ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン
今回もおやぶんのとこから盗んできたバトンを書くんだも・w・♪



ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

Q1 こんにちは!早速質問始めちゃいますね!
A1 はいな・w・ノ どんとこいだも!

Q2 あなたの持ってるゲーム機は?
A2 家にあるの言うと、SFC様、Nintendo64、GC、Wii、PS、PS2、PS3、GBカラー、GBA、DSライト、WS、PSP、かなあ?壊れてる&なくなったのもあるけどw

Q3 好きなゲームのジャンルは?
A3 アクション、RPG、アドベンチャー、パズルゲーム、音楽ゲーム、皆で遊ぶゲーム、生活ゲーム、エトセトラ♪たくさんあるにゃ・w・遊んで楽しければいいのにゃ♪

Q4 得意なゲームは?
A4 カービィかな?ぼすぶっち好きだにゃ・w・ノ あとやりこみしまくったN64のゼルダとピクミンかなあ。 テイルズのクラトス操作はこっぱくんより自信あるにゃ。

Q5 逆に苦手なゲームとかありますか?
A5 記憶力ゲームで友達たちに置いていかれてますねwなんであの3人、マリパの記憶ゲームがあんなに長続きするんだ・w・!? あと、パズルゲームは好きなのに弱いんだよにゃあ♪ぷよぷよは弟に勝てる気がしないし、チェスはコンピューターに勝った事が一度も無い!誰か助けてにゃw リアルすぎる痛々しい場面が出てくるゲームも苦手かな・w・?怖いのみたさに見てしまうけれどw 

Q6 オンライン繋いでますか?
A6 つないでるよ・w・ノ

Q7 オンラインを繋いでる方へ。有線と無線どっち使ってますか?
A7 こないだまでは無線、今は有線にゃ・w・

Q8 オンラインを繋いでいない方へ。繋ぐ予定はありますか?
A8 もっふもふ・w・

Q9 こだわりのゲームメーカーとかありますか?
A9 フロムソフトウェア、任天堂、日本一ソフトウェア、マーベラスなどなど。雰囲気やキャラが良くてにゃ・w・ゲーム単品でなら好きな会社増えるにゃ♪

Q10 好きで続けているシリーズのゲームとかありますか?
A10 よくやっているのでまとめると、いまだにやっているスマブラ、ゼルダ、カービィ、テイルズなど。お金と特に時間があればもっとも~っとやりたいも・w・

Q11 ある方へ。そのゲームは毎回予約して買いますか?
A11 ほんとにやりたいものは予約しているにゃ^^予約特典があるならなおさらするにゃ。

Q12 ゲーム雑誌はチェックしてますか?
A12 今はニンドリのみチェックしているにゃ・w・昔はお父さんがファミ通とか電撃とか買ってきてくれたのににゃあ。FF11はまってから買ってきてくれないようになったにゃw

Q13 チェックしてる方。どのくらいの頻度で?(週一など)
A13 月1だね・w・

Q14 オススメのゲーム雑誌があれば教えて下さい。
A14 ニンドリしかしらないのでコレを勧めるしかないのだけれどwコアな任天堂ゲーム情報誌だよ・w・

Q15 ゲームを購入する時は特典とかもチェックしますか?
A15 チェックするにゃ・w・ノ なんで海外のゼルダは良すぎる特典が付きまくっているんだーーー!? 欲しいにゃ・w;

Q16 新品と中古、どちらで買うことが多いですか?
A16 スマブラとかのほんとに欲しいものは新品で。たいていは今は中古が多いかな?

Q17 トロフィー(PS3)や実績(XBOX360)があるゲームはコンプ目指しますか?
A17 カービィシリーズとスマブラとリアルゼルダは何が何でもコンプを目指してるにゃあ。コンプ嬉しいのにゃ・w・♪

Q18 目指してる方へ。現在のトロフィー、実績の解除率は?
A18 カービィ(スパデラ100%、カービィ3ボスブッチ含み全クリコンプ、64ボスブッチ含みコンプ、エアライドコンプ) スマブラXコンプ
エアライドは慣れるまで難しいね・w・ スマブラXはシールがなかなか出なくて時間がかかりましたwシール集めに協力してくれた(シール集め用ステージを送ってくれた)ピカさんありがとうなのにゃ^^

Q19 おおおお!これからもがんばって下さい!
A19 わあい♪がんばるも~・w・ノ

Q20 ゲームを買う時に重視するものはありますか?(キャラクター、グラフィックなど)
A20 キャラクターや世界観、音楽が好みだとゲームにのめりこめるから最重視するかな♪あと、遊んで楽しそうなゲーム、信頼できそうな評判があるゲームも重視したいにゃ・w・

Q21 ゲームでオススメな音楽はありますか?
A21 ありすぎて書ききれないよ?wロマサガとかカービィとかキングダムハーツとかイースとかポケダンとか世界樹とかTOLとかディスガイアとかFFとかバテンとかエトセトラ・w・ノ

Q22 サントラとか買いますか?
A22 買うにゃ・w・ノ 余裕あったらもっと買いたいにゃ。FF11の買いたいけれど値段高いよ~w

Q23 「○○ゲームのサントラ欲しいけど、発売されていない!」ていうのとかありますか?
A23 ないかな・w・♪ キングダムハーツの楽譜が欲しい!

Q24 ゲームの為に徹夜したぜwてことはありますか?
A24 寝てしまうから無理だにゃw本当はやってみたいのにゃ・w・

Q25 ゲームの環境についてお尋ねします。
A25 あいあいさ~・w・ノ

Q26 ケーブルはどんなの使ってますか?(HDMI、D端子など)
A26 質問内容がわからないぜ☆何を使っているんだろう・w・?

Q27 テレビや音響はどんなの使ってますか?(種類、サイズなど)
A27 ・w・;???

Q28 3D対応ゲームが増えてきましたが、やってみたいですか?
A28 やってみたいにゃ・w・ でも、映像が浮き出るタイプのをやってみたいにゃ・w・♪生きている間にそういうの発売されるかな?

Q29 やったことのある方へ。感想は?
A29 やったことないにゃ~・w・

Q30 やったことのない方へ。やってみたいですか?
A30 やりたいよ~。プレイできるとこどこかにないかなw

Q31 30問回りました。そろそろ終わりにしますか(´・ω・`)
A31 ・w・!?はやいなあw

Q32 泣いてしまったゲームはありますか?(´;ω;`)
A32 DSのポケダン。毎回泣いてしまって、エンディングのセリフが読めないんだよね。どうやって読もう・w・ ゼルダ時空の章の隠しダンジョン。謎解きがきつすぎて泣いたw精神に限界がきたら、大好きなソマリアの杖を振るクセがあって助かったにゃ。偶然だけど謎解けたにゃ。 他にもあるにゃ・w・ノ

Q33 心に残っているゲームを教えて下さい。
A33 カービィのスパデラになるのかな?ゲームが好きになったきっかけだから・w・bこれがなかったら、スマブラフレンドさんたちとも出会えていたかどうか・w・

Q34 これは絶対オススメ!というゲームはありますか?
A34 オススメ多いよwポケダンとかゼノブレイドとか逆転裁判とか♪そういえばキングダムハーツシリーズって友達やっていないんじゃ?妹さんのほうアクション好きだし勧めてみたいにゃね^^

Q35 お疲れ様です。ここまで答えてくれてありがとうございました!
A35 いえいえ~・w・ノ



書けたにゃ。任務完了にゃ・w・ノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
姫、ご機嫌麗しゅう!
おぉ…ちゃんとオリマー怪盗団からバトンを受け取りましたか。
姫なら美味しくいただいてくれると思ったので良かったです!
…というわけで、バトン回答ありがとうございますw


グロとかホラーとかは出来る人が分からないですよね…
あんなのやってたら夜眠れなくなりますw
Wikipedia先生の説明読んだだけで眠れなくなりましたしw
SIRENとか零とかサイレントヒルとか!
バイオは弟のプレイ観てても大丈夫だったんですけどね~w

日本でもゼルダ買うと全員にサントラくれるみたいですよ!
僕はサントラ好きなので、これだけで十分満足なのですw
3DSを買うお金がないからもらえるかどうかは分かりませんが…
サントラ欲しいなら、ソフトだけ買うのも手ですね(

エアライド、僕も1度だけコンプしました!
記録が消えちゃってからは微妙なところで止まってますけどねw
再びコンプするだけの根気は無かったのですw
スマブラは良くやってるくせにコンプしてないですね~。
な、長く遊んで楽しんでるんだからそれで良いのです><

キングダムハーツってめちゃくちゃ面白いのに、
意外とやってる人が少なくて残念すぎます!
キャラが可愛くてぬるゲーだと思われてるんですかね~?
難易度上げればかなり手ごたえありますし、
何よりストーリー深くてアクション面白くてBGM良いのに!w
こういうこと書いてると、また2がやりたくなるのですw
2011/06/19(日) 21:03:32 | URL | LAMP #/Ly3FB0A [ 編集 ]
おやぶん!ご機嫌麗しゅうだにゃ・w・ノ!
ちゃんと受け取ったんだにゃ。えっへん!
今回もうまうまなバトンだったも♪
いえいえにゃ~w

グロすぎるのこわくて買えないにゃ~w
眠れない時にはピカチュウぬいぐるみ~・w・ノ○ ぬいぐるみは頼りになるよ♪って、どんな説明を読んじゃったの~!?w
サイレンとかすごそうだにゃあ・w・
バイオはまだ安心できるよねw

サントラもらえるんだねぇ・w・買う余裕あった人いいな♪
サントラいいよね♪好きな時にきけるにゃ^^
ふむふむにゃ。そういう手があったにゃ・w・!しかし遊んでもみたいwこっぱくん本体買ってくれないかなあw

おやぶんもコンプおめでとうにゃ^^ノ
記録消えちゃったの!?自動セーブ型だから、メモリーカードの接続が不安定な時にかってにセーブしちゃったとかかなあ?〈スマデラはこれで二回記録きえてるにゃ〉
もう一回コンプはたいへんぽよw
スマブラのコンプはめんどくさいからオススメしないのにゃw
楽しくたくさん遊べればそれでいいのにゃ・w・b

キングダムハーツやっている方少ないよね・w・?なんでかな?
ぬるくないのにね☆難易度上げたらザコもしゅん殺してくるようになったにゃwあのでかくて丸い突進してくるザコ、つよつよにゃ・w・b
いいとこだらけだよね♪こんなのめりこんじゃうゲーム、やらないなんてもったいないにゃ♪
りんちゅもやりたくなってくるにゃw
2011/06/20(月) 22:49:52 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking