強敵だ!w








「ライブ・ア・ライブ」
昔のゲームなのに2ページも特集もらえてるよ^ ^さすがライブ・ア・ライブ好きな方が数名いらっしゃる編集部様ですにゃ>w<♪♪♪

ツイッターで去年の7月から「VC化についてダウンロードしてくれる方はリツイートを!」って呼びかけしてたんだなあwりんちゅもリツイートしたかった!!
きっとたくさんリツイートしてもらえたんだろうな♪良かったにゃ^ ^♪

近未来編とかSF編とか、それぞれの編が紹介されていますね・w・♪昭和&熱血とか大好物ですにゃ!!!SF編みたいなストーリー重視のも大好きだ^ ^もちろん、中世編や最終編も大好きです!オルスを幸せにしてあげたい・w・
へえ、幕末編で0人切りを達成するともらえるアイテムもあるのか。何がもらえるのかワクワクしますにゃ・w・♪

新時代版のLALを作って欲しい方はツイッターに連絡をって書いてある。
今の時代風にオムニバス形式のゲームを作るとしたら、女性キャラだらけのが出来てしまうんじゃないかと不安になる今日この頃。
りんちゅは昭和や中世テイストのが好きなのですにゃ・w・ 今の日本の時代に、これは採用されそうにないカテゴリーだにゃ・・・。(せめて、物語の中にひとつは混ぜて欲しい感があるなあw)


ライブ・ア・ライブの記事。
開発エピソードとか魅力についてとか、盛りだくさん書かれていて大満足なのですにゃ>w<!♪
時田さん、ニンドリの編集部さん達、どうもありがとうございます^ ^♪♪♪

読者プレゼントにライブ・ア・ライブの時田さんのサイン色紙がある。欲しいです・w・`♪でも、来月の20日までの運勢最下位だから(占い信じちゃいないけど)当たらない気しかしないのが現実です。
ライブ・ア・ライブファンなら誰がもらっても納得できるしまあいっか・w・♪(ゼルダデザインの3DSと違い)転売屋を避け、ファンのもとへ届いてください!お願いしますッ!!







[ゲームソフトファンクラブ]
配信されると知り、この号に間に合わすため大急ぎで描いたお祝いハガキです。
150721_181334_2015072512323119d.jpg

配信されて、ホント良かったよぅー・w;!!!



スマブラ部ではロイやリュウの投稿が多いですね。任天堂ゲーム誌なのに、リュウ大人気じゃないか^ ^

FE部。
ハロルドがすんごいアメコミテイストで気になるなあw 気になるといえば、今月号のイラストコーナーのデデデ大王。インパクトがありすぎてつい目がいってしまいますw
すごいイラスト描ける方がいるものだ・w・!!? 








「付録」
今月号の付録は「FEサイファ オリジナルデッキケース」です。
たくさんカードが入るっぽいのにゃ・w・ノ☆
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking