ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
敵の後ろにぴったりはりつけ!だも・w・
う~ん。
時間大丈夫なのかなぁ?明日きいてみようにゃ・w・



[スマブラ]
フレンドさん増えたにゃ・w・♪



[ゼノブレイド]
勝てないほど強いユニークモンスターが塞いでいる道の先に、クエストに必要なアイテムがあるにゃ・w・()

勝てないならスネークをするしかない!オブリビオン盗賊首領の腕前をみせてやらあ!・w・b



まずユニークモンスターにケンカを売るにゃ。

すぐに逃げるにゃ。

ある程度元の位置から離れると、ユニークモンスターは元の位置に帰っていくのにゃ。

帰っていくユニークモンスターについていくにゃ。

元の位置に戻ったら、ユニークモンスターの背中近くに立つにゃ。
少しすると、ユニークモンスターが元の方向(こちらがわ)を向くので、その振り向きに合わせ、ユニークモンスターの視界に入らないように移動するにゃ。(背中合わせにぴっとり移動だにゃ♪)



やったー!行けたぞ~!・w・b(この方法は他の場所でもできるところがありました♪)

で、行けたはいいけど、目的のアイテムの上にモンスターが配置されてるにゃ。これは倒さなきゃならないタイプっぽいねw
頑張れば勝てそうな相手だにゃ・w・覚悟!ゴゴール!



リキで何度も挑んだけど、やられてしまうも。

シュルクで挑んだら今日も瞬殺されたw主人公使いこなせませんw

これは勝つの無理かな~、っと諦め半分でカルナ姉さまで挑んでみた。
安定して勝てた。

カルナ姉さまが向いてるのか、AIに問題があるのかどっちだにゃ?w(ちなみに、この戦闘で初めてカルナ姉さまのタレントアーツの使い方に気がつくwクールダウン、少しゲージがたまっているだけでも使えるんだね・w・!これはかなり重要だw)


カルナ姉さまの戦術vsゴゴール戦

普段はドライブブースト&回復重視するにゃ。

ゴゴールが技を使う直前にレベルMAXのスリープバレットを使うにゃ。これで技を食い止めまくるにゃw(ゴゴールにはスリープバレット最強にゃ?w)

スリープバレットがない時、(ユニークモンスターに気づかれないように)移動し離れて、技を出させないようにするにゃ。

シュルクはパーティーゲージを貯める役ですにゃ。

リキはおこったもカウンター&状態異常役。



カルナ姉さま強いにゃ・w・!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking