ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ガチチム。対策の練りあいが始まっております☆
昨日、朝から夕方までライブ・ア・ライブのお絵かきしてたら手が痛くなった。
強靭な手が欲しいですにゃあ・w・♪





こっぱくんのGCコンがZききにくくて(主にデデデが)やばいのでコントローラーを見に行こうと思います・w・♪

スマブラのマークが入ったかっこ良いのがいいな。 ピカチュウのGCコンがデザインとしては一番欲しかったんだけど、連射パッド付きで値段高いし、何より(ホリ製ので)壊れやすい?らしいのでやめておくことに。
今は暑いから、5時ごろに買いに行こうにゃ・w・♪



何かゲームとかも欲しいなあとは思うんだけど、現在の興味の対象がライブ・ア・ライブとポケモン(キャラ)とスマブラに偏ってて、他に興味があまり持てない状態になっているのにゃ。
(あ、来年予定のゼルダや、ドラクエ新作は気になるのにゃノ スライムプディングとキラーマシンはぜひとも出してほしいキラーマシン仲間に入れたい)

ライブ・ア・ライブグッズ、売って欲しいなあ・w・♪ポケセン近くに欲しいw
アミーボ買おうか悩み中。1体くらいいてもいいかな。せめてネット対戦で出せればよかったんだがw アミーボと共闘とか楽しそうなんだも・・・。

ピカチュウ操作して、オリマーと共闘ッ!!してみたかったなあ・w・`♪







[レコチョク]
プリペイドカードについてた無料チケット。これなんでも曲が聴けるわけじゃないんですね。コミュニティで流され中の曲しか聴けないようだ。
でもスマブラプレイしながら「シュラ」や「リライト」や「円尾坂の仕立て屋」が聞けて良かったにゃあ・w・♪

ゲーム曲(ファルコム)も聞きたいにゃw








[スマブラWiiU]
トーナメントの決勝戦で相手が隙を見せ勝利が確定した時、「おっしゃあっ!」と言いながらスマッシュしに行ってしまいます・w・
一番嬉しい瞬間だ。






また例の必ず1抜けするチームが来たぞ~!
名前からみてスプラトゥーンやってそうなものだが、スマブラの方をよくやってるんじゃないかってくらいのエンカウント率です。



相手が(こっぱの攻撃をくらうorこっぱの攻撃を避ける等で、)こちらの攻撃可能範囲に入った時、見てから判断できない速度の攻撃を繰り出せば当たると気づいたりんちゅくん。
(こっぱはすでにやっていた行為のようだ・・・w)

今回は、りんちゅはじめて生き残れた!サドンデスに入るまでもなく勝てたぞ~>w


もう1回出会ってしまったw
勝てた・w・♪今度はふたりとも生き残れたにゃノ!



チムでの戦い方が分かってきたにゃ・w・!
安全圏にいる間は「でんきしょっく」。
こっぱが捕まれたら「でんきしょっく」や攻撃判定時間の長い技等で救助する。

こちらから攻撃する際は(相手がこっぱを見てるときに)見てから判断できない行動で攻撃繰り出す。
(ピカの空A速いにゃ・w・♪)

チムがさらに面白くなってきたんだも~^ ^♪




にしても、○○○○イカチームさんとこの回線、素晴らしいな。

ほとんどの部屋の回線じゃリンチュウさん、「でんこうせっか」の角度がずれるんですが、この部屋はやっぱりずれない。
こっぱも「素晴らしい回線」呼ばわりして対戦相手さんを気に入ってしまっている。
どんな回線使ってるんだろな・w・?♪

おお!ミーバースで「そうだね」を押したら「そうだね」返しをしてくださったよ。「変態度が増したシュルク写真」に対してw
150812_112012.jpg
良い方だな・w・!




次の日、また○○○○イカチームさんと当たるw 毎日やってるんじゃなイカ?
しかし、ヨッシーはこちらを警戒しまくってるわ二人固まってる時が多いわで、リンチュウやられてしまった。

向こうも対策練ってきたにゃ~・w・!!
次に出会った時、どうするべきか?w りんちゅ操作精度が悪すぎるからまともにやったら勝てないんだぞ!?w (でもこの部屋は珍しく「せっか」ができるんだよな。無理してみるべきか?)
かならずどちらかが助けに入れる状況を保持し続けなければだにゃ・・・!







ガチタイ。
今作はガチタイ向いてないゲームだって言ったけれど、月曜の夜(だけ)は素晴らしいガチタイ部屋でしたにゃノ

ルキナ使いさんも、最後に戦ったゲムヲ使いさんも、強キャラじゃないのにすんごい上手くて、こっぱくん大満足してたんだも!!
大喜びでリュウ出して戦いまくってたんだも!!

1ストック目を先に削るほどの猛者ルキナ(メン弱なのか、2ストック目は先に削られてましたw)。
命懸けの難しい操作をしまくるゲムヲ。動きがキチってるにゃ!?
弱キャラでもすごい人いるじゃないか・w・!!








[ライブ・ア・ライブ]
今のゲームになれた方には少し難しいゲームだらしいにゃあ・w・
ごり押しと違って、ちょい頭使うゲームだからね。がんばってb☆

難しいといっても、他のバーチャルコンソールゲームと比べたらまだ優しい方と思うのです・w・♪案外アクションゲーム難しいの多い。
RPGではロマサガ2は難しすぎた。 ワグナス1体だけでも数ヶ月詰まったのに、ラスボスはワグナスを含めて最大7回行動って、何かの冗談じゃないかと思ったにゃ!w





中世編。
ネクロフォビアとかにはそう苦戦しなかったのに、なぜかストレイボウにやられまくりましたw





最終編。
アキラとオルステッドを選びたくてたまらなかったんですが、前に選んでクリアしたので今回はおぼろ丸を選びました。って、おぼろ丸、足が速いぞ!?これは便利だ・w・!(1秒間に歩ける歩数多いから、体感エンカウント数が多く感じたりしないだろうか?w)

今回は唯一みていないエンディング、ノーマルエンディングを見に行きますにゃ・w・♪あと、レベルを上げた最強の雑魚敵とやらにもあってみたいのですにゃ-w-♪







[ブログ]
リキのパンサーぬいぐるみに拍手が来てたんだも・w・!!!

一生懸命つくったんだも~!
本当に嬉しいんだも!!ありがとうなんだも~^ ^ノ♪♪♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking