ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ツクール、内容が気になるにゃ
パンジー、晴れの日に急成長するにゃ。

曇りの日だらけだから、心配にゃね•w•



[スマブラ]
つわおとさんとチムチムやりました•w•ノ

あの先輩リュカさん、撃墜王だ!w しょっしゅう5、6ストック削っていたw
すごいなぁ•w•りんちゅは完全に足止め役になっていたw 威嚇りんちゅ光臨♪

あと、状況判断能力もすごいにゃ。相手がクローショットの掴み技を外してスキができた時、りんちゅはスマッシュ入れるので精一杯なのに対し、つわおとさんはスマッシュを少しタメてから出していた。うわあお•w•!

チムチムとっても楽しかったにゃ!♪ありがとうです^^ノ



ピクミン&オリマーで負けた時のセリフを「ピクピク」にしたいと考え中♪
ピクピクだとダメージ食らってる感あるし、ピクミンのピクと合うと思うしにゃ•w•



[RPGツクールDS]
今のところ、まわりの情報調べ中。
パソコンのRPGツクールやった人には容量少なく感じるのかな?(初めてなら大丈夫なのかな•w•?)
そりゃあパソコンの容量にDSは勝てないよ♪(勝ったら怖いw)パソコン版はまさに無限大くらいにも作れるからねぇ。

属性、耐性とかも気になるところ•w•

ボスにも睡眠耐性とかつけれないとして、イベントの設置でどのくらい解消できるかが知りたいですにゃ。

~他のRPGツクールの場合~
ボスに耐性つけれなくてもスリプルを効かなくしたい時、
ボス戦入る直前にスリプルの魔法を封印するイベント設置とか、スリプルの詠唱者を一時的に除く(さらわれるイベント等をつくる)とかで、ボスが眠ってしまわようにできます。
(賢い方はボス戦直前のイベントで、眠る確率60%のスリプルと眠る確率0%のスリプルの技を入れ替えて、スリプルを効かなくさせるようですw賢すぎるにゃ!w 尊敬する•w•)

RPGツクールDSでは、これらのどれかの方法が出来るかを調べる必要がりんちゅにはあるにゃあ•w•

RPGツクールは考え方、イベントの組み合わせ方によって、不可能が可能に進化することもあって好きです^^


容量と細かいシステムが分かるまで、しばらく様子みにゃ♪(細かいシステム面は賢い方のお知恵もお借りしたらどうにかなるかも♪)



[TOR テイルズ オブ リバース]
夕日のケンカイベント。たしか、勝ったバージョン、負けたバージョン、相打ちバージョンがあった気がする。(記憶力ないので自信はない!です♪)
相打ちって狙っても難しいだろうにw

全国のプレーヤーのヴェイグさん、おさるティトレイくんに手加減してあげて~w リーチかわいそうw



[いいゲーム]
みなさんは王様物語を知っているだろうか?
王様物語を作ったある会社さん、王様物語が売れなくて、つぶれちゃったらしいにゃ。
その後、王様物語のゲームはすごいという評価が国々でくだされた。

会社なくなってから有名になるとは。なんだか画家さんみたいだね•w•

世の中には隠れたいいゲームがたくさんあるものなのにゃ。最近の隠れたいいゲームはジャレコ会社の「ワイズマンワールド」らしい。(うわさなので本当かは知りません。買うと言っていたこっぱくんに、今度どんなのかきいてみよう♪)

ジャレコってきいたことない会社だよね?新しいゲーム出す余裕あまりなさげな会社さんなのです。ってかもしかして、ワイズマンワールドのみ?;たいへんだ。

いいゲーム作ったんだとしたら、早くもっと周りの方々に認めてもらえたらいいな~と思ってます^^ あの会社の二の舞になる前に•w•!



ちなみに、RPGツクールは「RPGツクールXP」がとてもいいんだったかな•w• ずっと流行っているのにゃ♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking