ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
レベル120、雪檻のアパーシ 撃破! & 任天堂バトン


上の写真は一回戦の写真だも。この後、やられちゃったんだも♪

下のは二回戦目の写真だも。アパーシが倒れる少し前の写真だも。


[ゼノブレイド]
まってろ、雪山のドラゴン!今戦闘不能抵抗ジェム作ってるから・w・!ネットで倒し方見ずに勝ってやるんだも~・w・

クラフト中のリキ、かわいいなあ^^
ジェム未完成の時のリキもかわいいw目が点になって、目をパチパチさせてるもw



ようやくヒールバレットとキュアバレットの上級書が手に入る。遅いよ!w
同時に手に入ったも~・w・♪

カルナ姉さまだけアーツ上級書全部手に入ってるも・w・!他のキャラ抜けまくってるのにw
スキルラインといいアーツといい、姉さまは優遇されてるも?w

メリアちゃんはいいアーツ書ばかり手に入ってるも!いいな~♪



アパーシとの一回戦目。
1時間30分かけてここまで削りましたがやられました。しかも、途中からこかせまくってくるものだから倒すとなるとどんなに時間がかかるのだ?心が折れてしまうw
途中まではカルナ1人でも堪えられたが、どんどん攻撃が激しくなるにゃ・w・!即死発動!無理にゃw



二回戦目。
スキルはいったん全部外して、防御&回復重視のスキルをつけるにゃノ

アーツ技はリキとシュルクの場所を離れさせるため、シュルクにはバックスラッシュなどを入れる。リキは横や後ろから出す技を入れない。(ボスの180度の広範囲転倒技をくらわないためだにゃ・w・)

ジェムは戦闘不能防止ジェム50だけじゃ100%防げなかったから、全デパブ防止100%ジェムもつけてみるにゃ。
夜間命中アップも最高のをつけるにゃ。
スパイク防御や物理ガードも最高のをつけるにゃ。
(クラフトマスターだにゃw)

バトル開始だも・w・ノ!



モナドがなんの役にもたっていませんねwアーマー使ってくれw
完全にシュルクはヒール要員になってるもw本当におともだ・w・!

勇者リキすごいも!復活ゲージをためまくって、回復技も強くて、当たりやすいヒエヒエだも&オコッタもが大活躍!すごいタイミングでオコッタも使いますねw

操作キャラのカルナは回復重視!
普通に戦ったら何時間かかるかわかったもんじゃないので、スパイクを1つつけときました♪

最初は弱い雪檻のアパーシ、だんだん強くなってくも。
甘噛み、転倒技、炎、ダイブ。
ダイブは堪えられないからくらう前に仲間の近くによっとくも♪
炎は全員が恐ろしくくらうので、ダメージが2、3回入った時点でヒールラウンドを入力!安全をとるなら2回くらった時点で入力。(HPを上げてないときついかも。)
アーマーもいいかも・w・
炎技をくらったあと、炎のデパブを受けた場合はすぐにキュアで治しましょうノ

途中、アパーシからオーラが立ち上ったにゃ。オーラ出てる敵ってすごく強くなるんじゃ?デイダラもそうだったし。

やばい!っと思ったけれど、すぐにオーラが消えました。

なんでだも・w・?もしかして、勇者リキのオチツケも、が成功したんだも?
勇者様すごいも・w・!



1時間15分かけ、ようやく撃破できました!
スパイクと勇者リキ最高やっふう~~~・w・ノ
カルナだけデパブ体制75で即死で三回やられたけれど、勝てたのにゃ♪

ちゃんと装備した勇者リキ、強いですにゃね・w・!お前こそ真の勇者だ!

最強の敵に対し、やっとネタ装備を脱ぎましたな勇者ですw
勇者、本気だも~・w・ノ!



[スマブラ]
M.Jさんとラズさんとミニさんと遊んだにゃ・w・♪
まけぬけ、乱闘、タイマンやったにゃ♪
対戦ありがとうなのにゃ^^ノ対戦できない日が多かったから、嬉しいのにゃ♪



[任天堂ゲームバトン]
おやぶんのとこからからとってきたバトン書くにゃ・w・ノ



最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには☆マークをつける)

スーパーマリオサンシャイン→○
りんちゅもシャイン全部集めたにゃ・w・楽しいバグ技盛りだくさんで、しかも自由度も高いから弟も楽しんで遊んでたにゃ♪

ルイージマンション→○
この項目、無意識のうちに飛ばしてバトン日記書いてた。ルイージごめんw
グラフィック綺麗で雰囲気出てるんだよね~w
マンションの内装とか好みだにゃあ・w・♪

ポケットモンスターダイヤモンドパール→×
もってないにゃあ。やったことある緑と金とハートゴールドにゃ。

ポケモンスナップ→×
誰かがやってたような?りんちゅはやってないはずだにゃ・w・ピカチュウかわいいにゃw

ピクミン2→○
オリマー好きだからもちろん○だにゃw
やり込みもやったにゃあ。ピクミン犠牲0アイテムコンプリートクリア。タマグモキャノン最強にゃ・w・!
弟はチャレンジモードだったっけ?を友達と一緒にやり込んでたにゃ・w・

マリオカート64→○
友達の家でやりまくったにゃ・w・♪楽しいのにゃ^^
バトルモード、みんなアイテム仕掛けまくってたにゃw

ゼルダの伝説時のオカリナ→○
大大大好きだにゃ^^ノ♪
家で初めて買われた3Dのゲームだにゃ・w・世界の広がりに驚き、友達すら放置してしまうほどの素晴らしいゲームだったにゃ。
やり込み楽しいにゃ~・w・

大乱闘スマッシュブラザーズDX→○
やりまくったにゃあ。
数百連敗したにゃあ。
なぜにゃあ?w
でも楽しいゲームだにゃ・w・ノ好きにゃ♪

アイスクライマー→○
えーと、スマブラX内の昔のゲームが遊べるところで遊んだのも含んでいいのかな?w
プレイ時間もっと欲しいにゃw

パルテナの鏡→○
同じスマブラXでw
プレイ時間足りないにゃw

MOTHER3→×
1と2はあるけど、3はやってないなぁ。値段下がらないしにゃあ・w・

おいでよどうぶつの森→×
町へいこうよ、だけ持ってるにゃ。
どうぶつの森はのほほんとしていて、落ち着けるいいゲームだにゃ・w・♪作ったエクスデス城を人に見せびらかすのが楽しいですw
家具たくさんあっていいよね^^

マリオパーティー8→?
マリオパーティーシリーズ多くて何をやったのかが分からなくなってきていますw
ゲームショーで遊んだのが多分8だから、○なのかな・w・?
よくやってたのは2と3だにゃ。とっても楽しいんだにゃ^^
りんちゅは海賊決闘早押し早かったにゃ♪
友達たちは記憶力凄かったにゃ♪暗記ゲームすごい続いてたにゃ・w・!
こっぱは運が本当にないのか、運ミニゲームでやられまくりだにゃ♪パズルゲーム&アクションゲームは強かったにゃ♪
反射神経はこっぱの友達が圧勝してしまうにゃ♪
ミニゲームいいのだらけで、すごく楽しかったにゃ~・w・♪

スーパードンキーコング→○
弟はクリア!
りんちゅは友達の家に持っていき、5人がかりだったかな?でプレイしたが、再びふぶきの谷でストックなくなり撃沈。50ストックが~w
隠しタルを知っていたら楽に行けたのにね・w・♪
音楽かっこよくて、グラフィックが本当にすごい!

ドンキーコング64→○?
ミニゲームだけは一緒にやったんだっけ?よく覚えてないのにゃ・w・弟がクリアしたのにゃ。
このゲームの音楽大好きです・w・

ディディーコングレーシング→×
動画では最初からクリアまでみたにゃ。
りんちゅのまわりではやってる人がいなかったのにゃ~。
バンジョー初登場のゲームらしいですね^^

スーパーマリオRPG→○
みんなにオススメしたいこのソフト。
あちこちにある、盛りだくさんの子ネタがとっても楽しいのにゃ^^音楽もグッドb
30分の1だっけ?忘れちゃったにゃあ。最高のタイミングで敵の攻撃をガードするとくらうダメージが0になったりするから、やり込み楽しいんだにゃw
スーパージャンパーとれないにゃw
こういうゲーム、また出て欲しいにゃ・w・

スーパーペーパーマリオ→×
そういえばやってないにゃあ・w・どのくらい面白いのかな・w・

さわるメイドインワリオ→×
メイドインワリオシリーズはやってないにゃあ。

大合奏バンドブラザーズ→×
欲しいのにゃ。でも、他にも買いたいものがあるのにゃ~・w・

ウェーブレース→×
やってないにゃ・w・

マリオテニス64→×
スポーツ系ゲームはあまりやっていないのにゃw

スターフォックス64→○
バトルモードのスリッピーはりんちゅが使うのにゃ!渡さないぞw
そして歩兵状態でバトル!楽しいにゃw

スターフォックスアドベンチャー→×
友達持ってるのこれだっけ・w・?どんなのなのかな・w・♪

バンジョーとカズーイの大冒険→○
1は友達の家で少しプレイ&プレイ鑑賞w
2はコンプリート。大好きなゲームだにゃ^^♪レア社好きになりますw
いい怖さだにゃ・w・ノ
音楽大好きだにゃ♪今でもたまに口ずさんでるにゃ♪

パーフェクトダーク→×
やってないにゃ・w・

星のカービィ64→○
一緒に遊んだにゃ。
ストーンの昔の仲間キャラかわいいにゃ♪
いろんなコピーあって楽しいにゃ^^
ストーン+スパークの岩ヨーヨーが楽しかったにゃ♪ビームな武器や手裏剣かっこいいにゃ!ダイナマイトとかドリルとかスパーク+スパークとか冷蔵庫とかスケートとか、おもしろい好きなコピーだらけだにゃ・w・!
ぼすぶっち、全ボス中ウイスピーウッズに3もくらいました。他のボスよりくらってるね。ウイスピーウッズ最強!って弟に話したら、そんなばかな!?wみたいなこといわれたにゃw
ミニゲームもどれも楽しかったにゃ♪

カービィのエアライド→○
これも遊びまくったね・w・♪ロケットスターが一番好きな乗り物ですぽよ^^マグヒートと機械なコースはこのマシンオススメぽよ♪
弟はスリックスターが得意なのぽよ!変わったものに乗る姉弟だw
エアライドとシティトライアルやりまくりだぽよ!
みんなで遊びたいけれど、画面回るからこもりっち大丈夫かな・w・?

F-ZERO→○
スマブラX内でw
はやいのにゃ・w・ノ

パネルでポン→×
やったことはないにゃ・w・

ファイアーエムブレム紋章の謎→○
スマブラXにあったよね・w・
難しそうにゃ・w・

ファイアーエムブレム封印の剣→×
やってないにゃ・w・

ドンキーコンガ→×
叩いてみたいw

ヨッシーアイランド→○?
友達の家で少しやったような?
世界観かわいくていいね~^^
そういえば、学校でこのゲームを題材にしてレポートまとめてた人がいましたw

大乱闘スマッシュブラザーズ→○
みんなで遊びまくったにゃ・w・ノ
やり始めた頃はつかんで後ろ投げしかできないピカチュウ使いでしたwしばらくたったら、空中前Aオンリーにwおちびちゃんにはこれが限界なのにゃ♪
好きなキャラには攻撃できないりんちゅくん、悩みましたにゃw
楽しかったな~・w・♪

マリオカートダブルダッシュ!!→○
ダブルダッシュになってコースが綺麗に。
マリオカート楽しいのにゃ・w・ノ



☆星のカービィスーパーデラックス(ゲームにハマるきっかけとなったゲーム。おねだりして買ってもらいましたw2人で遊びまくったにゃ・w・素晴らしい出来だにゃ。コピー能力のひとつひとつがいろんな技をだせて、楽しかったにゃ~^^)

☆ゼルダの伝説ムジュラの仮面(トップ3に入るほど好きなゲーム。アンジュイベントとか、イベントの雰囲気もよくてすごかったにゃ。エンディングでデクナッツのことに気づいてハッとなったにゃ・w;いいゲームだにゃ。)

☆ゼノブレイド(ほんとに熱くなれるすごいゲーム。イベントシーンが音楽と合わされていて迫力がすごい!リキの性格が最高にいいです^^♪そしてパンサーリキかわいすぎる♪)

どれに絞りましょうかね?バンジョーとカズーイの大冒険2とかもすてづらい。
というか、なんで本当にスーパーデラックス入ってないのかにゃ?あれこそ傑作なのにw

あ~。絞れないにゃ~w



回す人はフリーで・w・ノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
ご機嫌麗しゅうです、姫!
連日の登場で気が滅入るかもしれませんが、
ご勘弁願いますw


うわぁぁぁ、倒したんですね…おめでとうです!
アバーシさんには会ったことも無かったんですけど、
…こんなにでかいんですね~。
戦う前から意気消沈しそうな勢いですw

1時間30分かけて負けちゃうって…
それでもめげずに戦う姫は輝いて見えますw
やはりジェムの配置が重要なんですね~。
僕はステータスアップ系くらいしか付けてないので、
姫の戦術は参考になりますよ~w

シュルクはオートだと微妙にさぼりますよねw
機神兵相手だとそこそこ良い働きしてくれるのに、
他の敵だとほとんどモナド使ってくれない…w
で、ライトヒール使いすぎてヘイト増やしちゃうのですw


スマブラとかすでに懐かしいです…(
いつ以来やってないんだろう、
少なくとも今年に入ってからはやってないですねw
Wiiはゼノブレイドで取られちゃってましたし…w
たぶん、今やったらフルボッコにされると思います~w


バトン受け取りありがとうなのです!
サンシャイン、ほんっとにバグが多かったですよねw
透明のステージに行けちゃったり、
イカレース無限に出来たり、空中に謎の水面があったり…
普通にやるのもバグ探すのも楽しかったですよ~w

おぉ、姫も海賊決闘得意でしたか!
CPUとか手加減してるのかってくらい遅かったので、
大量のコイン賭けて根こそぎ奪ってましたw
同じようなので言うと、4の水槽に水溜めるのも好きですね~。
1人のほうが圧倒的に有利…ってもしかしてやってないですかね?w

エアライドは名作ですよね~。
カービィなだけあって操作がとっても簡単ですし、
それでいてけっこう奥深いのですw
旦那倒すのに苦労しました…ニードルでグサグサしますw

スパデラ、BGMからして良曲揃いですもんねw
水晶の畑エリアとか、メタ逆のテーマとかも好きですけど…
個人的には銀河に願いをのEDが1番好きです!
1番長い物語ですし、なんだか達成感とかも感じて…
今でも聴くと涙腺が熱くなってくるんですよねw


長文で申し訳ないです><
そうそう、リンクはブログ管理ページのリンクのところから、
うちのブログのURLとタイトルを入力すれば出来ます…
が、簡単にやるならうちのブログのリンクの1番下にある、
「このブログをリンクに追加する」
っていうところをクリックしていただけると出来ますよ~!
お暇なときで良いので、試してみてくださいw
2011/01/27(木) 16:06:45 | URL | LAMP #/Ly3FB0A [ 編集 ]
ご機嫌麗しゅうだにゃ!おやぶん!
わ~お!またまたおやぶん登場だにゃw
わあいだも♪

倒したんだも!リキ、とっても頑張ったも♪
アパーシでかくて写真撮りにくくて足だけになっちゃたもw
見た目も強く見えるんだも•w•b

1時間30分が消えてなくなったも~w
けど、火力は少なかったからもう一度挑んでみたんだも!えっへん•w•
防御アップジェムもつけると役に立つも•w•b転倒防止ジェムは付け忘れていっちゃったも♪つければよかったも•w•でも装備に空きがないw

シュルクは人が使う用だねwさぼるもw
なんでアーマーとか使ってくれないのかなぁ•w•?モナド使おうよwただ、ライトヒールの発動はAIだからはやいねw
ヘイトをさらに稼ぐ盾役入れるも?
りんちゅメンバーは防御型カルナの挑発ヒールウィンドでシュルクを助けるも•w•ノ

スマブラ、旧フレンドもう来てないよ~w
やらなくなった方は多いのにゃ•w•発売されてからだいぶ経つからね。
ゼノブレイドの次はラストストーリー様にとられるんだよねwいいなぁ•w•!楽しそうだも~^^バナナについてきかせてくれですにゃw
りんちゅは今もスマブラでフルボッコされてるにゃw

バトンは勇者リキがいただいたんだも^^♪
サンシャイン、バグ多いよねwでも致命的なのは見当たらないにゃ•w•
発売前からバグに気づいていたけれど、入れといた方が面白いから大丈夫なバグだけは残しといたのかな?と思える出来だにゃw
イカレースバグとか水面バグとかもやったなぁw
やっぱりwバグ探すのも楽しいよね^^b♪

決闘得意だったのにゃ•w•ノ
お金を根こそぎ持ってってるにゃ!?wコインスターに絶対なれるにゃw
4はたぶん?やってないにゃあ•w•でも、1人の方が有利なミニゲームってあるよね♪

エアライド楽しかったぽよ~•w•♪
お手軽に遊べるぽよ!しかし、記録を狙ったりするとなると、とたんに難しくなるぽよw
旦那はたしかステータスが戦うたびに変化したはずだぽよ。こっちの能力アップ数も関係してるんだったかな•w•?必要でない「ひこう」とかもとりまくちゃったらえらい強さに•w•!
ニードル大活躍ぽよ^^

スパデラは音楽も良かったぽよ♪
メタさんのとこ曲熱いにゃ•w•!当時はまだ小さくて制限時間付きで、聴いてる余裕がw
あの寝てるカービィのとこから始まるエンディングかな•w•きれいな音いいぽよ♪いいゲームだにゃあ•w•


おやぶん!リンクできたんだも•w•ノ
簡単なやり方教えてくれてありがとうだも^^
よろしくなのにゃ•w•ペコリ
2011/01/27(木) 21:32:43 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking