ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ライブ・ア・ライブCDを聴いてみたよ♪
[日記]
もらった雷門の和菓子。餡子がちょうど良い具合にしっとりしていて、とっても美味しかったんだも・w・!!
気に入りましたにゃあ^ ^♪♪



今週のサンデーこわかったにゃあ。
雑誌の体制が変わるんだも?さらに切り捨てていく感じになるのかな?
今の雑誌業界は大変だからなあ・w・; しかし、漫画家さんたちがどうなるのか心配になってきたにゃ。





[スマブラ]
ルイージマンションいいな。ゲッコウガの影が柵に隠れて見られないものなb!
ふだん当たりそうにない技量の人にも当たるので面白いです・w・♪



むう。シュルクくんは相手がファルコンだときついようだ。
後隙の大きさをリーチでカバーしたいのだが、ファルコンさんが速くて近づかれてしまうよ。
崖奪いからのコンボでもシュルクくんは終了する。
どうしよう?w

ネスとカービィにカタキをとってもらったにゃ・w・♪
ボコボコにされてたのにPKサンダー体当たりで無理矢理倒し、ふがいなさを無かった事にするネスさん。やったぜ・w・b!








[ポケモン]
3DSのカスタムテーマに可愛いピカチュウのテーマが2種類入りました・w・!!!(セットで買うと安くなります)
ピカチュウの声(しかも可愛い声)が聞けまくれるカスタムテーマ。
素晴らしいな。良いなあ^ ^!♪♪




ポケモンスクランブルでギルガルドが仲間になりました。
キングシールドするとちゃんとシールドフォルムになり、攻撃するとアタックフォルムになります。
超かっけえ・w・!!

ギルガルド他のアクションゲームでも使いたいなあ。スマブラとかポッ拳とかさ♪








[ライブ・ア・ライブCD]
良いヘッドフォンで聴いてみよう・w・♪
41曲+ボーナストラック2曲が入ってたのにゃ・w・♪
キャラのドット絵素晴らしい!下村様のお言葉嬉しい!

感想を書くんだも・w・ノ♪英語のタイトルだらけだから、いつもより誤字が多くなりそうですもw




「LIVE・A・LIVE」
ゲームを起動した時にかかるテーマ曲ですね。
壮大だ。何度聴いても良い曲です^ ^♪♪♪

「SELECT・A・LIVE」
データやシナリオをセレクトする時の曲です。これも良いねb





「密命」「忍音」「殺陣!
おぼろ丸の曲来たでござるーッ!!w  和風サウンドってカッコ良くて良いですよね^ ^♪♪♪
「密命」は聴き入れられる曲。
「忍音」「殺陣!」ノリノリになれる曲ですにゃ♪かっけえw





「最強ーVICTORY ROADー」
知力25の曲だw 最強勝利道。曲名からして彼らしいなw

「KNOCK YOU DOXN!」
知力25の戦闘曲です。これもカッコ良いb!!聴き続けるのに適したタイプの曲だ。





「Kiss of Jealousy」
原始編の戦闘曲です。どこか悲しげな雰囲気もある曲で、好きなのです・w・♪





「Unseen Syndrome」
SF編の曲。
ベヒーモスだ!みんなのトラウマ曲だッ!!
でも雰囲気とマッチしてて良い曲なのですw





「鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳」
クンフー編の人気な曲。
曲がかかった時、ゾクッとした。それほどまでに良い曲だ。

「老拳師下深山」
良い曲ーwー♪どうやったらこうゆう曲が作れるんだろうか?

「在中国的戦闘」
クンフー編戦闘曲です。中国風でノリが良い曲ですーwー♪





「WANDERER」
西部編の曲です。
西部らしさが出ていて、渋カッコ良いです・w・!!

「UndertheFake」
夜の外の曲。こうゆうの大好きだw
もの悲しいだけじゃなく、物語性を感じさせる曲です^ ^
って、ヘッドフォンで聴くとすごいな・w・!?ずっと聴いていたい。

「THE WILDS」
西部編戦闘曲。
西部劇だ・w・!

