ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
動け・・・・! キューブ大王ッ・・・・!!
ドラゴンボール超。
次からサタン頑張るのか。楽しみだなw





[漫画]
ファルコム学園4巻が届きましたノ!
ブランディッシュのお話が入っててりんちゅさん大喜び>w<!♪♪♪
アレスの性格がおしゃべりになってて、すんごい笑ってしまいましたにゃw

これは今後もたくさん出てほしいキャラクターです‐w‐♪♪☆








[ホームページ]
2Dアクションゲーム作ってるこっぱくんに、LALキャラ主人公のアクションゲームが作れるか聞いてみた。

ドットうつの大変だから絵を描けるなら描いた方がいいと言われた。
つまりこういうことか。
15101101.jpg



いやあの、デジタル絵ならコピペである程度複製できるからいいだろうけどさ、リンチュウのはアナログ絵だ。
こんな絵を複製しまくってたら過労死してしまうも~!w





2Dアクションゲーム。
どうやらこっぱの作るものは外部の方が遊ぶ場合、必要な物をダウンロードしなきゃならないらしい。
これじゃあ皆さんに遊んでもらいにくいですね・w・`却下するしか・・・。



ネット上で探してみるも、ブラウザゲーム(ややこしい物のダウンロードが必要ないゲーム)でかつ、描いた絵を取り込んで作れるタイプのアクションツールが見当たらない。
諦めるしかないのかな・w・`
ホームページ、遊べる遊園地みたいなのにしたかったんだけどな・・・。

とりあえず、作ったキューブのイラスト2枚を使って、フラッシュアニメ作りとやらに挑戦してみましたノ
kyu.gif
ちょっとイラストより潰れちゃったけど、可愛く動いたぞ♪
↑画像をクリックしたら、画像が動いているページに飛べると思います‐w‐ペコリ


ホームページにあげてみたけど、はじめて作ったフラッシュだからちゃんと動いてるか分からないにゃあ・w・
家族専用パソコンと、別のパソコンでは動くこと確認済み。
でも、3DS、WiiU、プレステ3からじゃあ読み込めなかったんだも。
パソコンからは読み込めても、スマホとかじゃあ読み込めないかもです;

とりあえず、swfファイルのものとgifファイルのをホムペにアップしておきました‐w‐ペコリ






アクションゲームが作れないなら別のゲーム作れないものかと思案中。

(テーブルテニスの球をキューブに変えてみt(ry)
パズルゲームなら任意の画像を使って作れるプログラム講座ページがありますね。

りんちゅにはすんごい難しいけれど挑戦してみようかな・w・`

このパズルゲーム、風タクの別荘や、ボンバーマンランドで遊べた物と似ていると思うのです。
これ、好きなパズルゲームなのにゃ。作ってみたい・w・!






(余談)
りんちゅが数時間かかってはじめて作ったフラッシュアニメ。こっぱのやつははじめてなのに即効で作り上げてしまった。
私は一体何をしていたのだ?ウゴゴゴゴ・w・;








[ブログ]
1つ前の記事への拍手ありがとうなのですよ>w<ノ!♪♪♪

お酒を飲み運転すると、たいへんなことになるってマリカ8に教えてもらえましたw
ポケモン。本家ではともかく、ポケダンやスクランブルではディアルガさん強いのですよ・w・!!
ホームページ作成、とっても難しいですw スクエニや任天堂の絵をたくさんあげれるように、頑張りますよ~・w・´ノ!♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
