ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ちょっと記事を追加しました。こっぱルフレが超頼りになります・w・♪
今日の記事に訂正内容が見つかったため、一番上に付け加えて書いておきますにゃノ

オリマーが弱くなったように感じたのは他のキャラが強くなってたからってことだったのにゃ。
あと、ルフレは空上単品が変化したんじゃない。下投げのベクトルが変わったため、続けて出すコンボ(空上)が強くなってしまったんだそうだ。

あとオマケの追記
カービィちゃんの前投げ強化b 相手がずらしていても空前が刺さります・w・♪





[スマブラWiiU]
ここからは記事内容を変更してません。
150801_151426.jpg
上位、まわりリザードンだらけの図。
リザードン最強か?w




アプデおよびトーナメント、そしてタイマンについての記事となっております。
※今回はちとハードな内容です。(フォローできなかった、ゴメンw)
ただ、トーナメントとかでMiiファイターを使えることやルフレを(チム向けに)強くしてくれたことにはたいそう感謝しております^ ^♪





新しく実装されたトーナメント。
ガチ部屋のお部屋だけ人気ですぐ埋まる。待ち時間長い部屋なら入れるけど10~25分待ち。
お風呂に入れたぜーwー☆

待つのは嫌いじゃないからいいけれど、問題なのは2ストック3分バトル(サドンデスなし)ってことだ。
ピカチュウですら倒しきれないよw


勝つ条件の優先順位がおそらく

1、ストックを削った数
2、(相手と残ストックが同じ場合)与えた合計ダメージの多い方が勝ち

だから、ストックを削りきれなかったとしてもピカチュウには有利なルールなわけだけど、こっぱのキャラにはきついルールだよなあ・・・。だって、デデデってコンボで一気に60%くらいまでたまるキャラだよ?1ストックやられた時点で勝つのは絶望、っていうか、ソニックにはガン逃げされてどうにもならなかったって言ってたよ?w

ガチタイ部屋の方が良いですにゃね♪
トーナメント、時間もっと欲しいなあ。倒しきりたいよ・w・`あと、チム部屋も欲しかったw
次のアプデで実装してくれたら嬉しいな^ ^




乱闘のトーナメント。こちらも問題だ。ルールに「がんばった人が勝利」って出てるけど、これ撃墜数多い人が勝つっぽい?
あきらかに活躍していたデデデより、逃げならがトドメだけ狙ってたサムスが勝ってしまった。
ハイエナしたら勝つルール。がんばった人とはいったい・・・?




大会の方はいろんなルールが設定できるみたいですね♪
国内のみ対戦!ついにきたー・w・!!!そしてMiiファイターも使えるとな!?それは素晴らしい!!

フレンドさんのみの大会部屋とか、パスワード部屋とかも作れるようだ。
コメントも入れれるから、ポケモン限定バトルとかも楽しめる。

ロビーみたいなものにも感じるにゃあ。
良さげな部屋あったら入ってみようかな・w・♪





ガチタイについて。
なんかオリマー弱くなってる気がしてならないんだけど気のせいだろうか?気のせいじゃない気がしてならない;
ソニックもバースト技が弱くなってる気がしてならないなあ。他のキャラも違和感感じるキャラいろいろ。リュウ、空後の着地隙なかったっけなあ?w

そんな中、あきらかに空上が強くなったルフレさん。トロイキャラだからガチでは向かないけれど、チムでは超戦力に。
こっぱルフレがさらに強くなったにゃあ!嬉しいにゃあ;w;!




弱いリュウやルフレではガチタイは無理。ダックハントは時間がかかって相手を倒しきれない。
というわけでシークをちょい使ってみたこっぱくん。

さすが、操作上手いだけあって強いです・w・!
でもラグがありすぎるマックに出会ってしまい敗北・・・。

シークやピカチュウってラグにすごい影響されるキャラだよね。これ、プロのシークも負けるんじゃないかにゃ・w・;




シーク使うのを断念し、デデデに戻ったこっぱくん。

しかし、オリマーとかに勝てない。特に、ゼロサムやメタにはまず勝てない。
なんと、メタナイトに2回捕まれるだけでデデデは終了することが発覚したのですにゃ。
(掴んでコンボ+掴んで上空へさらう)
Xの時より凄まじい戦力差ですにゃ。

勝負になってないよ!w
ずらしさえあればなあ・w・; 発売直後はあったのに。




ガチチムはとても楽しすぎる。乱闘も良いとして、ガチタイはこのゲーム、向いてないなあとひしひしと感じてしまいますにゃ・w・

こっぱいわく、空中緊急回避だけはXの素晴らしいのを使って、あとの部分はスマデラにすれば良くなるって言ってたにゃ。

良いとこ取りだなb
なんかそれ、すごい楽しそうだ!
次のスマブラ発売前に、意見を出しておきたいですにゃね・w・♪


ハル研さんは一般向けのゲームを作る前は負債を抱えて苦しんでいたから、ガチ勢の話はあまり聞きたくないだろうけど、ニンドリ側から一般人のフリして意見したら聞いてもらえるかもしれないよ。

でも、それでガチ化して一般の方が楽しめなくなったら困るな。
どう意見したらいいものか・w・;







土曜日。
乱闘トーナメントに入ってみた♪

勝ったら暗転フリーズした。
フレンドさんからタイマン誘われ行こうとしたが、「切断者」扱いになりお部屋に入れない。

待ってよ!?りんちゅ、切断してないよ~!w
トーナメント、やってられませんにゃあw (ミーバース覗いてみたら他の方もフリーズしたと言っていた。直してもらわねば!)




たけさん、ずっとキャラ変え続けてたのにリンチュウに全勝してました。

超強いにゃあ・w・!特にドクマリやファルコンから強い気が立ち上っていたにゃ・・・!
アプデで弱くなってるようにしかみえないソニックでもよくやるなあw


2ストック削れはするんだけどなあ。 先に2ストック削れたとしても3ストック目を先に削られ敗北リンチュウ!
ほっほう!相手はメンタルも強いようだ・w・!

リュカメテオ決まったにゃ・w・♪満足にゃ^ ^♪
ピカチュウさん、穏やかじゃない動きしてしまったにゃ・w・!

ガチタイどうもありがとうなのにゃあ^ ^
あと、待たせてごめんね~・w・! トーナメントのやろうめw






ピカ&リュカ&カービィで何回かやってみたけど、ガチタイ部屋では勝てるなあ?次か先10戦勝率100%なら一発でいけた。たけさんが強いんだな・w・b♪
リュカ楽しいです・w・♪下Bトドメやヒモヘビも使いこなせるようになりたいなあ。

ガチタイ続けてみた。
うーむ。ネスは相性問題でファルコにやられるか。カービィの方が勝ててしまうとは。(そのカービィさんはクッパジュニアとかに相性3:7なので勝てないわけですがにゃあb)

今は1ON1トーナメントに強い方がよってるみたいですにゃ。
すごい強いファルコンがいたんだにゃあ・w・!だれも彼の優勝をとめられなかったw

なんでもありルールのトーナメント。
攻撃上げたネス出してみたらダッシュ攻撃がPKサンダー体当たりみたいなふっとばし力になっていた。
これは気持ちいいにゃね・w・!








[ライブ・ア・ライブ]
近未来編。装備集めクリアー!
次ぎは原始編だにゃ・w・♪







[ブログ]
一つ前の記事に拍手が来ておりましたにゃ。ドラクエについてかな?改造者やスマブラに対してかな?
ありがとうございますなのですにゃ^ ^♪嬉しいにゃあ>w<!♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking