ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
音楽もつくりたい‐w‐♪
右手中指負傷によりマウスのドラッグやキーボードうつのがやっかいになったから、短めの日記でごめんですw



[WiiU]
逆転裁判がバーチャルコンソールにやってきましたッ!!
ストーリーほんと良いから、多くの人にプレイしてもらいたいゲームです・w・♪
最後の証拠突きつけた瞬間、ほんと感情が押し寄せてきますよ・・・。






[創作関係]
本気絵描くほど、リアルでは評価されネットでは引かれますw(まあ怖いよね?w)

ネットでは可愛い絵を描いてたほうが良いんだろうなあ・w・りんちゅさん、FFのモンスターとか、あの色塗りで描いてみたいんだけどな・・・。
にしても、LAL絵描いてて良いのか悩んでしまう。LALだから無理にファボしてくれてるんじゃないかなって・・・。
今度有名じゃないキャラでクッキー絵描いて、確かめてみようかな。

だれがいい?ファルコム案外知ってる人増えてるしな・w・;
可愛いどうぶつキャラ描きたいな^ ^♪あ、今の面子アトリエシリーズやってる人少ない。良いキャラ探してみよう・w・♪





MIDIの耳コピでかっこいい曲作ってる方がいたから、りんちゅも作りたくなった。(ファルコム曲やLAL曲や色んなゲーム曲、そしてオリジナル曲作りたい‐w‐♪)

バンブラPじゃ作った曲あげれないから無料のツールをダウンロードしてみたんだけど、トリルみたいなことできないみたいで自由度少なめだった。ブランディッシュの曲、もっとおしゃれなのになあw 無料ツールじゃきびしそうだ。
昔、おとんが購入した音楽ツクールは行方不明だし、困ったのう・w・ バンブラPの作成曲、あげる方法ないかなw







[ブログ]
1つ前の記事への拍手、ありがとうございます~^ ^♪♪♪

バッジ。あれ取れたことにしてほしかったにゃw
フラッシュ、もっとオーバーに描けばかっこよく動くかも・w・?
ハロウィンのイラスト描き忘れていたからお絵かきしましたのです^ ^
どこに送ればよいのだ・w・?
ホームページの背景にちょちょいとなんやらしてきました・w・ゞ!





[漫画]
ファルコム学園4。
ファンレター書いてね♪ってあるけれど、どこ宛に送ればいいんだ・w・?
あちこち見たけれど、お便り先とか見当たらないぞ?

おしゃべりアレスさんの性格が面白すぎるから、ハガキとか送ってみたいいんだけどにゃあ・w・`♪でも描いてみたいキャラクターはガッシュさんなのにゃw





少年サン〇〇。
2つ同時に最終回になった事ってあったっけ?
前はクラブサンデー送りがちらほらあったけど、最近はほんとにすぐに終わっちゃう漫画が増えてきた気がする。
漫画雑誌業界もたいへんなんだねえ・w・








[ポケモンスクランブル]
ダークライが仲間になりました・w・♪
ダークホールなイメージが強いポケモンですが、この作品では使わない技かもだなあw
威力の高い技とかの方をよく使うゲームなのです・w・♪







[ツイッター]
案外エアライドやってる方がいてびっくり。そして聖剣LOM大好きな方もいてびっくり。もっというと、バンカズも知っていた。
あのお二方、お話し合う世代か・w・!!!
バンジョーとカズーイの大冒険。小さい子どもにとって、とても難しいゲームでしたがw アクション、探索、音楽、どれをとってもとっても良い作品なのですよ>w<!♪♪♪




gifで作った動くキューブくん。
聖剣伝説LOMやマジバケ、そしてLALや半熟英雄等の制作に携わっていた方にお気に入りに入れてもらえて驚いた。
ついで、その方がギャルっぽいプロフィール画像になっていたことに驚いたw(※男性の方だよb☆)

堅苦さがなくて、良いイメージですよw♪ええな‐w‐♪



それにひきかえ、うーむ。りんちゅくんやっぱり変わり者だから近づきがたいイメージあるんだろうなあ。
昔なんやらあってつらい気持ち分かるタイプの人たちは寄って来なさるんだけど。(いつもありがとうです・w・`♪)


作ったぬいぐるみや絵を描いた直後やらは話の種になる事もあり話してくれるんだけどな・・・。
どうやったらこわがらせずにすむのか。うーむ、難しい課題です・w・
デジタルならちょいと描いた絵もすぐにあげれるから、絵を上げる速度あげれるんだけどにゃあ。

それはともかく、リキぬいぐるみやgifキューブ、褒めてもらえた・w・!嬉しいにゃ~>w<!!!♪








[ブログ]
いつも拍手ありがとうです//・/w/・///テレテレ♪♪♪

ファルコム学園。ファルコムっていうゲーム会社さんの取り扱うゲームがお話になっているマイナー漫画なのですが、とても気に入っているのです♪
プログラムってすんごく難しすぎるのですw
フラッシュアニメ(gif)初めて作ったのです・w・♪動いて嬉しいです^ ^♪
ポケモンセンターというオアシスに逃げ込みたい-w-♪
土曜日お休みがもらえる予定です・w・
もうポケモンセンターにグッズ目当てよりも、癒されに行きたいという名目で行きたい。人生に疲れたんだ。
可愛いポケモン達を見ているだけで和むのですにゃよ~>w<!♪



本当にお休みをもらえるとしたら、まずはオアシス行ってジャンプショップ覗いて、
気になっていた和風豆腐料理店で昼食がいいなあ・w・♪
そんでもって手芸用品が揃っていそうなユザワヤさんとかいう今流行らしいお店を覗いて、
松坂屋でキットカット専門店やポケモンセンターの突撃☆
レックウザグッズが気になるのですにゃ~>w<!♪

ケーキは値段と現時点の残金にご相談して買うかどうするかを決めよう。
松坂屋のあのケーキ店、絶品なんですにゃ~^ ^♪
今まで食べたスイーツの中でもトップ!唯一別腹が発動するほどのおいしさだったのにゃ>w<

レックウザグッズ。Tシャツとぬいぐるみ買ったら高くついてしまうな。
ぬいぐるみの出来がよほど気に入ったらぬいぐるみ、そうでなかったらTシャツを買う事にしようか?
どっちもほしいんだけどね・w・`

ついでに、少し前に売られたデデンネグッズ、いくつか残っていないかな?♪
そうだ、映画前売り券買わないとだ!
ポケモンセンターにはニンテンドーゾーンあるだろうし、とび森の配信アイテムももらいたいなあ♪


お金ががばっと飛びそうだ。節約できるとこでしないとだにゃ・w・







[シアトリズムFFCC]
FFXから「襲撃」が配信されました!
FFタクティクスからは「Apoplexy」が配信!
聞き覚えあるなあ・w・



あああああああ~・口・!!!!!?
ロマンシング サ・ガ から「バトル2」が来ましたよ!?
四魔貴族なみに欲しかった曲ですにゃよ~;w;!!!うわあ~~~;w;!!!!!

さっそく購入させていただきましたw
良い曲だぜ>w<!♪

なんで欲しい曲が来まくるの?
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールは神ゲーだな・・・!



クロノトリガーからは「魔王決戦」!
来ると思ってましたw 良い曲なんだよねこれ~♪
こっぱくんにも来たことを伝えねば・w・ゞ!



聖剣伝説2「少年は荒野をめざす」。
フィールド曲ですね・w・懐かしい^ ^♪
動画内にラビがいた!w



ニーアからは「光ノ風吹ク谷」
良さげな曲^ ^♪





ここまでスーファミとニーアに曲が片寄ってるのを見ると、なんだか
他の世代の方がかわいそうに思えてくる・w・`
投票数少なかったのかな?著作権厳しいタイトルだったのかな?





前にダウンロードした聖剣伝説レジェンドオブマナの「滅びし煌めきの都市」を
ヘッドフォンでまじめに聴いてみたノ
ヘッドフォンで聴くとこんな良くなるんですね・w・!!ただでさえ素晴らしい名曲なのに!!!

いつもは動画をかいして聴いたり、生音で聴いたりしてたのにゃ・w・
購入して良かったですにゃ♪配信してくださって、ありがとうですにゃ^ ^~♪







[プレステプラス]
討鬼伝 PlayStation®Vita the Best
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記-
GRANDIA XTREME
等が配信開始されましたにゃノ

格闘対戦ゲーム、ブレイブルー楽しそうですね・w・♪
曲が良く、バトルがカッコイイイメージのあるシリーズなので気になりますw







[PSP]
5世代はボイスありだと良いですね♪バトルがさらに楽しく・w・♪



サカキ様もお気に入りキャラに♪

このキャラ、調子良い時は強いね・w・
りんちゅまだ1回分しか動いてない(お気に入りのデルタテロス呼んだりして場を荒らしまくっただけな)のに、
相手を撃破してしまったよ。

いいぞ!サカキ様~>w<ノ!☆♪
こいつと組むの楽しいな・w・♪って、ちょっとまて!
今絶対攻撃しちゃやばい時だって!まずデルタさんの特殊技で相手を消してからってあああああ~・w・!?

予想通りのカオスポッド☆デルタテロスやられちゃったw
やっぱりおバカだようw(アミーボみたいに学習させてやりたいw)
でもそこが楽しい>w<!♪♪♪



ストーリーモード3番目の相手は事故り自爆し、4番目の相手は長考した挙句大自爆してくれた。
何やってんだ!w

ボスたちが楽で助かった。サカキ様のストーリーもクリアです・w・♪
デルタくんお亡くなりからのシャムコンボ、大活躍だも~>w<!♪

そういやずっとましゅまろ何もされなかったけれど、
4番目のボス、ましゅまろに対して何か出来たんだろうか・w・?もしや詰んでた・・・?







[ドンキーコングリターンズ]
今日は3面のランビのコースのピースをそろえたよ・w・♪
久しぶりにランビに乗ると落ちまくりますね・w・♪

微々たる速度ではありますが、少しずつ進んでますw
ゲッソーのTシャツ、インパクト大ですw
ドンキーコングリターンズ。
現在の進行度107%・w・♪
まずはピース集めからやってるんだも^^タイムアタックは無理だぁねw





[アニメ]
友達たちの家は東京のチャンネルも映るようで羨ましかとです。
リマスター版のあのアニメを見ているようで、たいへん羨ましかとです。

あれ著作権問題厳しくて、動画としてもあがってないし、
りんちゅ見るすべが無いんですにゃ~;w;!!!!!大ファンなのにあぐががが。
DVDBOXっていくらくらいするんだろ?ダウンロードとかでは見れるのかなぁ・w・`?

ポケモンXYは次の日に動画で見させてもらっています。デデンネ可愛いです。
あげてくださっている方、ありがとうございます・w;ノ!





七つの大罪。
このアニメは助かりますね。田舎のうちのチャンネルでも見れるのです・w・♪
ちゃんと、放送直前にタイマーがなるようにセットしてあるんだぜ・w・b☆

ギルサンダーさん超カッコイイですよ・w・!!!超速で敵を追い詰めます!
なるほど、人質とられてたんですね。
自由になって歌いだして、キャラおかしくなってきてるよw

来週も気になるにゃ~>w<!!♪





まどマギ。
WOWOWでやってるので12話再び見ましたw
そして、映画版もちらちらと2つ見ました。
明日は映画第3弾、まだ見ていないお話が放送されるので楽しみです・w・♪

追伸。
家族の1人がほむらちゃん好きになったようですw







[クラブニンテンドー]
新しい商品が追加され、今後追加予定の商品もいくつか紹介されていましたにゃノ!

ムジュラ大好きだけど、パズルも実は大大代好きな分野ではあるんだけど、
他にも欲しいのがありすぎて悩んでしまうのですw

Tシャツいろいろ出るんですね~・w・♪ゲッソーに笑ってしまいましたw
言われんと分からないけど、言われたら「あっ・w・!!」ってなるデザインですにゃねw
しかし、Tシャツはポイント高くてもらえないのですにゃw

あっ!ニンテンドー3DSカードケース18が復活してますよ・w・!
欲しいけど、まだ明かされていない今後来る新商品のラインナップも気になってしまい足止め状態にw
でも、ケースあると便利だよにゃあ。 悩みますw






[PSP]
とあるキャラの名字がサカキだと気づくw
今までは見た目トマトっぽいから脳内でトマッティ君と呼んでいたが、サカキ様と呼んでやることにしよう・w・♪

主人公のグラフィックがどうみてもポケモン金銀のレッドさんだから、なんかこの呼び方合うなあw


サカキ様、勝てないねえ?w 弱いキャラなのかな・w・
あまりにも勝てないようなら、ぼんこつ君と同じくいらない物をどんどん抜いていっちゃおうノ
(〇の魔術師も抜きたいんだけど、お気に入りだといって手放してくれません。どうしましょう?w)







[ゼノ]
友達はゼノブレイドのタイトル画面の曲が好きなようで、ゼノブレイド好きとしては嬉しいのです>w<♪
ゼノやったことないのにね?曲が強いゲームです・w・♪

それはともかく、ゼノブレイドクロスの戦闘映像が金曜日に公開されるようです!
楽しみですにゃ~^^!♪
22時ってことはりんちゅ起きてる時間帯だね?
りんちゅも見れるも!ワクワクがとまらないも~>w<!☆
ゲームオーバー画面。見慣れてきました・w・
もうすぐシュルクアミーボがくるぞみんなぁっっっ!!!!!

顔が穏やかじゃなかったらどうしよう・w・?





和風の和菓子は見た目好評。
チョコタルトは味が好評で良かったですにゃ^^♪





[とびだせどうぶつの森]
とび森での配信アイテム。受け取りに本屋さんへ行ったのだけれど受け取れませんでした。

リニューアルでニンテンドーゾーン置かなくなっちゃったのかなあ・w・;!?
それとも、たんに店員さんが電源入れ忘れてたとか配信関係者さんがなにやらやらかしたとかかな?
困ったにゃ~・w・;ここらでニンテンドーゾーンってあの本屋しかなかったよにゃあ。
配信物受け取れないにゃ~・w;!!



ネットで調べてみたら、とあるイオン店(マームだろうか?)にもニンテンドーゾーンがあると発覚!!
ニンテンドーゾーンが増えた!!こんど、行ってみるにゃあ・w・ノ!







[アニメ]
「ファルコム学園」
ファルコム学園に緒方様が声優として出演;w;!!!
シンジくん以外の声やるのって久しぶりなんじゃないですか!!?
しかも、表君と同じ声で喋ってくださっている!!!!!
ありがたやありがたやですにゃ~;w;!!!

ありがとうです!ファルコムアニメ関係者様方^^ノ♪☆





「七つの大罪」
ゴウセル速くてかっけえな・w・性格も(主にポーズが)面白いキャラなのですw

3DSに7つの大罪のゲームの体験版が来てたからやってみたのにゃノ
好きなキャラ使える人にとっては嬉しいゲームなんだろうなあ^^♪ディアンヌ操作面白いw
ギーラ使わせて?w

さっそく開幕で誤字というか、喋ってる側でのセリフ間違えがあったような気がしたけれど、気のせいかにゃ?w







[ドンキーコングリターンズ]
盛大に詰まっております。どん詰まりです。

どうしようw



隠しコースがとっても難しいのです。
ディーディー連れてきて、アイテムにも頼り、しまいにはお手本プレイも見始める始末。
クリアできねえw

スーパードンキーコングの時もそうだったけど、やはりタル大砲系は難易度が高いコースです。
体力増やしても、あまり意味無いコースだ・w・;!!?
ただ、このコースは何度も挑めばクリアできるかもなのにゃ。いい線いってるから。

問題はそこから後の隠しコース達である。
迫り来る溶岩から上へ逃げるコース!(無理☆)
スイッチ入れながら進むコース!(やばそうな気がしたから1回しか行ってない)
8面のドSコース(アイテムなしでクリア出きるのか?w)

ほんとこの難易度どうしよう?w



9面に入る資格。はたしてリンチュウは取れるのか・w・!?






[シャリーのアトリエ]
次はVS水の精霊さん戦だよってとこまで進みました・w・♪

どこまで進めば追加ダンジョンは入れるようになるのかな♪







[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
キングダムハーツ2の実況見てて思ったんだけどさ、良い曲が多すぎるから投票ばらけてるんじゃ・・・?

ディ〇ニーのだから配信しにくいってのもあるでしょうけれど、KHファンさんは多いから何か1つは配信してあげてほしいものです・w・
というわけで、水曜日にくるであろう曲配信に期待したいんだも>w<!♪







[PSP]
強くないキャラでの攻略が難しいですw
こちらが合わせてあげたら良いのかな・w・?

ディスティニー発動してないのに欲しいのが来た。
なんか神が舞い降りたかのような気分になれて嬉し楽しかったw
FC2 Blog Ranking
