ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
オブリビオンゲート
大丈夫なのかな?心配だよ・w・;



もうすぐ母の日ですね。カーネーションの写真のせようかな?大人気で予約殺到中のがあるんだ・w・ノ



[オブリビオン]
目的地に向かう最中、オブリビオンゲート(危険なダンジョンだよ)を発見!

ダンジョン入り口付近のザコはなぜか同士討ちを始め、らくらく中に入ることができましたw

中に入ってそっこうザコに倒されました♪
ここの敵強すぎるにゃ!?仲間のスケルトンは一撃死。ゴーストは瞬殺・w・;



敵が強いとこって先にクリアしたくなっちゃうんだよね♪(キングダムハーツでも難しいとこから先に行きました♪)

敵考察タイム!
デイドラ(二足歩行のアリゲーター)は逃げれたら逃げる!もしくはトラップにかける(間違って作動させてしまったエレベーターにデイドラが挟まった時は笑いました。トラップマスターりんちゅくん・w・b)

ゴーレムは仲間ゴーストの雷魔法で動きを封じ、剣で切りまくる。
クモ女は(ギロチントラップに引っかけようとしたら自分がひっかかりまくったのでw)必殺召喚を使う。
近づきすぎると気絶させられるので、離れぎみに戦う。

モンスター召喚するやつと、騎士モンスターも(オブリビオン時間で1日に1回しか使えない)必殺召喚で倒す!負ける時もあるので、できるだけ必殺召喚時間内に倒す。
必殺召喚が狙われている場合、威力重視の両手剣等で攻撃する。

敵1対こちら2になるようにする!



死にまくって敵の倒し方いろいろ分かったにゃ・w・
ネットで剣振るだけの戦闘ワンパといってた人いたけど、ワンパじゃ瞬殺されるよこの状況?♪
敵より主人公が強かったらワンパになりそうだけど、それは他のゲームでもいえることにゃ・w・(ドラクエはばくれつけん連続とかしんくうは、強くなったらがんせきなげ?がんせきおとし?やりまくりになって、ボス戦はアルテマソード連発!それでもドラクエ好きにゃ^^)

りんちゅがまわりの方とプレイスタイル変わってきてるからのかなぁ・w・?



なにはともあれ、ボス部屋に到着!ボス2体とのバトルです。

ボスを高いとこから突き落とそうとして、自分も落ちましたw
そして負けるw(有野課長と同じく、自分のテクニックがw)

二回戦目、相手が雷魔法使いなので、ちょうどもっていた雷耐性指輪を装備しました。

ボス2体のうち1体しかこちらに気づかないラッキー発生!
1体ずつボコボコにしました♪(ザコの方が強い謎w奥までがんばって来たから、最後は楽にクリアできるようにしてくれたんだね^^)



ボス撃破ヤッフゥ^w^
ん?この火柱なんだろう?・w・っ

ジュウ!
リンチュウはやられてしまった!w



撃破後に自滅するプレイヤー。かっこわるいよぅw(撃破直後にセーブしといてよかった~!)



クリアできてよかったリル^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
Ķ®?У???
2010/05/08(土) 11:23:00 | ?άθ
FC2 Blog Ranking