「Sancho・de・Los・Panchoz」
お店の中の曲だね。3人のアミーゴが奏でるメロディです>w<
誰かが抜けたら変わるBGM。そういう細かい子ネタは大好きですw





「GO!GO!ブリキ大王!!」
近未来編、ブリキ大王のテーマ曲です。歌いたくなる曲だw

「Wait for Truth」
フィールド曲です。
サイケチックで変わってるけどカッコ良いBGMなのにゃ・w・♪良いにゃあーwー♪

「PSYCHOで夜露死苦!!」
近未来編戦闘曲です。とってもカッコ良い大好きな曲だも・w・♪♪♪気がついたら体が勝手にリズムをとっているw
シアトリズムで配信して欲しかったw 投票数足りなかったようだにゃ~!w





「魔王への斜曲」
中世編の曲。
どう聴いても聖剣伝説LOM曲w 聖剣でこの曲がかかっても違和感ないね・w<☆
曲の盛り上がり部分が半端ないな。様々な音をよくここまで組み合わせられるものだ。

「届かぬ翼」
;w;
寂しそうなオルステッドが目に浮かびます。

「凛然なる戦い」
中世編の戦闘曲です。
最初曲がかかった時はパッとしなかったんですが、聴いてるとどんどんカッコ良く聴こえる謎。
あ、これどんどん盛り上がってくタイプの曲なのか!!
この曲良いなッ・w・!!

「魔王山を往く」
魔王山のBGMです。
取っていい装備が分からずほぼ初期装備でつっこみ、オルステッドさんやられまくったのは良い思いでだ・w・





「絶望の都」
最終編のフィールド曲として、まさに相応しいBGM。
人々がいなくなったさみしい世界観が出ているにゃあ。
良い曲だにゃb♪♪♪

「Silent Labyrinth」
鍵のダンジョンと心のダンジョンがまず思い浮かんだ。
主要キャラクター達専用ダンジョン曲です。怖いの曲です。
ダンジョン内、アイテムウハウハ・w・♪





「CRY A LIVE」
さみしい、悲しいイベント時にかかる曲です。
オルステッド、松;w;

「WARM A IVE」
こちらはあたたかいイベント曲です・w・ノ





「魔王オディオ」
各キャラクターのボス戦前や魔王の時にかかる大好きな曲。
魔王の誕生を感じさせる曲です。素晴らしい。

「MEGALOMANIA」
シナリオが盛り上がった時にかかるボス戦の曲。
ゲームプレイ中にて、かかるタイミングが神がかっているのですにゃ・w・!!!

「ILLUSION...」
魔王のテーマが聴こえるにゃ・・・。

「PURE ODIO」
ラスボス最終形態の曲。盛り上がります!!
こちらも魔王のテーマが途中かかります。悲しいな・w・`
って、曲の最後にあのボイス入れてきたー!!?
びっくりした!w




「ARMAGEDDON」
バッドエンドの曲、悲しい曲です。この曲大好きだ。
どんどんメロディが小さくなって、鐘の音しか聴こえなくなります。
良い演出だ・・・!!!

「Live over Again」
エンデイングの曲。温かい曲だにゃ。

「Live for Live」
エンデイングの曲。
3分12秒あたりからがほんと大好きだ。各主人公キャラクター達の曲がかかるんだにゃ!メドレーだにゃ!すごいにゃッ・w・!!
クンフー編、西部編、幕末編、近未来編、グッド・w・bッ!!





ーボーナス・トラックー
「Battlissimo」
メドレー曲みたいだ。
メガロマニアを編集したバージョンがかかったにゃ今風だなあ?
お!おぼろ丸の曲もかかった。和風はやはい良い^ ^
次は原始編か。ディスコ風?w

SF編がかかった。音あってるね・w・
そして来る西部編。ここはカッコ良いッ!!

クンフー編がかかった。壮大差を出そうとしているにゃあb
お次は現代編。音が合ってて良いなb!!w

近未来がかかったにゃ。好きな曲の編曲バージョンあったんだなあ・w・

いつもメドレーでは近未来編が最後になるのはなぜだろう?w
近未来編好きだから嬉しいですにゃ・w・♪




「Forgotten Wings~忘れられた翼~」
かなしく綺麗な曲。「届かぬ翼」のメロディがかかっています。良い曲だ。
3分すぎたあたりからかかる、ドラムの音、曲を盛り上げてて素晴らしいな。
4分あたりからはさらに盛り上がる。

すごい良い曲だも。これは・・・!!!





ライブ・ア・ライブCD。
曲が1ループだったり、ゲーム中に聴いた方が(演出効果も合いまり)良い曲もあるけれど、たくさんの良い曲、そしてゲーム中のサウンドテストでも聴けない曲たちが詰まってて満足なんだも>w<♪♪♪
良いファングッズですも~^ ^♪♪☆

実際のライブで演奏される曲も聴いてみたいなあ・w・♪







[ブログ]
1つ前の記事に拍手が来ておりました。スマブラ宛、みちのく宛、いや、ベジータ宛ってことにしておきましょうかにゃ?w

拍手をくださり、ありがとうございますなのですにゃ^ ^♪♪♪
最近押してもらえて、とっても嬉しいのです>w<!♪♪♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking