ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
音楽性バトン
[ポケモン]
カゲボウズ
サボネア
サメハダー
の3匹を交換所の記事に追加しましたにゃ・w・



[バトン]
かさぶたぶたぶ、元気になれる曲にゃ♪おやぶんありがとうにゃあ^^ノ
おやぶんのところから持ち出したバトンを書いちゃうにゃ♪


音楽性バトン



Q1.音楽は好きですか?
大好きなんだも^^


Q2.どんなジャンルの音楽が好きですか?
大好きなのはダーク系、または激しく熱い曲かな? 悲しい感じのもいいなあ・w・♪
ゲームミュージックも大好きにゃ♪心をあっためたいときは明るい曲、ポケモンのコガネシティやマリオの曲もきくにゃw


Q3.好きなミュージシャンをお答えください。
アリプロジェクトさん
古代祐三さん
佐藤天平さん
ヒャダインさん
など・w・



Q4.あなたのお薦めの曲を教えてください。
分けて書くにゃ^^全部は書ききれないにゃw

〇アリプロジェクトさん
(ダーク系多いアリプロジェクトははたして人に薦めるものなのであろうか?wでも好きだし書いておこうにゃ・w・ノ)
・ KING KNIGHT (大好き曲だも^^これは人に薦めれるかっこよさを誇る曲だと思うにゃ♪最初の部分のメロディには笑うけれど、途中からかっこよくなるから!ぜひきいてみてほしいにゃあ・w・ノ!)
・月蝕グランギニョル(アリプロで一番大好きな曲です^^♪でも、人に薦められるもんじゃない!w)
・戦争と平和(これもいい曲♪)
・愛と誠(りんちゅの出せる声の領域で、歌いやすい曲だからw)

〇古代祐三さん
(ゲームミュージックを作っているお方ですにゃあ・w・ゲームミュージック作曲者の中で一番好きにゃ^^)
・世界樹の迷宮1と2の両方の第5層が素晴らしい曲にゃ・w・!ずっときいていたいよ~^^!
・イース(ムーンドリアの廃墟は思い出補正により大好きにゃ^^)


〇佐藤天平さん
(激しく熱いボーカル曲を手がけていますにゃ!)
・White Tiger(歌ってて元気になるね^^♪)
・戦友よ(こちらも同じく♪)


〇ポケモン曲
・ひとりぼっちじゃない(映画、ラティオスの曲。切なく熱い有名な曲です♪すごくいいよ^^オススメ~♪)
・かくれんぼ(これはものすごくオススメ!きいてみてにゃ・w・ノ!歌詞も曲もいいんだにゃ^^)
・OK!(これも大好きにゃw元気になるよ^^)
・タイプ・ワイルド(たくさん歌ったにゃあ・w・♪)
・そこに空があるから(この曲のためにCD買いました☆好きすぎるにゃ・w・♪!)

〇ヒャダインさん
・トルネコの歌(傑作だwドラクエ4プレイ者さんは一度はきいてほしいにゃあ・w・ノ笑いどころ満載だよ♪)
・ロマサガとかもいいにゃあ^^


などが好きな曲にゃ♪


Q5.楽器を弾けますか?(楽器名等を書いてください)
リコーダー
オカリナ(楽しい・w・♪ただし、小指がつかれるにゃw)
ピアノ



Q6.音楽にまつわる思い出を一つお答えください。
「そこに空があるから」のCDを買った。家に帰って、CDケースがボロボロなのに気が付いた。少し風化してない?これw
でも中身無事でよかったにゃあ^^


Q7.もしCDデビューできるとしたら、どんなタイトルのCDを出しますか?(理由もお答えください)
思いつかないにゃw
レインボーとかいいなあ・w・♪


Q8.もし音楽がなかったら世の中はどうなると思いますか?
つまらなくなりそうにゃ・w・ある世の中がいいにゃあ。


Q9.あなたにとって音楽とは何ですか?
至福のときを与えてくれるもの・w・b
感動させてくれるもの・w・b
元気付けてくれるもの・w・b
とにかくすごいものw


Q10.バトンを回す人を決めてください。またその回す人に捧げる曲、メッセージを書いてください。(5人以上)
むずかしいなあwみんなどんなのが好きなのかわからないぜ・w・てきと~に書いとくにゃwって、りんちゅの好きな曲、人に薦めるのに向いて無いよ~・w・!
(バトン答えなくてもいいよ!w)

・こもりっち(ポケモンの曲、「そこに空があるから」または「かくれんぼ」)
・こもりっちの妹のTさん(カービィのエアライドの「ヴァレリオン」)
・らずさん(ポケモンの曲、ひとりぼっちじゃない)
・こっぱくん(何が好きなんだお前はwもういろいろ薦めちゃってるし、ないかな~・w・)
・ツバサさん(ポケモンの曲、ひとりぼっちじゃない)
・おやぶん(変化球なげるぜ!とぉうっ!アリプロジェクトのKING KNIGHT。合わないかもだけど投下してみたにゃw)

ポケモンやっているかたにはラティオスの曲をささげてみるのにゃw



書けたにゃ~・w・ノ♪世の中いい曲多くて、薦めたい曲だらけなのは困り者にゃ♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
姫、ご機嫌麗しゅう!
かさぶたぶたぶ聴いてくれましたか!気に入ってもらえたようですねw
ああいうほんわかとして和やかな雰囲気が合うと思いまして…
かさぶたについて歌ってる曲って、あんまりないと思いますしね~w


バトン回答ありがとうございます~!BGM好きなのは知ってますが、
それ以外の音楽の趣味はあんまり知らないんですよね~。
そしてやはり…好きなミュージシャンさんのお名前を見ても分からない(
あ、でもアリプロジェクトさんは知ってます!名前だけ…w

ひとりぼっちじゃないは、この前DVDで映画観て聴きました!
ボサノバ系って言うんでしょうか、ギターが印象的でカッコいいですし、
歌詞もカッコいいけどどこか切なくて良い曲ですよね~。
OK!は僕も好きですw今でもメロディが容易に浮かんできますよw

姫がお勧め出来なそうと言いつつも勧めてくれましたし、聴いてみましたw
これは…すごい、いつも聴いてる音楽とは一線を画しているw
確かに最初のメロディには驚きましたが、早口でカッコいいですね!
歌詞めちゃくちゃ難しいwなるほど、これがダークと言われる所以…w
指定ありがとうでしたよ~、ちょっと姫の好みが分かった気がしました(
2011/09/30(金) 20:50:20 | URL | LAMP #/Ly3FB0A [ 編集 ]
おやぶんご機嫌麗しゅうだも・w・ノ!
聴いちゃったんだも^^bいい歌にゃ♪
ほほう・w・!りんちゅのイメージはやっぱりそうなんだなあw
かさぶたの歌ってはじめてなのにゃ・w・!珍しいねw

また楽しいバトンをありがとうぽよ^^
音楽は多くて趣味分かりにくいにゃ~・w・
有名じゃないですからにゃあw
アリプロジェクト、りんちゅ最近知ったにゃw

DVDで聴いたんだ・w・!
歌詞も曲もかっこいいよね~♪切ない感じがいいにゃあ・w・
おおっ・w・! OK!好きを発見~!♪頭の中にびしっと残るメロディ♪いい曲にゃ~^^ポケモンはいい曲多いにゃ!

なんとなく勧めちゃったにゃw
ふつうの曲じゃあないんだぜ・w・b
最初はなぜあのメロディなのかにゃw?カッコイイ曲なのにゃb♪
アリプロさん、歌詞難しいの多いのにゃあ・w・それこそがダークにゃw
めちゃくちゃな指定したのにきいてくれて、しかも感想までありがとうなのですにゃ~・w・♪ペコリ。 りんちゅ好みめちゃくちゃにゃw
2011/10/01(土) 09:54:17 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking