ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ポケモン好きさんへのバトン
おやぶん家から盗って来たバトンをカキカキするも^^♪



ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 小学生のときだにゃ・w・ノ スーパーでポケモンの玩具菓子が売られているのをみたのにゃ。パッケージのリザードンさんがかっこよくて買っちゃいました♪
リザードンさんのおかげでポケモンを知れたにゃ。リザ様ありがとうにゃ・w・ノ!

Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 自称サンタさんが持ってきたポケモン緑・w・b

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 ゼニガメかな・w・かわいいのにゃ♪ポケモン緑の主力メンバーでしたしにゃw

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 昔はチコリータがかわいくてこの中では一番でした・w・今はポケダンが原因でヒノアラシに愛着がわいてしまったにゃw

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 アチャモかわいいにゃ^^キモリは進化後が好きにゃ・w・(戦闘メインメンバーにいるにゃb)

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 ポッチャマかわいいw ペンギンさん好きなのにゃ・w・♪

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 かわいい系・w・ノ ピカチュウは最高に天使だぜ!☆
好きなタイプねぇ。なんだろう・w・?そういえば、水タイプに好きなポケモン多いにゃあ。
でんきタイプも好きかも。

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 カメとか、ホエルオーとか、好きなポケモンが多いところかな・w・
でんきタイプはなんだかかっこいいし(イナズママーク大好きにゃ♪黄色も好き・w・)、ピカチュウ様いるしw

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 ハートゴールドでは・w・
主力(しかしメスの)バクフーンくん。
(なぜかよく負ける)ジュプトルさん。
(育て方を大きくミスった、固体値の低い)ルカリオくん。
(固体値と努力値と技は全力を尽くしたが、いかんせん元が弱い)マリルリママ。
(てきと~に育てた)カメックスくん。
(移動係のwレベルの低い)そらとぶピカチュウくん。かわいいからいいのにゃw

防御面の固体値がきわめて高い、ベトベトンさんにバトンタッチしたいにゃw
サブに高レベルのピカチュウくんもいるにゃ・w・


ポケモン緑では・w・
ピカチュウくん×6w ピカチュウのみのやりこみプレイしてたから・w・


Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 四天王のとこ・w・?

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 オーダイルの色違いもらったにゃあ・w・♪好みの配色だにゃ^^

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 ネットのポケモン掲示板。どこの掲示板だったかな・w・

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 どんなゲームでもつけちゃう派だにゃw
初代はニックネームをつけまくってえらいことになったにゃ・w・ハートゴールドではBOX内を見たとき、名前がむちゃくちゃでもポケモンのグラフィックで何のポケモンか判断できるけど、初代はグラフィックを一度にたくさんみることができないから、どこにどのポケモンをしまったのかが分からなくなったのにゃw(結局、ノートにポケモンの名前と預けたBOXをメモってたような?)

Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 常に天使なピカチュウくんにハマっています・w・

Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15
サンダーがあらわれた!

(こちらの)サワムラーの「ゆびをふる」こうげき!
サワムラーの「うたう」!

サンダーはねむってしまった!

いけっ!ハイパーボール!

サンダーをつかまえた!


(サンダーさんあっさりつかまりすぎじゃあないかな?それよりも、口が無いのにどうやって歌ったんだ?サワムラーさんの歌は眠ってしまうほどの美声なのか?それとも、カービィ並の破壊力抜群気絶ボイスなのか? 突っ込みどころたくさんあるバトルだったにゃ・w・)


Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 ピカチュウ様・w・b♪

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 とてつもなくかわいいところだにゃ!あのかわいさは最強だにゃ・w・!

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 好きなのたくさんいるなあ・w・
マリルちゃん、ベトベトンさん、ライチュウくん、マリルリちゃん、アーマルドおじちゃん、ドレディアさん。
きりが無いから、このへんできっとこう。

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 恩人を作ってくれた恩ゲーム&かわいさの結晶体・w・みんなかわいいやw

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 興味がある方どうぞ・w・ノ



[キングダムハーツ]
ディズ○ー関係だから買うのためらう人が多いのかな?でも、迫力満点のおもしろいゲームだよね・w・ノ曲も聴いてみてほしいのにゃあ。はまるにゃ!(ディズ○ー&スクウェアはやっぱり音楽強いのにゃあ)

広めたいおもしろさだから書いちゃったのにゃにゃ・w・
とはいったものの、リンチュウたちもお父さんがキングダムハーツを買ってこなかったらプレイしていなかっただろうにゃあ。(なぜ買ってきたんだろう?wお父さんの好きなスクウェアのゲームだからかな?)
よくこのおもしろいゲームを買ってきてくれたにゃ。ナイスだにゃ!父さん・w・b!
スポンサーサイト
コメント
コメント
姫、ご機嫌麗しゅう!そしてバトン回答ありがとうです!
初めてのポケモンはゲームじゃなかったんですねw
僕も玩具集めてましたよ~、指人形みたいなの…ありましたよね?w
あとバトル鉛筆も集めてたのにいつの間にかDQに置き換わって…w

ピカチュウ人気ですね~あれだけ可愛いんだから仕方ないですがw
ポケットピカチュウとか手のひらピカチュウとか、
もちろん黄色バージョンとかピカチュウげんきでちゅうも持ってましたw
ぬいぐるみもほしいんですけどね~ポカブと競演させたいですw

あ~、そういえば初代のボックスはそんな仕様でしたっけ。
僕も今となっては全員にニックネーム付けてるので、
グラフィックがなかったら誰が誰だか分からないと思いますw
そのぶん愛着がわくから付けちゃうんですけどね!


キングダムハーツの話だなんて反応せずにはいられない!
今まで敬遠してた人に話を聞いたんですけど、
「ミッキーが出てるとか地雷なような気がした」んだそうですw
実際やってみると王様のカッコ良さに感動すら覚えますよね…
2で一緒に戦ったときなんて鳥肌ものでしたもんw

子どもっぽく見えるかもですがストーリーはかなりシビアですし、
バトルは面白いし音楽は素晴らしいしで大好きなゲームなんですがね~w
ワールドごとに音楽とかコマンドのデザインとかが変わるのも良いのです!
本当にそのワールドに行ったみたいな気分になっちゃってw
お父様…本当に感謝です、お父様が買ってきていなかったら
今僕が姫に超お勧めしてるところだったんですからw
2011/07/07(木) 21:21:05 | URL | LAMP #/Ly3FB0A [ 編集 ]
LAMPおやぶん!ご機嫌麗しゅうなのにゃ・w・ノ!いえいえ~^^
初めてはゲームじゃあなかったのにゃ・w・(ゲームのキャラクターだと知ったのはかなり先のことですにゃw)
指人形リンチュウも集めてたにゃあ♪懐かしいにゃ・w・
バトル鉛筆も集めてたんだw楽しいよねバトエン^^キュウコンのこんらんがえらい強さだにゃ!ドラクエも集めたにゃ・w・bおやぶん、バトエンたっくさん持ってそうだぽよ♪

ピカチュウくんかわいすぎるも・w・!人気になっててうれしいも♪
黄色バージョンもピカチュウげんきでちゅうも持ってないもwどちらのピカチュウくんもとってもかわいいのにゃ・w・!いいな~おやぶんw
かわいいポカブくんと一緒に並べたら、さらにかわいさアップするもwかわいいぬいぐるみ、競演させまくりたいにゃね♪

初代は困る仕様でしたにゃw
全員にニックネームとな・w・!?すごいにゃ!りんちゅ負けたにゃwさっすがおやぶんだも・w・b!
愛着わくよね^^ニックネームつけると♪
グラフィックあってよかったぽよ・w・b

キングダムハーツ最高にゃあーーー!!!^^
ディ〇ニーは地雷にみえちゃうんだ・w・!(気持ちは分かるにゃwりんちゅの友達もミッ〇ー避けてたなあ)
ミッ〇ーいいよねwかっこいいにゃw
主人公が倒れてしまって王様操作になった時すごく楽しいしにゃ♪(主人公を助けるにゃ・w・b!)一緒に戦うバトル大好きにゃ^^
たくさん助けてくださり、ありがとうございます!王様♪

ストーリーのめりこめるにゃ・w・b子ども用だと思ってなめちゃあいけないやw
バトル飽きないし、音楽すごすぎるし、よく作ったな~こんなすばらしいゲーム^^りんちゅもこっぱくんも大好きにゃw(こっぱくん、やりこみまくってたよw)
ワールド変わると色々変わる!戦闘音楽まで変わるってすごいな!って思ったにゃ・w・ノ(しかも手抜きとか無くて、どれもとてもかっこいい曲になってるにゃ♪) デザインかっこよくてセンス感じるにゃw 作りこみがはんぱないのにゃ・w・!
行った気分になるよね^^モノクロ世界のタイムレス・リバーとか行ったとき、すごいって思ってしまったにゃw昔風だにゃ・w・!ここの曲ハマってしまったにゃ♪
なぜ買ってきたのかは分からないけれどw感謝なんだも♪おやぶんは超オススメプッシュしてきてくれそうだも^^本当にいいゲームだもんね^^
2011/07/08(金) 08:51:31 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking