ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
LIVEALIVE版真剣お絵描き60分一本勝負ッ!!
スプラトゥーンの団地エリア見て見たんだけど、広いなあ!w
楽しそうですにゃ・w・♪



[日記]
おんせんまん(漫画)を探し求めてあちこち行ってみたけど見当たらない。
昔の漫画だし、置いてそうにないにゃあ・w・
そもそもの話、近くのブックオフにはコミックエースの棚すらなかったよ。ケロロ軍曹すら見当たらなかったよ。

コミックエース大丈夫かにゃ?w






[スマブラ]
マームに行ったらシュルクアミーボが置いてありましたよッ!?はじめて実物見れたッ!!
あれ?シュルクのはまだ生産増産はしてないんじゃなかったっけ?(気づかぬ間に増産報告出てたのかな・w・?)

ネット対戦にシュルクアミーボ連れて行けたら買うのになあw





ガチチム。
オリマーで相手つかんで昇竜拳してもらう。オリマーでもう一人の相手をつかんで昇竜拳してもらう。

オリマーくんのつかみは偉大です・w・♪
ただ、たまにピクミンが勝手に離れたまんまになるのが難点ですw

(こっぱが相手をつかんだ!

リンチュウ「紫ピクミンが隊列に戻らないからトドメに行けないw」
こっぱ「えぇっ!?w」)

下Bで即、隊列に戻せばよかったのかな・w・?








[ライブ・ア・ライブ]
今日LALライブチケット販売?開始するって聞いたにゃ。
下村様主催のライブ、行きたいよう;w;ゲストとして下村様来るって書いてあったよ。演奏される曲、大好きな曲も混ざってたよ。
死ぬほど行きたいよぅ・・・。





昨日の夜。
ファンの皆様によるライブアライブのお絵描きイベントがあったんですにゃあ・w・♪
あまりにも楽しそうだったから、飛び入り参加してしまったでござるw



お題を見て、1時間でお題にそった絵を描くっていうルール。
りんちゅ、いつも絵には2日以上かけて描いてるから厳しいよう!? そもそもの話、色鉛筆じゃ塗る時間が絶望的に・・・w もっというと、りんちゅ人間描くの下手w モンスター専門だけど、でも人間描きたい。



えーと、なになに?今回のお題は
「ショートコント」
「衣装交換」
「高原日勝」
これらのお題から1つ、もしくは組み合わせて絵を描けって?

どうしよう。
主役級キャラのかわいい絵かモンスターの絵(ちょいおどろおどろしい)を描こうかと思っていたのに、高原日勝という存在のせいでギャグしか思い浮かばないb
あの方は存在自体がコント、ギャグだ!w





時間ぜんぜん足りないながらも描いてみた。
1時間短いよぅ。雑だあ!!w あぁ、あちこち修正したいw せめて1キャラだけ描くとかってことにしとけよ自分!
15082101.jpg

でも喜んでくれた方もいらっしゃいましたし、これで良いやねーwー♪ギャグに走ってよかった。



お題のせいもあってか、他の方もギャグに走ってる方が何人もいらっしゃいましたw
だって、なあ?w


他の方々、絵上手いなあ・w・!しかもどうやってこの短時間で描いたんだ!?
羨ましい力ですにゃあ>w<!!!りんちゅも上手くならないと~ッ!!



うわあ~!!このキューブのイラスト、動きが生き生きしてるよ。しかも描き慣れてる(描くのが速い)のもものすごい伝わってくるよ!!!
って、この人の絵どこかで見たことあるような・・・?

○○ほっけさん!w  この人、ニンドリの投稿者さんじゃあないですかあッ!!w
こっぱ「世間は狭いな?w」


あれー? りんちゅさんもニンドリ投稿者だってばれた。
なぜ分かった!?w

前号のニンドリがライブアライブ特集だったから購入してくださった人がいらっしゃったのですにゃ・w・♪ありがとうです^ ^♪
この方も絵がクールで超上手いッ!!そして良い方だ^ ^♪♪



LIVEALIVE版真剣お絵描き60分一本勝負は、明日(日曜日)の10時から第2回が開始されるのにゃ。
りんちゅさん寝る時間が来てしまうから、歯磨きとか先にしとかにゃあだw







[ニンドリ]
岩田社長宛ての投稿と、ライブアライブ4コマ漫画投稿。今月号は2つ載りました。
社長、たくさんハガキ届いてたよ。皆に親しまれてたんだにゃ・w・`



今月号はルキナのカードと、ファイアーエムブレムif&スプラトゥーンのポスターが付録でした。
ポスターでっかい!スプラ絵柄カッコイイ・w・♪



ドラクエ新作の特集ページがあるにゃ・w・!ドット絵がたくさん見れた^ ^♪
とりあえず、キラーマシンとももんじゃがいて嬉しいのです^ ^

スーパーマリオメーカー。
1から作成し、自分でクリアできたステージだけが投稿可能なのだそうだ。
マリオのプロが投稿するステージはさぞ難しいんだろうなあw

ムジュラ3DのCDがサントラとして登場するようです。
ムジュラの仮面のラバーストラップいいなほしいな^ ^♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
遅くなりましたが姫!誕生日おめでとうございました!!
豪勢な昼食やらケーキやら…とても羨ましいのです!
もし残っているのなら、僕に分けていただけると嬉しいでs(ry
もしくはその雷門の和菓子でもいただければ(ry

姫、御機嫌麗しゅうなのです!


何年かけても観れるレベルの絵を描くことのできない僕からしたら、
姫も充分すごいと思いますよ…どの絵も可愛いですし、
ギャグ的なものが多くて、どれも見ていてにやにやするのです!
今回の絵も、遊び心があって面白かったのですw


スマブラはまったくプレイできていないですw
いろいろ理由はありますけど、やっぱり積みゲーのせいですね!
GE2RBにFF零式HDに…これからドラクエやメタルギアも出ますから、
大忙しなのですw外に出ている暇なんてないですよほんとに!(

ライブ・ア・ライブももちろんなんですけど、
最近はVCも充実してきたので、時間がいくらあっても足りませんw
マリオストーリーとスーパーマリオが解禁されましたしね~、
久しぶりにレサレサやジーノに会いに行きたくなるのですよ!


それではこの辺で…改めて、誕生日おめでとうでした~!
姫にとって、最高の1年になるよう祈っていますからね><
2015/08/22(土) 19:53:04 | URL | LAMP #UfwL/YLo [ 編集 ]
おおっ!お祝いの言葉をどうもありがとうなのですにゃ^ ^とっても嬉しいのですにゃ~>w<!♪♪♪
こんなに昼食出てくるとは知らなかったのにゃw 美味しかったよ~♪
おすそ分けしたいお味だったけれど、お腹すいてて全部食べてしまったんだもごめんだも-w-♪

おやぶん、ご機嫌麗しゅうなのぽよ・w・ノ!


おやぶんとこの絵のカービィちゃん、素朴な愛らしさがあって可愛いにゃよ?♪ シンプルイズザベスト・w・ノ☆

プロい方々のように上手い絵が描けない事もあってギャグに走ってしまう・・・w
面白かったって言ってもらえて嬉しいのですにゃ・w・!一番の褒め言葉ですにゃ~>w<!♪♪♪可愛いもとっても嬉しいですにゃ^ ^


おやぶんたっくさんゲームを買ってあげてるからなあw ゲーム会社さん大喜びだも^ ^
どんどん面白そうなゲームが出ますね!w 果たして全て消化しつくせるのか・w・!?

VC増えてきたよね♪これはもうやりつくせない勢いですにゃw
ジーノとか懐かしいなあ^ ^りんちゅも久しぶりに見に行ってやりたくなってきたw あのゲーム、キャラがいきいきと可愛く動いて、素晴らしいんだよにゃあ。


お祝いの言葉を2度も!本当にありがとうなのにゃ~^ ^ノ♪♪♪
おやぶんも、楽しく過ごせる1年になりますよーに>w<ノ☆

ああそうだ!言うの忘れてたにゃあ。ミーバースのフォローありがとうなのにゃあ^ ^ノ!♪
2015/08/22(土) 22:47:05 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking