ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
暴帝のアルセーヌ 撃破! & コレペディアコンプリート!

いちごグミうまうまだも・w・♪



上の階の人間が戻ってきたにゃ~。
真夜中ドタドタやってて二日連続で起こされたにゃ。確信犯だにゃ。

夏休みとか長期の休みをとってるから学生だと思うのに、真夜中ずっと起きてるし、何曜日だろうと朝はやくに出かける様子もないにゃ。

何してる人なんだろ・w・夜通ってるのかな。



病院でお薬大量ゲットだも・w・b



[ゼノブレイド]
ザトールの綺麗な風景をみていると、無性に絵が書きたくなってくるも・w・お絵かきしようw



曲「敵との対峙」。
黒い鍵盤弾くとこだらけで覚えられないも♪



おやぶんのメリアちゃんの装備いいな~・w・!とくに、頭装備w
欲しいも~w



ホレグスリ欲しいも~・w・あとこれ1つでコンプリートできるんだも。欲しいんだも。

ザトールにいる108レベルのうさちゃんなら交換アイテムもってるかなぁ?戦ってみるも!まずは準備だも・w・ノ!



以前挑んでいきなり8000ダメージくらったから、ちゃんと準備しないとね♪

バトルメンバーはいつも通り、
レベル96カルナ姉さま
レベル96勇者リキ
レベル95英雄シュルクでいこう。

レベル差があって攻撃はあまり当たらないから、回復役が狙われることになるも。カルナ姉さまを盾にするも。防御型ジェムつけるも!スキルも防御よりで・w・♪

防御力アップジェムつけて~♪
物理ダメージ45%カットジェムもつけるも~・w・♪

さあいくぞ!強敵モンスター、うさちゃん・w・ノ!



うさちゃん強いも!
回復が追い付かない。カルナ姉さまやられるも!

リキに復活ゲージを貯めてもらうのが重要だも~。あと、ヒエヒエだもがけっこう役に立ってるもb



あ!カルナ姉さまがやられた!
続けてすぐにシュルクは一発でやられた。もうちょっと耐えてよw(ビジュアル装備+経験値アップジェムできたからしかたないか・w・カルナ姉さま以外のキャラ、装備とか忘れてたんだもw)

うさちゃんは技を2連発してくるんだね。未来視なしでの連発はきついもwしかも出がはやくて、スリープバレットが間に合わない。そもそもあまり効かないも♪



リキがカルナ姉さまを復活させにきたも。

あとはシュルクを復活させて全体回復って、回復間に合わずリキがやられちゃったも~・w・;!?10秒もたないねw
やばいも!復活ゲージすぐにためれないも!やられる~!



おろおろしながらも、とりあえずまわりを大きくまわってみた。
移動してたら、うさちゃんの攻撃をあまりくらわないも・w・!?(出のはやい必殺技はくらってしまうも。)
いまのうちに、シュルク!復活ゲージをためるんだも!リキを復活させても!



シュルクの攻撃めったに当たらなくてゲージたまらないよw

かなり時間をかけて、ようやく勇者リキが復活しました。やったあ・w・ノ!



うさちゃんの行動パターンが変化!
必殺技で14000与えてくるように。

ダメージ45%カットつけてこのダメージ・w・;?だめだ!立ち止まってたらやられる!ずっと動き続けよう
ヒートバレットやらなんやらやっている暇はないもw



ぐるぐる逃げまわりながら戦うも!
遠くから銃撃ちながら戦えるカルナ姉さまは優秀ですねw

仲間にタゲが移ったら、ヒールラウンドでタゲをカルナ姉さまに戻すも。
ヒールラウンドは回復技じゃなくて挑発技だもw

回復技アーツのゲージがいくつかたまったら、シールドバレットをはりクールダウン!(シールドバレットはとてつもなく優秀な技だも!耐えれるも・w・!)

クールダウン中にナイスタイミングで回復してくれるリキとシュルク。やっぱりこのメンバーが安定するんだも^^♪



カルナ姉さまのテンションが下がると励ましにくる仲間。
励まされるとカルナ姉さまが立ち止まって攻撃をくらうので、励まさないでほしいんだもw(これが原因で何度もやられかけるハメにw)



30分以上かけて、
やっと倒せたんだも~・w・ノ!よかったも~。ほんと、よかったも~・w;

強いうさちゃんとの戦闘中。まわりの普通のうさちゃんも戦いに加わりまくっていたから、戦闘後はまわりが宝の山になっていたもw

長時間戦っていたから周囲のうさちゃん復活しまくったんだよね♪


さてさて、お宝を開ける前にセーブして、裏技を使ってみるも~♪



宝箱開け一回目。
珍しい会心アップの材料が入ってるくらいで、他にいいの入ってないなぁ。

宝箱開け二回目。
・w・!みたことないアイテム入ってるも!これなら交換できるも・w・?
こんどはいい原石はなかったけど、代わりに強い装備も入ってたも♪お宝ホクホクだも^^



アイテムをもって、ホレグスリもっている人のとこにいってみた。

交換してくれるも・w・!
でもこのアイテム一個しかないも。もったいないんだも。

どうしようw



もっと楽に倒せる他のユニークモンスターと戦ってみた。
勇者リキが交換アイテムを盗んだ。

ナイスリキ・w・b
宝箱からもゲットできたも・w・♪ホレグスリを交換してもらいにいくも♪



アイテムコンプリートだも~・w・ノ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking